元彼に吹っ切りたい

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くっきー

彼と別れて1年半になります。
妊娠してうちの両親の反対によりおろしました。それでも一緒にいてくれた彼氏なのです。
親の反対を押し切って同棲して半年が過ぎて、通勤に往復3時間に疲れ、自分の親と連絡が取れないのに、向こうの両親と出かけないといけない。彼は仕事を変えたばかりでほとんど、すれ違い。だんだん孤立し、自分がおかしくなってしまい、何をするかわからない状況なので、出てきてしまって1年半。
今は別の彼氏がいますが、どうしても忘れられず悩んでいます。
彼と再会し、彼はすでに吹っ切れてよりを戻す気はないようです。
自分勝手とはわかっていますが、どうすれば吹っ切れるのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと勝手

辛い思いをされてきた事は、わかりました。
    大変でしたね。

でもあなた、今、もう別の彼氏さんがいるんでしょ?
    結局あなたは元彼を捨てて、別の男性に走った。
    端的に言えばそういう事ですよ?
    そこにどんな事情があれ。

だから元彼さんをふっきれないと今更苦しむのは、自己中心的。自業自得なわけですし。
    元彼さんを懐かしむなら、その気持ちを、元彼さんが今、幸せな事を喜ぶ方向にシフトし、過去に感謝して、今後を生きるしかない。

ふっきれないのはあなたの弱さ。
    今の彼氏さんに支えてもらうなり、自分一人で辛さに立ち向かうなり。
    人生、もうどうにもならない事ってあるのを知りましょう。

• 元彼の気持ちを代弁してみます

「僕は君の事を必要としていないんだよ」

・・・・・・・・・どうですか。吹っ切れましたか?

• 結局、縁がなかったって事

それじゃあ元彼ともしヨリが戻ったとしたら幸せになれると思いますか? なれないと思いますよ。ご自分のトピ読み返して見て下さい。元彼とは幸せにはなれないって事がよくわかるでしょう。中絶して同棲したけど親がどうのこうのとか...。結局、そういった悩み多い関係しか元彼との間には成立しない証拠です。元彼はあなたを幸せには出来ないし、また元彼もあなたといても幸せにはなれないでしょう。過去より現在、そして未来を見つめて前進しましょう。私自身、元彼を忘れられない経験をし、ヨリを戻した事がありますが結局、振られるという経験をしました。そして再々ヨリを戻したのですが結局、同じような問題が持ち上がり別れるという繰り返し。結局、彼とは縁が無かった、彼と私は幸せにはなれない関係なんだと思ったら、なんか吹っ切る事が出来て最後は私から彼にさよならしました。今では、もうその元彼に未練もありません。でも、そう言い切れるまでになんと私の場合は15年もかかったのですよ。結局、上手くいかない関係は、それまでの縁だったって事です。貴重な時間を無駄にしないで下さいね。