皆さんのGWの予定は?

レス25
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゴールデン

もういくつ寝るとGW
今年は曜日の配列が良くて10連休って方も多いと思います。かくいう私も10連休。
ニュースでは海外に行かれる方も多いと聞きました。
私もそうです。10連休なのでヨーロッパ方面へいきます。29日から出発!
今年は、愛知万博も追い風になっていますし、まとまった連休が取れるのは景気がいい話ですよね。
小町に来られている方もまとまった休みがあると言うことで、旅行などの予定を立てられているかと思います。
皆さんの予定を披露し会いませんか?
今年の最大10連休のGWが楽しみですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 学生なので3連休×2、ということで

ひとつめの3連休は短期のバイトを入れようと思ってました。が、ちょっとスタートが遅かったので間に合いませんでした…というわけでその時間は勉強とかかな 友人はみんな出かけてしまうし…

ふたつめの連休はオフ会に行ってきます
    連泊で数人で移動です 何をする、とか決めてないのでだらだら過ごすことでしょう…

旅行とか行ける方が羨ましいです、皆さん楽しんできてくださいw

• 実家に帰省、単独で。

ダンナは出張で毎月どこかのお国に行ってしまい、帰国のたびに
    へとへとになっているので今回の帰省はワタシひとりでいってきます。
    大体二人で(あと猫も連れて)車で帰省してあっちでだらだら
    してくるのですが今回はダンナはダンナの実家(自宅から徒歩10分)
    ワタシはワタシの実家でそれぞれだらだらしてきます。そして
    甥っ子のシッターをやったり、同窓会に行ったり、普通に
    過ごす予定・・・。
    新幹線取れなくて困ってます、名古屋方面(万博の影響か?)。

• GWは絶好の稼ぎ時です

休みはありません。
    GWは絶好の稼ぎ時です。
    お蔭で儲かっています。

• いいな〜

うらやましいですね。
    私は技術職のサラリーマンなんですが、
    今年のG・Wもせいぜい3日ぐらいの休みかな、
    だけど、皆さんが休みではない平日などに代休が来るので観光地などに行っても空いているのでちょっとだけ助かります。
    だけど、10連休なんてうらやましいな〜。

• 大掃除!

2月に引っ越しをしました。
    とたんに残業が多くなり、未だに必要最低限の箱しか開けられていません。
    土日もちょっとづつしか開梱できないし、どの部屋も箱だらけ!
    なので、この10連休でなんとかすっきりさせたいものです。
    がんばるぞー!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ある意味有意義

GWの前日に帝王切開します。GW中入院でーす。
    うまれたての赤ちゃんと初めて過ごすGWです…。

• グアムで挙式です。

ハネムーンもかねて、念願のグアム挙式です!でも、GWということで日本人が多そうですけど。楽しんできま〜す!

• モデルルーム巡り

夫は10連休になるのですが、子どもは学校があるので、暦どおりです。

そろそろ家を買おうということで、モデルルームの見学予約をたくさん入れてます。
    東京まで泊りがけで見に行くので、ちょっとした旅行でしょうか。

• 私も10連休

スポーツクラブに毎日通う予定です。
    いまから楽しみです。

特にエアロビクスとヨガが好きなので朝から晩までやろう思います。
    ここ3年くらいGW中に食事制限なしに1〜2kg落としてます。

• この時期の海外旅行は・・・

とても高い料金ではないですか?

なので私達夫婦はGW前にハワイへ10日間程行って来ました!
    GW前なのでビーチ沿いに建つ高級ホテルでもとても安く行けるので延泊にして部屋もオーシャンフロントなど贅沢な旅行にしたんです。

・・・という事でGWは都内で過ごすので普段のように食べ歩きや映画を観に行くなどのんびりしたGWになりそうかな?

海外楽しんできて下さいね!

• いいなあ、10連休

うちは主人が2日は仕事の都合で出勤。なので、29〜1日、3〜9日の休みの予定です。

GWの予定は、鴨川シーワールドに1泊で行く予定。あとは実家に行く、主人に普段の疲れを取ってもらう、買い物、日帰り温泉、釣り、かな。

愛知万博行きたいけど、混雑しそうだから今回はパス。

• 佐倉市方面・国立歴史民族博物館

サイクリングして、
    千葉県佐倉市の国立歴史民族博物館方面へ
    行きたいです。

• 暦通りの休みなので

4/29〜5/1  長野県の温泉でゴロゴロ
    5/3  自宅でゴロゴロ+スポーツクラブにでも
    5/4  レディースデイ利用して映画のハシゴ
    5/5  5/3に同じ
    5/7  上京する友人と会う
        (丸の内〜銀座〜汐留〜浅草の東京遠足)
    5/8  5/3、5に同じ

ゴロゴロ日には、積ん読になっている分厚い歴史小説を読了したいです。

• 実家に帰省。車でGO〜!!

