1ヶ月半で6kg減!!

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぶたぶたこぶた

子供の頃から太っています。
体重は恥ずかしくていえないのですが、デブです。
現在、順調に減量中です。

2人目の子供を出産後、またまた増えてしまい、お腹、お尻にかなりお肉がつきました。みっともない!
現在、育休中ですが、久々にあった辛口おばさん(同僚)に「太ったね〜!!」と言われ、傷つき、一念発起でダイエット!

太りにくい体にする為に本当は有酸素運動を取り入れたいのですが、小さい子供がいるので主に食事管理のみです。たまにビデオでエアロビ。
食事は間食はやめ!1日3食基本に、簡単なカロリー計算。体重変化をグラフにつけてやる気を出しています。いままでいかに食べていたか恐ろしいです。

ダイエット中で頑張っている方、いませんか?
またお勧めのダイエット中の食事、簡単な運動などなど教えていただけるとありがたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんと私は今日からです!!

何回ダイエットしただろう・・・。でも今回は見た目の問題よりも健康が心配になり開始。
    30代になってから、本当に体重が減りにくくなり今から不安いっぱいです。
    有酸素運動がいいのはわかるのですが、今回は体重がありすぎて、比較的好きなエアロビが辛い!!歩くのも嫌!!とか言ってると「じゃ無理だね」と叩かれそうですが。
    まず体が軽くなるまでは、食事と間食一切なしとヨガにします。マイクロダイエットも考えたのですが、トピで検索したら「空腹感は消えない」みたいだし「金銭的に痛い」という理由でやめました。ミロが成分的にマイクロに近いというレスを見たので、「夕飯だけミロ」ダイエットです。朝は黒ゴマきなこ牛乳で昼は普通に食べます。あぁ、どうかしら。
    トピ主さん、頑張りましょうね!

• 私もしてます!

私もしてます。
    やっぱり有酸素運動が効きますね。
    最近は運動する前にヴァーム飲んでウォーキング。雨の日にはテレビを見ながら電話帳で踏み台昇降。
    疲れて横になるときはウエストダウンクッションを敷いています。
    そのかいあってか以前は入らなかった洋服がきついながらも入る程度に・・・(ボタンがとまるだけ。いつ飛んでしまうかわからないorz)。
    私の周りには「太ったね」と言ってくれる辛口の人がいません。そのせいかモチベーションがついつい下がることに。
    最近は一日に2度以上は体重計にのって自分を戒めています。
    ぶたぶたこぶたさん、一緒にがんばりましょう!

• 1ヶ月で8キロ!!

5.6年前の話ですが、164cm・65キロで絶対ヤバイと一念発起。
    1ヶ月で8キロ落としました。
    方法はとにかく食べない。

私の場合昼食だけ好きなものを食べていました。
    それ以外は食べない。
    飲み物は水かコーヒー。
    あとアメ・ガムだけは食べたかな?もちろんシュガーレスのカロリーの低いヤツを。
    今では絶対できないダイエットですが、当時はそんなにきつくなかったです。
    仕事もしていて食べる時間もなかったし。
    「痩せたら食べれる。痩せたら食べれる」を念仏のように唱えていました。

結局56キロでダイエット中止。
    体調を崩してしまって・・・。
    ダイエット中はずーっと風邪を引いていました。
    熱を何回も出して上司にもすごく怒られました。
    毎日体重が落ちていくので体重計に乗るのが趣味になっていましたね。

今は子供を産んで58キロに増えてしまいました。
    一向に減る気配はないし、ダイエットも全然できなくなっちゃいました。

急激に痩せようと思ったら食べない。これしかないです。でも体壊しますよ〜〜。

• ひと月で5キロ、今のところリバウンドなし!

私の家族、親戚に太っている人はいません。
    ところが、海外留学を3年経てその後一人暮らし。
    10年で20キロ太りました。
    実家に帰るたびに病気じゃない?とか言われ・・・
    確かに驚くほど吸収する私の胃!
    でも、反省しました。成人病になっても困るし。
    そこで、リンパマッサージを週に1回と、
    週3のペースでスポーツクラブ、
    食事は夕食だけ話題のマイクロダイエットにしたのが半年前。
    始めの一月で5キロ減りました。
    その後も続けていたら半年した今、合計18キロ減りました。体脂肪も平均並みになりました。
    今、少し欲が出てきていて、現状維持はもちろんですが、
    もう少し目標を高くしてみようかな?と思っています。

• 私もです

私は付き合っていた彼にトンガに行けばすごく痩せてるよって言われてふられました。ふられた理由は他にもあるのかもしれませんが、傷つきました〜。
    それから一時はすごく痩せましたが、肌があれて食事療法は断念しました。
    今は筋トレです。
    筋トレして食事を少しだけひかえめにしています。でも、間食は我慢しません。
    筋トレっていっても腹筋とか、除々に増やしていきました。今はトータルで1時間くらいです。
    もう1ヶ月以上ですが、順調ですよ。
    くびれができてきました。
    去年出たターザンの女性向けの雑誌が筋トレの方法が出ていておすすめです。
    でも、精神的にはまだまだ、、、、やっと今日はっきりと精算ってとこなので、、、、はー
    今更スリムになってもねー

