TDR、ホテル他アドバイス願います!

レス45
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

こはる

こんにちわ!6月に5歳の娘を連れて、家族3人で7年ぶりのディズニーランドを計画しています。今までは日帰りでしたが、今回は1泊してシー、ランド両方を満喫したいと考えております。3日の金曜日に宿泊予定ですが、いま、オフィシャルホテルのシェラトン、ヒルトン、オークラの3つで迷っています。(アンバサダーやミラコスタは予算的に却下!)実際泊まった方、是非とも感想をお聞かせ願えませんでしょうか?

個人的には、オークラの大理石の豪華なバスタブにグラッと来たりしているんですが。
プランとしては、朝食付きにするつもりなんですが、どのホテルでも朝食を昼食に変更可能なようです。

実際、朝食でクーポンを使うより、昼食に振り替えたほうがよかったり、とかしませんか?(朝はあまり入らない方なので)各ホテルの朝食、ランチでお勧めありましたら教えてください!

また、金、土でパークを回る場合、シーとランド、どちらを先にするのがよいのでしょう?6月とはいえ、土曜日は込みそうですよね・・・。

そのほか、これは知っとくといいよ!と言う情報がありましたら、ぜひぜひ教えてください。色々と並べてしまいましたがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 突っ込ませていただきます!

東京ディズニーランドは、
    Tokyo Disney Landですから、
    略すとTDLとなります♪
    お気をつけてくださいまし・・・。

• ヒルトン

に泊まった事があります。
    スタンダードなプランしましたが、
    豪華なお部屋だとお姫様気分が味わえるようなお部屋もあるみたいで・・・・
    レストランはブッフェタイプの所に行きましたが、
    種類が豊富でとっても美味しかったです。

ランドとシーですが、よく聞くのが土日はランドの方が混むのでシーがお勧めです。
    あと天候では、シーの方が室内物の乗り物が多いので天気が悪い日はシーの方がよいかもしれませんね。

• 小町で聞くよりも

ディズニーリゾートのいろいろな掲示板で聞かれたほうがよいと思います。
    また、いろいろな掲示板でディズニーに関係するところを時間の許す限り読まれれば、かなり情報が入ってくることと思います。

なぜなら、6月という間近で、まして土曜日が絡むのであれば、ホテルの手配は一日も早くするべきだと思いますので・・・

そして当日、朝一番の入場ができないのであれば、期日指定のチケットを買われることをお勧めします。アンバサダー・ミラコスタ・オフィシャルホテルにお泊りなら大丈夫ですが、それ以外でお泊りの場合、入場制限がかかったら入ることができませんので。

急いでください。

• シェラトンはお勧めしないですね

ヒルトンはどこで食事されるかでずっと違います。
    トータル的にオークラが美味しいです。

• ヒルトンが☆

私も子供がいるので、毎年一回はオフィシャルホテルに泊まってディズニーリゾートを楽しんでいます。
    今までオークラ以外はどのホテルも利用しましたが、私的にはヒルトンがお勧めですよ!
    お部屋も広くて、朝食のメニューもとてもたくさんあって、子供が好きなメニューもたくさんあったと思います。
    あと、お値段もなかなか良心的だったと思います。
    ディズニーシーは土日でも結構すいているので、平日の方にランドに行ったほうが良いかと思います♪
    楽しんでいらしてください!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 補足です

スレ主様は、オフィシャルホテルのご予定のようですが、金曜日、土曜日などはところによっては満室ということもめずらしくありません。
    ですから、とにかくホテルだけは早急に決められませんと、オフィシャル以外のホテルになってしまったとき、最悪期日指定のパスポートさえ手に入らなくなって、予定が大幅にくるい、思うように遊ぶことができなくなると思いましたので、急いでくださいと申しました。

おせっかいですみません。

• ヒルトン

役に立つか分かりませんが、2月に土日ですが行きました。宿泊先はヒルトン。1日目がシー。2日目がランド。
    夜の花火がヒルトンのお部屋から綺麗に見えました。
    朝食は、バイキングでうちは4歳の子が居ますが、カレー・スパゲティなどお子様バイキングがありビックリ!助かりましたよ。6月は泊まったこと無いですが日帰りでランド行きました。すごい混んでて日焼けしてしまいました。2月はガラガラでしたけどね。
    ホテルはどこも子供に優しいかと思います

• 金・ランド、土・シー

タイトル通りです。

近隣在住ですが、シーよりランドの方が未だに人気があります。
    出来ればウィークデーにランドを周った方がいいでしょうね。
    シーは1度しか行ったことがないので、最近の様子はよく判りませんが、ランドで言うと土日だったら確実に土曜日の方が混んでいます。

パーク内の食事は、入れ物が持ち帰れるものがあったりと、ついついお値段度外視で買ってしまいますが、お味の方ははっきり言って???なものが多いと思います。

夕飯は、パークを出た所にある、イクスピアリで調達することをオススメします。
    レストランもありますが、テイクアウト可能なデリがたくさんあるので、お部屋でのんびりいただくのもいいですよ。

楽しんできてください。

• 楽しみですね!

