異動させたい!

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

きょろちゃん

営業をしています。業績悪化の支店改革のため、初めて販促リーダーとして赴任しました。
その中に固定観念がかなり強い先輩(営業未経験)がいて、特定の先輩の意見にしか耳を貸さず、その他のメンバーに対しては、後輩に当たる私はもちろん、上司の意見すら聞かずじまいで、自分の意見を通すので取引先の業者などからの苦情の後始末に日々苦慮しております。
様々な方面からの販売促進提案も封印してしまう毎日なので、業績はさらに悪化しています。
他支店に早く異動させたいと、本社に申し出ているのですが、人事に対しては、別の顔を持っているらしく、なかなか了承してもらえません。
管理職経験者の方で、何かいい対策法があれば教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなんどうですか?

まず、特定の先輩の言うことは聞いてくれるようなので、その方から説得してもらうのが手ですね。

人事のほうですが、人事の方々は実際に見て判断はできないので、具体的な判断材料を準備してあげてください。
    具体的なクレーム内容とか、記録と証拠ですね。
    できれば上司を通してください。

営業でもそうですが、相手の立場にたってみて。
    自分が人事でこういう問題があったらどうするかな?

• ありがとうございます。

ぼてねこさん、ありがとうございます。とても参考になりました。

ただ、漠然と異動させてほしいなんて、いきなり人事も言われたら、困ってしまいますよね。
    冷静に考えて、問題の先輩のことばかりにとらわれていて、自分の視野も随分狭くなっていたんだなぁと改めて実感しました。

その言うことを聞く先輩も、私にはいい感情を持っていないので、私をサポートする気はありません。
    なぜなら、その彼女にとっても、後輩である私がリーダーだからです。
    どんなに彼女を立ててあげても、もう無駄なんだと最近あきらめました。当たり前の感情なのかもしれません。
    最近は必要以外は話さないようにしています。

でも焦らず、負けずに取り組んで行こうと思います。