一生物のロレックス

レス32
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さくら

初めまして24才のさくらです。
今度、結婚することになり婚約として指輪でなくロレックスを買ってもらう予定です。
一生大事にしたいので、どれにするかとても悩んでます。彼はダイヤ入りよりシルバーシェルが良いんじゃない?と言ってます。ピンクシェルは年とった時、微妙なのではと思いまして・・・シェルのダイヤ入りはお値段が合いません!!どなたか、婚約としてもうらのに、お薦めロレックスを教えてください。
今の所、シルバーシェル、黒のダイヤ入り、普通のシルバー(ロジウム?)で悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勘違いしているようですが

一生物のロレックスと言うことですが、毎日使うのであれば
    メンテナンスなしでは一生持ちません。
    反対に、1万円の時計でもメンテナンスを行えば一生持ちます。
    それにいかにロレックスと言えども、使用感があれば価値は一気になくなります。
    そこのところをよーく考えて買ってください。

私なら指輪を選びます。

• 詳しくないけれど

1つだけ持っています。
    ローマ数字にダイヤが入った白の文字盤のものを持っています。

散々悩んだけれど
    文字盤は交換出来ると聞いて、
    今一番似合うものをと彼が選んでくれました。
    (彼からのお祝いだったので)
    10年経っても飽きてないので、
    交換(購入)していません。

ロレックスは一生ものだけど
    付けられなければ意味がないし
    今、似合うものがいいと思います。
    フェイスは変わっても
    時計(器械)は変わらないから
    何年後かに交換してもいいのでは?

• 40年使っているロレックス

昭和32年に祖父が祖母に送ったオール金のロレックスを今私が愛用しています。
    同時に私自身もK18のイエローゴールド、K18のピンクゴールド、K18とステンレスのコンビなど6個のロレックスを持っています。

金の物はベルトを一箇所直すのにロウ付け代として3万円くらいかかりました。
    何十年と使うならステンレスの方ロウ付けをしていないのでベルトは丈夫だそうです。

文字盤は
    白は長年使うと焼けて黄色く変色します。
    貝も天然なので何十年といううちには変色します。

ロレックスは東京駅の郵船ビルにメンテナンスの窓口はあり、オーバーホールは勿論文字盤の交換も可能です。
    ただし文字盤によってコンビ用、K18用、オールステンレス用とありどれでも選べる訳ではありません。
    (クラウンの色によって決めるようです)
    ダイヤ入りの文字盤はそれだけで20〜30万円しますので、ダイヤ入りの文字盤を選んで何年目かの記念日に他の文字盤に交換する方が、その逆より安いと思いますよ。

http://www.mondiale.co.jp/

またこちらでは豊富なカタログの無料請求ができるのでお勧めです。

お幸せに!!

• ちょっと横ですが

お金を出すのは彼なのですから、彼の意見を尊重するべきでは?

• 私の場合

ご結婚おめでとうございます!
    また時計をプレゼントし下さるなんて
    素適な方ですね!!

私の場合なんですが
    私も一生もの、そして 子供に・・・という思いもあり 
    初めて買ったロレックスは18Kのテンポイントでした
    そのころはゴールドアクセサリーが流行っていましたので。。。

でも この何年かは シルバーやプラチナが 流行りだして
    ゴールドをつけるのも 恥ずかしくて
    ホワイトゴールドのテンポイントを買いました

これで どの流行にも 対応可能かな・・・という感じなのですが、
    もしお迷いなら
    思い切って18Kとプラチナか ホワイトゴールドの
    コンビも よいのではないでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • シルバーシェルオススメです

ロレックスはマニアの方がたくさんいらっしゃるので私のような素人の意見は参考になりますかどうか。

私は文字ダイヤ入りのフェイスが白蝶貝のものを持っています。以前、男性から頂いたものなのですが・・癖がなく、洋服を選ばないので重宝していますよ。ただリスト部分がゴールドとシルバーのコンビなのでややビンボーくさいです。(笑)