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ステッパー

ステッパーってご存知ですか?
    足を乗せる台みたいので交互に足を動かします。
    ・・といっても私も買ったばかりですが(笑)
    子が小さいのでなかなかウォーキングにも行けず。
    これなら家にいてもできるかなあ〜・・と。
    一応消費カロリー出るのではげみになりますよ。
    産後は体重増えますよね〜
    私も普通に食べてたら一向に落ちなくて焦ってます!
    食事はやはりカロリー計算して間食も控えてるんですが
    なにしろ酒好きで(笑)
    これさえやめればかなり違うんでしょうが・・ねえ。
    とにかく共にがんばりましょう!!
    ステッパーはちなみに5千円ほどで買えます。

• 勇気とやる気が出てきました!

わぁ〜、こういうスレ待ってたんです。

私は身長147cmしかない超ちびなのに、なんと現在の体重が67?ジャスト!

実は私も子供の頃から肥満児で、一番のピークは中学3年の83?でした・・・ホントです。
    で、ずっと20代後半まで70?前後を往ったり来たり。28歳の時に大失恋をしてその反動で55?まで体重が激減。

30歳で今の夫と知り合って結婚してからどっぷりと安心しちゃって↑の状態に・・・
    子供が小学生になってPTAで太った母親あまり居ないのでショック。第一健康に悪いので、一念発起しようと思います!がんばりましょうね、みなさん。

• 本気で取り組むに付きます

痩せたいのなら、本気で食事制限と有酸素運動をする。これに尽きます。運動と食事制限が続かなかった=本気でなかったということです。
    最初から無理せず、2〜3日に一度の有酸素運動(20分以上動き続けてやっと脂肪が燃え出します)をしましょう。最初はウォーキングから入ればいいです。いきなり毎日となると何かの用事で出来なかったりする日が出てくると「やめ!」と言うことになりかねないので、雨なら休みというように余裕を持って!
    ウォーキングも最初は10分とかから始めて、3日後は13分・・・と少しずつ伸ばして。いきなりガンガンやって怪我をして、動けなくなったら意味がないです。慣れてきたら最後の1分だけ軽く走ってみたり。それだけで消費の仕方が違います。大事なのは継続すること。私は週に2回、たった15〜20分のランニングだけで1ヶ月で数キロ落としました。体が締まってくるのです。
    痩せたいなら、時間を作る。で、食事は抜かない。抜けばその分吸収しようと体が自己防衛するので無意味です。厚着をして汗をかくだけもダメ。水を飲めば同じです。体が熱くて15分動けるところが5分しか持たないなら無意味です。

• 私もデブです。。

私も先週からダイエットしてます。

子供がこの間入園したのですがお迎えのときあうお母さん達が皆めちゃめちゃ細くて・・皆キレイ!私よりうんと年上のお母さん達も私より若く見えます。
    園のお迎えのお母さんの中で太いってゆったら私いれて三人くらいです。

私は今とにかくお菓子は食べないようにしてます。
    あと近所の奥さんのランチの誘いも三回にいっぺんは断わろうと思ってます。

私の場合朝食と昼食一緒にして量は少なめですが大好きなパンなどを。
    夜はご飯抜いて納豆とこんにゃくをいためたものと、高野豆腐や和食の煮物類(大根などの根菜)などおなかがふくれそうでなおかつカロリーすくなそうなものを以前の半分以下の量たべてます。
    まだ5日ほどですが体重も2キロ減ってました。
    私は面倒くさがりでカロリー計算などしまませんが
    心がけてることは前よりとにかく少なく少なく・・と思ってます。
    でもダイエットって本当にツライですね。
    子供がおいしそうなお菓子食べてるとついついジーッと見てしまいます。。
    お互いダイエットがんばりましょうね!

