有名人に恋をする。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

若紫

こんにちは!

某スポーツ選手が好きで好きでたまりません。
一般的にはお世辞にもカッコイイとは言えない容姿ですが、私はすごく好きなんです!
インタビューの彼の言葉にもキュンキュンしてしまいます・・・。
恋してる??って思っちゃうくらい彼のコトが好きです。(頭オカシイと思われるかもしれないんですが)

TVや雑誌でしか見れないなら、絶対に手の届かない人なんだなぁ・・・と思えますが、
その選手は練習場で必ず丁寧にファンサービスをしてくれて、普通に話をしたりできます。
すごく身近に感じられちゃうんです。

ちなみに、私は18歳♀です。
ちょっと前まで彼氏はいましたが、遠距離で別れてしまいました↓↓
現実と夢の世界の区別はついてます。

このままじゃいけない!!と思いつつも、好きなものはどうしようもなくて。
こういう経験をされた方、いらっしゃいませんか?
解決法などをお聞きしたいです。

そして、有名人にこういう感情を抱くのはやはりおかしいのでしょうか。
色々な意見、お聞かせ下さい!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな奇跡もありました

うちの近所に、とびきりの美人で評判のお姉さんがいました(普通のOLだった)
    彼女は某野球選手の大ファンで
    自分の写真入りファンレターをせっせと
    送り続けた結果・・・
    見事その某選手から電話がかかってきて
    デートにこぎつけ・・・数年後結婚しました!
    まぁ、とびきりの美人なら
    こんな奇跡もおこりうるということで・・・。

• いいと思う

実際にファンから仲良くなって→付き合って→結婚って話は芸能界でもあるようですし。

実際に何処にでも応援に行ったりして顔を覚えてもらえると、かなり仲良くなれる場合ありますよね。

私の場合は、もうかなり遠く絶対に会えないだろう有名人が大好きです。ちなみに・・浅野忠信。。生きてる間に一度は生で見てみたい!!
    チャラがうらやまし〜。

最近は市原隼人くんもかわいいな〜。が!5つも年下君なので犯罪?(笑)

• 別に

別にいいんじゃないですか?
    一ファンとして応援する限りは。
    恋人のように好きでも自分だけで妄想する分には
    可愛いものですし。

これでエスカレートして自宅まで行ったり
    ストーカーみたいに付きまとって
    彼と話した女性ファンに嫌がらせしたりしたら
    犯罪ですが。
    ただ見てるだけでしたら、韓流スターの
    おばちゃんファンと一緒で傍目には面白いだけです。
    大丈夫。

• 別に今のままでいいと思いますが

有名人に恋い焦がれるって、別に止める必要は無いと思います。
    現実と夢との区別がつかなくなって、「自分はあの人の恋人だ」とか思い込むようになったら、恐いですけど。
    私は現実世界に大切な恋人がいますが、恋い焦がれて恋い焦がれてどうしようもない有名人、いますよ。
    もうその人がこの世界のどこかに生きているだけで嬉しいですし、同じ時代に生まれてきた事を感謝して泣けてくる程です。
    元気の素です。
    ちなみにミュージシャンで、人のプロデュースをしたり、コンサートでバックで演奏したりする人なので、最近はあまりお目にかかれなくて淋しいです。
    トピ主さんは憧れの人を間近で見る機会があるんですね、羨ましいです〜。
    その「誰かに憧れてあったかい気持ちになれる」を大事になさって下さい。
    それだけ好きになれるって、素敵な事ではないでしょうか。

• 自覚があればいいんじゃない?