久しぶりのTDR、さぞ楽しみかと思います!

ホテルですが、シェラトンとヒルトンは経験あります。
    どちらもいいホテルですが、個人的にはシェラトンですね〜。
    混んでる日に行くならなおさらです!

パークからホテルに帰るには、
    リゾートライン→オフィシャルバスで移動します。
    ただ、このバスが夜は混むんです。
    シェラトンだと、バスに乗ったらすぐに着いてしまうほどの近さなので、
    もしすごく混んでいるようなら歩いて帰ったほうが早いです。
    バスに乗るために何分も並んで、ぎゅうぎゅう詰めで帰るよりは疲れは少ないと思いますよ!

それからランドとシーについてですが、
    比較的シーの方がすいてたりします。
    ただシーは大人向けなので、お子さんがいるのならランドの方がいいかもしれません。

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

• つっこみ!さんへ突っ込み返し?

TDRもおっけーですよ。

だって東京ディズニー「RESORT」だから。(シーとランド一緒に行くなら、なおさら)
    ってくっだらなくてすみませーん。

• もう突っ込まれてるかと思いますが

私のレスの前にもしかしたらどなたか突っ込みいれるかもしれませんが。
    TDRは東京ディズニーリゾート(パーク全体の総称)TDLは東京ディズニーランド、TDSは東京ディズニーシー。

TDRと言った場合はイクスピアリやボンボヤージュなどの他施設やアンバサダー、ミラコスタを含めたオリエンタルランド社所有のパークすべてを指します。

なので、ぜんぜん間違ってないんですよ〜。。。
    ざんね〜ん!

• シェラトン

チビッコが一緒だと、私はシェラトンがいいと思います。
    じゃらん経由で安く泊まれる上に、オーシャンビューに空きがある場合、部屋のグレードを上げてもらえます。(あー土日は無理かな)

うちはそれでオーシャンビューの、子供部屋(イルカの壁紙で、ペンギンの子供用宿泊セットがついていた)にグレード上げてもらえました。

• つっこみ!さんにつっこみ!

TDRでいいんですよ。

トーキョーディズニーリゾートですから。

シーとランド合わせてリゾートになりました。

こーゆーつっこみ、あんまり意味ないですけどわざわざ間違えたことつっこんでるから、はずかしいなぁと思っちゃいました(笑)

• つっこみ!さんへ

TDRは、東京ディズニーリゾートの略ですよ。。。
    TOKYO DISNY RESORT  ね。

トピ主様
    オークラのお食事は美味しかったですよ。

• 私一人じゃないと思いますが

TDRのRはリゾートのR。
    常識です。
    現にトピ主さん、シーとランド、両方に行きたいとおっしゃっているじゃありませんか。

• つっこみさんへ

TDRはToukyoDisneyResort=東京ディズニーリゾート。ランドやシー、イクスピアリやホテルなども含めてそう言います。
    貴方もお勉強してから答えましょう(笑)

• Tokyo Disney Resort

Tokyo Disney Resortを車で走るだけでもワクワクする素晴らしいところです。 どのホテルに宿泊し、TDLに行くかTDSに行くか悩むのも楽しいことです。
    この掲示板で経験者のアドバイスを受け、同時に下記のHPをご覧になって眠れない夜を過ごすのも良いですね。 自分だけのお勧めコースを考えて楽しい時をお過ごし下さい。

東京ディズニーリゾート(Tokyo Disney Resort)HP
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    東京ディズニーリゾート・ナビ
    http://www.date-navi.com/tdr/

• つっこみ!さんへ

トピ主さんのおっしゃってるのは
    Tokyo Disney Resort 略してTDRですよ…。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。(1)

皆様ありがとうございます。
    小町は反映されるのが遅いので、とりあえず今確認できた方のみのレスですが、お許しください。

>つっこみ!様
    TDL(東京ディズニーランド)ですが、シーとランド両方の情報が欲しかったので、TDR(東京ディズニーリゾート)のつもりでした。こっちの方が一般的なのかと思って。でも、やはりTDLの方がわかりやすかったですね。

>ななみ様、ひよ様
    一応、ヒルトンとオークラ両方に予約を入れました。
    ヒルトンは朝食とパスポートとケーキセットがつくプラン、オークラは朝食のみでパスポート別途手配です。コストパフォーマンスではヒルトンに軍配です。
    オークラのバスルームはかなり魅力的ですが、お二人の意見で、ヒルトンに傾きつつあるかな・・・。

続きます。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。(2)

>ままな様
    ありがとうございます。とりあえず、ヒルトンとオークラに予約入れました。6月の金曜なら大丈夫かなーなんて甘く考えてましたが、やっぱりディズニーランドを見くびってはいけないですね!最近、ディズニーランド裏技などのサイトを見て、FPなんてシステムがあることにビックラこきました。7年前はそんなソーゼツではなかったのに・・・(もっとも、お気楽OLだったんで平日にふらっと行っていた時期でした。)
    6月まで間があるので、自分でも色々調べてみます。もし、ままな様のほうで要チェックのサイトなどありましたら是非とも教えてください。よろしくお願いします。

>食事重視なら様
    シェラトンも、なんとなく子連れによさそうなイメージがあったんですが、ヒルトンにも同じようなプランがあったんでコストパフォーマンスの点からそちらにしました。
    あとはオークラとどっちにするかを徹底的に悩みます!