• 某健康番組で見た方法で食事

Fテレビの「あ*あ*大事典」で見た、炭水化物を少なめの食事に切り替えてからたった1週間で4キロ体重が落ちました。食いしん坊なので今までダイエットに成功したためしがありませんでした。パン、ご飯、甘いものを必要最低限(一日の炭水化物摂取90グラムまで)に抑えるだけで、お肉、魚、他はいくら食べても(もちろん限度はありますが)OKなのがありがたいです。はい、上に挙げた食品目以外はいままでと同じ量を食べてます。

• 20キロ・・

私もダイエットを始めて4ヶ月になりますが、20キロほど痩せました。
    カロリーを取り過ぎないように気を付け、軽い運動をして・・・と、ごく普通にダイエットしています。
    あっ、トマトジュースはよく飲んでいます。
    低カロリーで、ドロッとしているので結構お腹がいっぱいになりますし、腹持ちもいい・・。
    20キロ落ちてもまだ肥満なんですけどね・・・
    目標までもう少しがんばります。

• 私は野菜スープダイエットです。

みなさん、こんにちは!36歳OLの春ブタです。163cmで体重が65kgありました。これじゃあ、お見合いだってお断りされてしまう・・・。

それで、私が始めたのは脂肪燃焼ダイエットとか野菜スープダイエットとかいうやつです。一日3回野菜スープばかりでは流石に辛く、一時中断。でも、夕食だけスープにしてみたら、まあなんとかがんばれます。

4ヶ月で10kg痩せて、現在55kgです。目標は51kg。今年こそダイエットに成功して、結婚するぞ〜!!!(・・・と、自分に言い聞かせていれば、励みになります。)

• 油を抜きました

私は10年前27歳で162センチ49キロでした。どちらかと言うと骨太で、間違っても細い感じではなかったですが、踊りを本業にしていたので食べまくってもこれ以上にはなりませんでした。ところがその10年後37歳で58キロまで増えました。(涙)
    方法は油抜き。肉類はゆでて油を抜く、油でいためない。でも多少の脂質は必要なのでドレッシングにきもちオリーブオイルを入れてました。そして温野菜を毎食3種類くらいものすごい量食べてました。これで空腹感は全く無し。そして一日に2リットルはミネラルウォーターを飲む。そして何よりポイントは甘いものを少し食べること。自分は甘いものを抜くと挫折することがわかっていたので、チョコレートだけは良しということにしてました。ただし純粋な板チョコ。本当は運動をするべきなんですが、それって時に運動すれば、と言って食べる言い訳になったりすることもあると思うので、とにかくまず食生活を変えました。結果、3ヶ月で10キロ減、48キロまで落ちました。

• 続きです

それと家事はすごく運動量があるそうです。家中の掃除を毎日するとすごい効果的だそうですよ。(・・・って私はできなかったんですが。笑)

この落ちかけのところから少し運動をプラスしたせいかそのあとリバウンドはありませんでした。毎日体重計に乗るというのも大事でした。何を食べると太るかすぐわかるし、努力の結果が見えるとやる気が出ますよね。
    今思い起こすと全然辛くなかったです。人と会うとか人を家に招くとか言う時は普通にフルで食べてましたし。思うに、数々ある痩せる方法から自分に合うものを選択して、自分のできることとの兼ね合いをうまく見つけると良いと思います。やっぱりできないことはできないですもん。(私の場合空腹感と甘いもの抜き)それから産後は体が自然に元に戻ると思うので無理は禁物ですよ〜。頑張ってください。痩せるとやっぱり楽しいですしね。ほんとに無理の無い程度でね…。

• 頑張ってください

出産後1年以内はついた脂肪が流動的なので減量しやすいという記事を見た事があります。育休中の今が勝負ですね。

ただ、無理な減量は体をこわしますし、筋肉が落ちて脂肪がつきやすく、リバウンドもしやすいです。
    筋肉をつけた方が基礎代謝量が上がるので、太りにくいです。脂肪が落ちて筋肉がつくと数字的には体重が落ちていないように見える事もあるので、体重そのものより体脂肪率とスリーサイズを見てください。
    体重のある方は膝・足首に負担が大きいので、有酸素運動はエアロビよりはウォーキング・水泳がおすすめですが、歩くの嫌い・水泳は通えない方が多いです。
    30分以上の運動が理想的ですが、数分の積み重ねでも効果はあります。
    あるある大事典などで紹介されている腰や太ももの筋肉を鍛える運動も効果的です。

ぶぅこさんやmikayanさんのような食生活は冒頭に述べたように筋肉が落ちて脂肪のつきやすいリバウンドする方法です。やめてください。
    トピ主さんも産後は減量しやすいのですが、今後はこのペースでは落ちないはずですし、無理せず1ヶ月1キロ以下でシェイプアップに努めてください。

• みなさん、科学的でないですね。

人間の体には恒常性を保とうとするしくみがありますから1ヶ月に3キロ以上やせるとすぐ戻ります。リバウンドです。月に1キロくらいづつやせるのがリバウンドのおこらない秘訣です。

• ダイエットは緩やかに

ダイエットで体重を落とすのは、1か月で体重の5パーセントまでにしないと危険です。
    リバウンドの可能性が非常に高くなるからです。それだけではなく、摂食障害になってしまうかもしれません。インターネットで検索すると、ダイエットが原因で摂食障害に陥った人がたくさんいるのがわかります。
    脅かしたいから言ってるのではありません。リバウンドや、摂食障害の辛さを体験して欲しくないので、書いています。