その人が自分のものになる可能性は限りなくゼロに近いって、ちゃんと自覚してればいいんじゃないですか。
    それができてなくて、あまつさえその相手の恋人や結婚相手を貶したり嫌がらせをしたりしたら人間性を疑いますが。
    よくいるじゃないですか、そーいう人。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ファンの鑑を目指す

私はある俳優さんの大ファンで、長年その人を応援して来ました。内容に気をつけながらドラマや映画の感想の手紙を書いたり、舞台に出演すれば何度も通いつめました。そのうち名前を覚えてもらえて、舞台のチケットなども手配してもらえるようになり、長い時間をかけて丁寧に接して行くうちに楽屋にも通してもらってご本人とお話できるまでになりました。今では「ぼくの自慢のファンだ」と言ってもらえるまでになりました。
     その人が心の底から大好きですが、その人と恋愛がしたいとか結婚したいなどという妄想は一度も抱いたことがありません。ただ、役者さんとして好きなだけだからです。

>現実と夢の世界の区別はついてます。

これが何より大事です。ファンの立場からは何も求めず、ただ気持ちを込めて応援していくことだと思います。恋愛関係になりたいとか、そういうことを押しつけようとすれば必ず警戒されます。
     そして、こちらから見れば1対1の関係でも、むこうから見れば数限りなくいるファンの中の1人に過ぎないことを忘れないことです。

• あります

私も二十歳の時に同じ経験があります。

偶然ですがトピ主さんと同じく遠距離の彼氏と別れた直後で、たまたま存在を知った某野球選手にどんどん惹かれていきました。今ではCMも出てる人ですが当時は全然有名じゃなかったんで、ちょっと親しみやすかったです。

でもその選手は私の地元じゃないしリーグも違ったので、試合や練習を見に行ったりという事もなかなか。だけど地元チームとのオープン戦やキャンプには頑張っていき、写真と電話番号と手紙を送ったりしました。後援会にも入りました。

ある年のキャンプでは同じホテルに宿泊したら他の選手に声をかけられました。肝心の本人からは別の年の後援会のあと電話がかかってきた事があります。が、ちょっと思ってた人と違って‥付き合うとかはありませんでしたが、全く無理ではないと思いますよ。

• 私も・・

私も同じように有名人に恋してます・・・というよりあるドラマの役に恋してます。そのドラマの放送が終わってから一年もたつというのに今だに毎日どきどきしてます。その役どころ関係のグッズを集めてみたり・・・
    しかも私はなんと37歳の既婚者なんです!!でも好きなものはしょうがないとあきらめて片思いしてます。だから今のまま好きでいてもいいんじゃないかな?そのうちそのスポーツ選手より素敵な人が現実に現れるよ! それにしてもいったい誰なのか気になるわあ。

• いいと思うよ

私も若い頃ある俳優さんが大好きでした。
    映画を見に行くともう・・ファンとかじゃなくて
    「どうしょう・・ホントに好きになってる」自分に気がついて
    どうしようもなく胸が熱くて痛くて。
    でもある女優さんと結婚してしまいました。

ショックでしたよ。
    でもその俳優さんは映画館にいけば見ることできたし(さわれないけど)せっせと映画に通いました。

そのうちにごく普通の方と知り合いお付き合いするようになり・・

答えになってないけどそんな経験おばさんたちはみんなしてると思います。

• 遅くなりましたが・・・

遅くなってしまいましたが、レスをくれた皆様・・・本当にどうもありがとうございます☆☆

相変わらず毎日のように、その人(ちなみにJリーガーです)のコトを「好き☆」って言い続けていて周りにもあきれられています。(苦笑)

皆様が仰いますように、ちゃんと現実との区別をつけながら応援して行きたいと思います☆

• 匿名さんへ質問です(横から失礼します)

若紫さんのスレなのに、横から質問させて頂く非礼をお許しください。年月と誠意で‘ファンの鑑’になられた匿名さんに質問です。

匿名さんがファンになられた当初は、ファンレターで想いを伝えていたのですよね?その時、相手の俳優の方から御返信は随時あったのですか?それとも、多忙な方でしょうから御返信がなくとも、ある程度の期間を持ってファンレターを送り続けられたのでしょうか?

実は私もある方に、ファンレターを御返事を期待せずに2回ほど送りました。一回目は予期せず御返事(次の公演の案内状に一筆箋でファンレターへの謝意が同封)を頂き、2回目は御返事はありませんでした。しかし、これからも御返事がなくとも、その方の舞台に対する感想等をお送りしたいと思っています。ただ、私の勝手で一方的にお手紙を送り続けると、相手の方へ不快感を与えてしまうのではないかと悩んでおります。(もちろん言葉遣いや文面には気をつけ、失礼のないようにはしています)