無口?不機嫌?な同棲中の彼

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ようこ

彼は普段からとても無口です。
考え事が始まると2・3日、喧嘩をすれば一週間は平気で口をききません。

話し掛けても「ああ」とか「はい」とか呟くだけ。
だけど友達から電話がかかってくると、声出して笑うし、楽しそうにお話しています。
切るとまたムスっ・・・。

彼は自営なので悩み事も多く、考え事したいのは分かるのですが。ある程度時間が経つと彼の方からはなしかけてきて、終了。のパターンです。

最近は無口なのか不機嫌なのか、判別するのに気疲れします。黙ってるだけだったらいいのですが、不機嫌だったら嫌なので、こっちから話し掛けないようにしてます。

おかげで家に帰っても一言も発することなく寝る日が多いです。
土日はたいてい仲良しで一緒に出かける事もあるのですが。

数日前「今日はいつもよりいらいらしてるな」と思って黙っていたら、
「うざい!でていけ!」といきなりTVのリモコンを壁に投げつけました。

内心「ひえー」と思ったのですが、平然としていたら、彼は寝てしまい、またいつものダンマリです。

今、仕事がうまく行ってないようです。私は出ていったほうがいいのかな?
私自身は彼の事好きなので、出ていきたくないのですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出ていきたくなければ、我慢するしかないです!

>今、仕事がうまく行ってないようです。私は出ていったほうがいいのかな?
    私自身は彼の事好きなので、出ていきたくないのですが・・・。

出ていきたくないなら、我慢するしかないでしょう!

• 距離を置いたほうが

少し距離を置いたほうがいいですよ。「好きだから出ていきたくない」気持ちも分かりますが、少し依存している状態なのかなと思いました。

彼は、ストレスがたまっているのでは…。倦怠気味なのにずっと一緒にいるとますます反発があると思います。

• いったん同棲を解消して離れる

そこから彼の態度を冷静にみたほうがいいです。
    関係が近すぎて、彼があなたに甘えきってるともとれますし。

本当はどんな人か、本性が見られるいい機会になるかも
    しれませんよ。

• ひどすぎ

毎日そんな風に気を使ってるなんて悲しくないですか?
    そんな彼のどこがいいんだろうと思ってしまいますが。
    私だったら1週間黙ってる時点で出る行くこと考えますよ。

彼は相当幼くて、自分のことしか考えていない。
    トピ主さんがどんな気持ちでいるか全然分かっていないと思う。
    もうちょっと怒った方がいいですよ。

黙っていられるのは無視されてるのと同じ。
    その人の存在を否定してるのと同じだってことを分からせないと。

• ただの自己中

私も同棲中です。そして同じく私の彼も一回の喧嘩で一週間の無視は当たり前。不機嫌なのかどうなのか分からずほぼ毎日「今は怒ってるの?」と聞いている私です。無口なので余計顔の表情だけでは分かりません。しかも今テレビ見て笑ってたくせに「そんな事で?」と急に切り出す事も多々あります。どこで切れるのか分からず辛いです。私が悪くなくても無視し続けるので喋ってくれるまで毎日謝りまくりです。こんな姿親に見せれない位へこへこしています。昔は5回程暴力もありました。私も切れると手をつけられなくなる位手を出すのでそれは仕方ないと割り切って思えますが、当分彼に抱かれる時は震えが止まりませんでした。今はもう笑い話ですけど。でもトピ主さんと同じよう普段は仲いいです・・・。ほんと疲れる・・・。無口どうこうの問題じゃなく、自己中心的で子供のような(いわゆる大人になりきれない子供?)彼らなんですよ。こういった人格はそんじゃそこらじゃ直らないと思います。嫌なら別れるしかないんでしょうが、私自身まだ彼を「好き」と思う気持ちがあるのでなんとかやってます・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きついね〜

無口な人は、たいてい優しいんですけど…。

「うざい、出て行け」とリモコン投げつけるなんて、無口な上に気分屋で、さっぱり何考えてるかわかんないじゃないですか。振りまわされそう。顔色うかがってばかりで楽しくなさそう…。

仕事のことの当たり処があなたしかないとしても、酷くないですか?好きだから、あなたは当たられても受け入れると思うけど、当たり方ってものもあるんじゃ…。
    まぁ、あなたが彼を好きならば、ノープロブレムかな?