色々とありがとうございました!
    また、子連れTDRを楽しむための、皆様の貴重なアドバイスをお願いいたします!

• 案外

アンバサダー・ミラコスタって高いイメージがありますが、旅行社を通さずダイレクトに予約する場合は、案外お安い時もあります。なぜなら「一人○○円」ではなく「一部屋○○円」だからです。一度調べてみたらオフィシャルより安いかもしれません。ただしアンバサダーはTDLから結構離れてますので、ミラコスタの方がお勧めです。
    さてオフィシャルではシェラトンが私は一押しです。
    レストランだけでなく、お持ち帰りのメニューが結構あって、子連れの私は、お部屋でのんびり食べられてすごく楽でした。またオークラの大理石のお風呂は滑りやすいので、お子さんはよくよく注意してあげてください。ヒルトンはお食事はなかなかですが、なにしろ高いです。また子連れで入れるイメージでないところも多く、私個人としてはイマイチ。

• つっこみ!さんったら

TDRって、東京ディズニーリゾートの略ですから。
    つまり、ランドもシーも含まれるのですよ。

• 沢山の横です

まず つっこみ様
    TDR=Tokyo Disney Resortです。これはランドもシーもイクスペアリも周辺一帯をあらわしますので、トピ主さんのTDRは間違っていません。つっこみ!様もお気をつけてくださいまし・・・。
    ままな様
    リゾートのオフィシャルホテルはアンバ・ミラ以外でも制限がかかっても入場できます。

• 一応つっこんどくか・・・

>つっこみ!さん

Tokyo Disney Resort
    だから
    TDRでいいのです。

• 横レス

誰も入れないようなのでつっこみ!さんへツッコミ〜。

TDL=東京ディズニーランド
    TDR=東京ディズニーリゾート

ディズニーリゾートと言えばパーク・ホテル・ピアリ等全体を意味します。

• TDR=東京ディズニーリゾートです。

つっこみさんへ。
    最近はTDRと表記するのが一般的です。
    トピ主さんは、シーとランドと、どちらを先に行こうか、と悩んでおられますし、
    この場合は東京ディズニーリゾート全体を指し示す
    TDRで合っていると思いますけれど。

• ヒルトン良かった☆☆☆

日・月とヒルトンに泊まって来ました。

日曜日ランドの方に行ったのですがなんのイベントもなかったせいか(普通のパレードは有り)空いてて5分待ちとかで!乗り物いっぱい乗れました

夕飯はディナーショーをお勧めします。朝着いてすぐ予約しないと夕飯にいい時間がいっぱいになっちゃいます。

ヒルトンは朝ブッフェで和食洋食たくさん種類があり子供も好きなものがたくさんで大喜び!

そうそう、予約はお財布と相談して2階の部屋だったのですがチェックイン時に「8階の海の見えるお部屋があいてるので良かったらどうぞ^^」と変更してくれて感激でした。

またこのコースで行くつもりです♪

• TDRで合っています

横ですがつっこみさんに突っ込みです。
    今はランドとシーがあるため、総称して「東京ディズニーリゾート」と呼んでいます。
    つまり「TokyoDisneyResort」、TDRで正解。

• つっこみ!さま>横ですが

多分ほかにもレスがつくと思いますが
    TDRでOKですよ。
    TDR=TokyoDisneyResorts(LandとSeaを含むエリア)の
    ことです。
    多分公式サイトもそう記載されてます。
    厳然たる「Land」だったら別ですけど。

トピ主様。
    ホテルのチョイスは難しいですね。
    ヒルトンとシェラトンはファミリープランがあると思います。
    どっちも距離は同じくらいですがお好みになるのかな?
    最近、新しいホテル「パーム&ファウンテンホテル」がオープンしました。
    オフィシャルホテルではないですけどTDSには近いと思います。
    どっちも満喫は難しいかなーとにかく広いので絶対行きたいポイントを
    それぞれリストアップして次回の予習くらいの気持ちで行った方が
    体力的にも楽だと思いますよ。楽しんできてくださいね!

• 混み具合。

絶対に金曜日にランド、土曜日にシーがいいですよ。
    金曜に宿泊ならアンバサダー、ミラコスタも取れるかも。土曜に宿泊なら半年前からじゃないと取れないけどね。