• ホーム
  • 健康
  • つもりになってんじゃないわよー、のCM

つもりになってんじゃないわよー、のCM

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

RON

あるコンビニのCMで、店員が「お伝えしたつもりだったんですが・・・」と言うと、「つもりになってんじゃないわよー」と客が叫ぶCMが不愉快です。
あのCMが始まると、すぐにチャンネルを替えます。
「つもりになってんじゃないわよ」というだけならまだしも、あの顔つきで、しかもハンドマイク付き。
あの女優さんについては普段は好きでも嫌いでもない、という程度なんですが、何故あんな怒った顔つきをさせ、しかも大音量で叱りつける声を出させるのか。
このCMに限らず、私は「怒鳴る」人が苦手で、それは小さな頃から父親に怒鳴られて育ったからだと今では理解しています。
無意味に怒鳴り声をテレビから出さないでほしいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なら

メーカーに訴えましょう。
    あなたが「怒り顔」をトラウマに感じることは、他人には推し量れませんから。

• レスありがとうございます

レスありがとうございました。
    そうですね。確かに「私が」怒鳴り声が苦手なことを制作側が知るわけないですよね。
    件の会社に要望として出してみます。
    最近はいろんなバージョンがあるみたいで、怒鳴り声でないパターンもありますね。何か苦情があったのかな?
    ありがとうございました。

• わかる!

その気持ちすごくわかります。

私も父が短気でよく怒鳴られたり手をあげられたりしていたので、怒る人を見るのがすごく怖いです。

仕事中、他の人がお客さんに怒られている姿を見ると心臓がドキドキして自分の仕事がうわの空に。自分が怒られると本当に血が頭から足に向かってサーっと落ちていくのがわかります。

他人に怒鳴らないでって思う前に、お互い強くなりましょうね。