彼とじっくり話し合うのは難しいと思うけど、一言でも彼の本心を聞けたらいいのにね。

今は仕事の難題抱えてるし、あなたが二人のことをねっとり話し掛けると、よけいキレてきそうだから、ほっとくのが一番いいのでは?
    案外、彼は次の日には忘れてるタイプかも?

それでも、ウザそうな態度なら、ある日突然家を空ける。
    携帯かかってきたら、「出てけ言われたから出てきた」とあっさり。
    「なに真に受けてんだよ!帰ってこい!」とか言いそう。
    訳わからん彼氏だが、憎めなかったりするかも☆

すんません、何かめちゃ私の想像でモノ言ってます。
    とにかく、がんばってみてね☆☆☆

• 冷静に感じたままいこう

ここは、「好き」にまかせないで、ひとつ冷静になった方がいいですよ。
    もしかしてあなたが彼にべったり気味?なことがいらいらしているのかもしれないけど
    何かあればこういう態度では、この先大変かもしれないですよ。
    私も同じようなパターンで彼に疑問が多くありながら
    好きなんだから、と言い聞かせたように結婚しました、冷静になるにつれ
    相手はモラルハラスメントだと解りました。
    今もほんとに苦しいです。
    同棲なら、まだ間に合います。
    少し離れて自分をみがいて、それでも仲良しならいいんじゃないですか。

• 別に出て行かなくても

彼は本気であなたを追い出したいとは思っていないと思います。かっとなって暴言を吐いただけでしょう。彼の顔色を伺う生活にあなたが耐えられるなら一緒にい続ければいいと思います。でも、壁じゃなくあなたに物を投げつけるようになったら考え直してくださいね。

• う〜〜ん

なんだか、トピ主さんもその彼氏さんも自分の感情に
    振り回されて余裕が無くなっているような・・・。

トピ主さんの「好き」も彼氏さんの「怒り」も、
    どちらもそれぞれ自分自身の「感情」ですよね?

上手く言えないのですけど、どちらもその感情を
    持て余してしまって、一緒に暮らしている相手の
    気持ちを、ちゃんと考えて理解してあげようと
    する姿勢が見られないように感じてしまいました。

それにしても、その彼氏さんの態度はちょっと行き
    過ぎだとは思いますけどね。

できるようなら、ちゃんと話し合いをしてみた方が
    良いように思います。
    彼氏さんの方に、ちゃんと向き合う気持ちが感じられ
    ないならば、少し距離を置いてちゃんと冷静に考えて
    見た方が良いかな?

昔、年上の友人に同じような事で相談した事があります。
    「自分の足でしっかり立って、ちゃんと目を開けて見て
    みなさい。」という言葉を頂き、目からウロコでした。
    ちょっとだけ、考えてみてね。

• お薦め本

数年前にベストセラーになった「話を聞かない男、地図が読めない女」という本をご存知ですか? 男と女の脳の違いを知った上で良い関係を築こうといった内容です。

昔、主人と喧嘩した時に「外では話すけど家では話したくないんだよ。黙ってる時だってボーッとしてるわけじゃなく色々考えてるんだ!」って言われたことがあったんですね。その時は、外では人に良い顏して一番大事な家族には反対の顔なんて悲しいし、ひどいって思いましたが、その本を読むと・・・・まるで私のこと?主人のこと?と思う箇所がいくつもありました。

統計学的に男と女を調べるとそういうもんだってことなんでしょうね。もし興味がありましたら読んでみて下さいね。

• 黙っているのにウザイとは・・。

同棲の先には、結婚があるということでしょうか。
    個人的には、彼と結婚したらずっとその状態が続くことが考えられるので、お別れも視野に入れた方がいいと思ってしまうのですが。

だけど、彼が好き、別れたくないと思うのなら、もっと広い家に引っ越すのはどうでしょう?
    (なんか同棲って聞くと3畳一間で神田川なイメージが・・・古い人間でスミマセン)
    個人のスペースがないと相手のことが煩わしくなることってありますよね。

私は結婚して5年になりますが、夫婦それぞれの個室がなかったらとっくに離婚していると思います。私は、愛していてもいつも一緒にはいられない。
    狭くていいから、お互い完全に一人になれる場所を設けるのが、共同生活を円満に長続きさせる秘訣ではないかと思います。