主人の会社も10連休です。 
    年末は主人の実家に帰ったので
    今回は1週間ほど、私の実家へ帰ります。(大阪→千葉)
    海外に行く余裕のある方が羨ましい〜

ウチはというと、お互い友達と久し振りに遊ぶ(ゴルフ・買い物・飲み会)くらい。
    それと、今期絶好調!の千葉ロッテの試合でも観に行こうかと話しています。

って、あとGWまで何日もないですね!まだ何も支度していません。
    とりあえず眠気覚ましの「スースー」するガム買って来ます!

• 韓国&澳門

GWは旅行に行きます。
    2日休めば10連休。
    休みやすいし、会社勤めだと長期休暇は取りにくいし。

韓国(仁川、済州島、ソウル)から香港、澳門へ行きます。
    出発はあさって。
    今からウキウキです。

• うらやましい

呼び出し30分圏内にいる必要のない完全休日は、二日間だけです!
    貴重な休日は、親の仇のように携帯電話の電源を切ってしまいます。

勤務医と結婚するときある程度は覚悟してましたが、まさかここまでとは思いませんでした……
    お盆もお正月もこんな感じです。

• 仕事します

今年のGWは全て仕事します。そしてGW明けから一週間休みます。
    と言うのも、例年は旅行とかへ行っていたのですが、GWは料金が高く混んでいるので、今年からGWは避けようと考えているからです。

• 3日間だけです

うちの旦那は土曜も仕事の大学助手。
    29日も会議で仕事。祝日なのに。

結局休みは3・4・5の3日間しかありません。

こう考えるとものすごーーーーーーーーーく薄給で腹立ちます。

• どうにか6連休

キャホーイ!!!

7-8年ぶりに海外一人旅します。大好きな海を見に。

• 大掃除!から変更に…

明日から14日間の予定で入院することに。トホホ。
    上司から「連休と重なってて良かった」と言われたのだけが救いかな。

おめでたい理由で入院なさる方がいらっしゃるようですね、お大事に!

皆様も良い連休を!

• 予想してみれば、、、

想像です。私にはGWがないのですが、もし、あれば、、、。
     どこにも行かず、ここに居ておいしいもん食べて、スポーツジムに行って時間を過ごすと思います。
    飛行機で旅行なんていいな、みんな。

• 庭の芝生の張替え(自力)

芝生より雑草(スギナ)のほうが多くなってしまったので、去年の夏から秋にかけて全部ひっぱがしたものの、中途半端にほったらかしになったまま(あきらめて)冬が来て2mの積雪。

雪が解けてさぁ作業の続きを…と思ったら夫が急に単身赴任で800km先の彼方へ。
    GWには帰ってくるので、この連休で一気にやっちまおう…と。
    しかし、造園業者に頼むカネがないので人力である。

芝生は近所のホームセンターで1枚298円(30cm×180cmの本物の芝)で売ってるので、これを買ってきて、自分で敷くのです…。

天候しだいだけど、雨が降ったら近所の日帰り温泉くらいかな。

あー、GWや正月にハワイとか行って「日本人ばっかりでやぁね〜」なんて言ってみたいものだ…。
    かなわぬ夢だ。

• GW

ないです。結婚して初めてのGW、だんな様は仕事。しかも出張。出発日も前日夜にしかわからず、帰宅する日も仕事の進み次第だそうで、実家に帰省も難しそう…。今日(4/28)はまだ帰宅してません。時間は不明だ、そうです。泊りかも…といって出かけていきました。5月は出張のオンパレード状態だそうです。ごはんもお風呂も入らず、帰宅を待ってる私…けなげやわー。と思いながらレスしてます。ははっ…。皆さん、楽しいGWお過ごしくださいね。

• 今日の天皇賞しだいで

勝ったらパーッと日帰りでレジャーに出かける。
    焼肉とか食う。

負けたらしゅん…と平凡な日常を過ごす。
    みそ汁かけごはんとか食う。

投票入力はもう済ませた。
    あと2時間後に私の運命が決まる(笑)。

• 事後報告ですが。

我が家はサービス業で基本的に土日は仕事なので、5/1〜5日が休みでした。

5/1 私と1才の息子が帰省先より戻る。
      夫は新幹線ホームまでお出迎え。
    5/2 車で2時間ほどの夫の実家へ日帰り参り。
    5/3 近所の無印良品で買い物の後、Y公園で遊ぶ。   私の誕生日だったので寿司を食べに行く。
    5/4 車で15分程のO公園で遊ぶ。
    5/5 夫と子供は近所の公園で遊ぶ。
      その間私は誰にも邪魔されず掃除洗濯♪

地味ながらも楽しく過ごせました。
    子供がいるとどうしても公園行きとなりますね(苦笑

ちなみに7日が息子の2歳の誕生日の為、誕生日プレゼントとして10〜11日に(機関車)トーマスランドに遊びに行きます。