フェイスが黒だったり(赤を持っていますが)するとかなりコーディネイトに影響しますから2本目以降にするほうがいいと思います。ダイヤが入っているとよくいえば華やか、悪く言うと(していく場所にもよっては)嫌み?な印象にもなるので一長一短かもしれません。

よく考えてお気に入りのものを買ってもらってくださいね☆

• 主観的判断ですが・・・

ロレジウムをお勧めします。
     ・プラチナをしようしたシックなシルバートーン
     ・メンズ、ボーイズ&レディースと3サイズ有り
      ペアウォッチにも最適です。

お確かめあれ!

• わたしも同じです。

結婚おめでとうございます。
    わたしは30歳ですが、23歳のときに結婚しました。
    そのときダイヤの立て爪リング(婚約指輪)よりも、
    毎日使える腕時計にしてもらいました。
    ロレックスのエクスプローラーでピンクフェイスです。
    ピンクと言えども、茶色掛かったピンクで、
    歳をとってもオシャレに使えそうな色ですよ。

で、個人的にシェルはすごく綺麗だと思います。
    普通のやつより少し高いですけどね。
    ロレックスは文字盤部分(例えばシェル部分)だけを
    3万円ほどで別売りしています。
    わたしの知人はブラックフェイスをホワイトに
    変えました。ロレックス正規店に行けば良いです。
    最初は好きな色を買って、
    歳を取って色が自分に合わなくなったら、
    文字盤だけを変えるというのもアリかも?

• 私の場合は

>ピンクシェルは年とった時、微妙なのではと思いまして・・・

歳を取った方こそ綺麗な色の方がいいと思います。
    日本人は歳を取ると地味でくすんだ色を着ますが、余計暗く汚っぽくなるので、個人的にはピンクは肌が綺麗に見えるのでお勧めです。

シルバーシェルは1個ずつ色が違うので沢山みることをお勧めします。

黒のダイヤ入りは個性的でカッコイイです。

普通のシルバーは無難ですね。

私はピンクの文字盤
    ルビーに10ポイントダイヤ(これはかなり珍しくて探してもらいました)
    黒に10ポイントダイヤ
    そして一番レアなのは隕石に10ポイントダイヤです。

隕石は最近ロレックスが販売を開始して販売数もかなり少ないそうです。

ロレックスはロレックス社の修理受付窓具口で文字盤を交換することが出来ますよ。
    純正製品でない文字盤を付けてしまう(交換してしまう)と、以降ロレックス社では「改造品」としてメンテナンスを受けてくれないとききましたので注意してください。

• シルバーダイヤ入り持っています。

シルバーのダイヤ入りを使っていますが、後悔しています。
    暗いんですよ。
    若い時には良いでしょうが、年を取って自分がくすんで来るのに、常時身に着ける時計までくすんだ色だと暗いです。

文字盤はやっぱりダイヤが入っていると素敵です。
    私なら迷わず「ピンクのダイヤ入り」
    自分で少し負担しても良いじゃありませんか。

大体元々がロレックスと言えば一生物の時計です。
    ピンク、ダイヤ入りと言ったって、普通のピンクやダイヤの様に下品になったりしませんよ。
    さすがに色だって控えめで素敵です。
    年齢が行っても十分対応可能です。おそらく。

• イイネー!

私もボーナスで自分でシェルを買いましたが、角度によってミラクルに色が変わって見えるので、洋服に全然合わせ難く、お勧めできません。店頭では、ライトが綺麗に当てられていて、とても素敵に見えましたが、実用的では無いです。

• ロレックスは重い

ロレックスは重いからやめた方が・・
    日本人って外国製高級時計っていうと
    ロレックスorオメガくらいしか思いつかないのか
    猫も杓子も・・ってカンジだけど、
    もっといい時計、たくさんありますよ。
    もっと探してみたら?
    ただ、他人から人目で高級時計!って
    気づいて貰いたいならロレックスはオススメしますが。

あと、時計ばっかりは自分でつけて選んでくださいね。
    日本人の腕につけると以外に大きかったり
    また、実際にはめると肌の色で合う合わないって
    あったりします。

• 黒ダイヤ入りもってます

はじめまして。
    ロレックスの黒ダイヤ入りを使用しています。
    普段の服装はどんな感じですか?
    黒はシックにも使えるし、スポーティーな服装にも合います。ジーンズの時もスーツでも合いますし、結構目立つけどイヤミがないので周りの方にも好評です。
    カワイイ系がスキならシェルや他のブランドにしたほうがいいかもしれませんね。
    普段使うのか、お出かけ用に使うのかによっても変わってきますし。
    高いものだからこそ、長く愛着持って使えるものを選んでくださいね。

• そうですね・・・。

ご存知かとは思いますが、文字盤は交換可能なので、今使えるものをお買いになったらどうでしょう?
    24歳ということなので、ピンクシエルとかがいいと思います。シエルは数が少ないので今度買おうと思っても、同じような色彩(?)に出会えるとは限りませんし・・。ベルトですが、コンビはやはり年配向きのような気がします。でも一生ものならやはりコンビなのでしょうかね?あまり回答になってなくてごめんなさい。

• どうして指輪じゃないんですか?

ご結婚おめでとうございます。

いろいろ事情はおありなのかも、ですが、指輪って婚約者からのあなたを思う想い、として、周りからも見られますが、時計ってしょせんは時計。

お給料で買ったのね〜くらいにしか見てもらえませんよ〜 それも本物かどうか、も今見分けずらくなってきてますし。。。

10年後、後悔しないようにしてくださいね。

私は非常に高い腕時計を3度ほど、無くしてしまった事があり、買っても20万以内のものと決めています。。。

• 雨の日も風の日も

ロッレックス・オメガ・バセロンなどは時計専門ですが、カルティエ・ショパールは宝飾店です。
    従って美しさは後者の方が洗練されているかもしれませんが、日常使い・耐久性はやはり前者です。

ロレックスはカルティエのようにパーティ用ではありませんが一生ものとしてはお勧めです。

先ず、オイスターの名のとおり、ステンレスや金をくり貫いているので完全防水です。

洗濯機ににそのまま手を入れても全く心配ない。
    お皿を洗うときに外す必要がない。
    子供やペットが舐めても大丈夫。
    そのうえオーバーホール時に磨きをかけてもらうと新品同様になります。

外さないでいいというのは失くすリスクがないのでいいですよ。
    汗にも強いし・・・・

長く使うなら「一番好きなデザイン」がいいと思います。
    ピンクでも歳を取ったときに肌を綺麗に見せてくれると思いますし・・・好きな物って結構若いときから歳を取っても変わらないものですよ。

• 時計大好きさんに賛成

時計大好きさんに賛成です。

20代後半に18Kのロレックスを買いました。社内預金を全部下ろして現金で買いました。
    祖母が30年ロレックスを使っていたのを見ていたので「40歳になって新品のロレックスをしてたくない!40歳になったら使い込んだロレックスをカッコ良く付けたい!!」と思ったからです。

周りからは「分不相応だ」「成金趣味」「若いのに」と妬かっみもありましたし、散々言われました。

現在40代半ばですが、犬の散歩でも洗濯物を干すときでも金のロレックスをしています。

高い物だからこそ
    ・メンテナンスをして
    ・いつも身に付ける
    のがお洒落だと思っています。

メンテナンスにお金を惜しむ人は使い捨ての時計にすればいいと思います。
    「基本的に人間は好きな物は一生変わらない」
    と思います。
    幼稚園のときに好きだった男の子と主人も同じタイプ。

一番好きなデザインを買うといいと思います。
    デザインと婚約時の思い出が一致しますよ。

• こよりさん

それは大きなお世話かも・・。
    時計より指輪っていうのは、こよりさんだけの
    価値観です。
    かくいう私も婚約時に指輪相当の時計を
    いただいたうちの一人なので・・・。
    あのいかにもなダイヤの婚約指輪は
    常時できるものでもないし
    誰かの結婚式やなんかでここぞとばかりに
    つけてきている既婚者の友人達を見て恥ずかしく
    思ったので・・私は時計を選びました。
    婚約者(現夫)と一緒に見に行ってじっくり選んだものなので”しょせん時計”なんてものではありません。
    指輪を否定するつもりは毛頭ないです。
    まぁ、これはそれぞれの価値観ですね。

• 同じでした

私も婚約のときにロレックスを買ってもらいました。
    ダイヤの指輪は普段使いができないので
    毎日身につけられるものがほしかったんです。

結果、ただいま子育て中ですが普段から
    気にせず付けられますし良かったと思っています。
    迷いましたがピンクシェルにしました。
    ロレジウムやダイヤ入りにも惹かれましたが
    そのときの自分に一番ピタッときたのが
    ピンクシェルでした。
    シェルは微妙に違うので気に入ったものを
    旦那と一緒に何軒ものショップを回って探しました。
    それもいい思い出です。

トピ主さんもいい時計に出会えますように。

• ピンクシェル可愛い!

婚約指輪の代わりにっていいアイデアだと思いました。素敵な婚約者さんですね!

ところで私ならピンクシェルにします。
    母はピンクシェルの金無垢ベゼル、テンポイント物をしてますがとても可愛いですよ。
    ちなみに私は父から譲り受けたレディースの金無垢ベゼル、テンポイント物をしてますがとても気に入ってます。(父は腕が華奢だったのでレディースを使ってました。)
    やはりメンテナンスにはお金が掛かりますが、親子2代に渡って使えるロレックスは絶対にお勧めだと実感してます。
    以前ロレックスジャパンの社長さんとパーティーの席でお隣になった時にロレックスについて色々と伺ったのですが耐久性については温泉でも海に深く潜っても、とにかく人間が耐えられる状況までは耐えられるように出来てると聞きました。
    高い買い物ですし悩むとは思いますがトピ主さんの気に入ったのが一番だと思いますよ!

• 好きなデザインがいい

私はバブル時代にOLを経験したので20代後半でゴールドのロッレクスを買いました。
    金ピカ悪趣味!成金!不動産屋のよう!といろいろ言われましたが、長く使えるのを知っていたので、

●自動巻き(メンテナンスが必要でも時計好きはこれがいい)
    ●完全防水(カルテェなどは装飾時計だから日常防水)
    ●デザインが変わらない(最新でないけど流行遅れにもならない)

以上を重視しました。
    40代の今でも毎日しています。
    数年に1回のメンテナンスでお磨きをすると新品同様。
    結婚してからはさすがに奥さんの時計に100万円出せる家庭はごく僅か。
    ママ友にも羨ましがられています。
    昔私を非難した友人は「私は一生金のロレックスを買うことが出来ない」とつぶやいています。

何歳になってもロッレクスは似合います。
    一番好きなデザインを買うといいと思います。
    コンビだと金でもプラチナでもシルバーでもアクセサリーを選びませんよ。

• ピンクシェルデコレーテッド

去年結婚したときに指輪ではなく時計を頂きました。
    私は結婚指輪があれば指輪は充分だったし、
    時計の方が実用的なので良かったと思っています。
    時計に関して批判的ないい方をする方もみえますが
    お互いがそれでいいと思うなら他人がとやかく言う
    問題ではないし、他人の言う事を聞く事もないですよね。上の方でロレックスは重いと言う意見がありますが
    私は意外と軽いなと思いましたので人それぞれですね。

ところで私はピンクシェルのデコレーテッド
    (文字盤の数字の所だけに模様が入っている)を
    頂きましたが、ダイヤ入りと相当悩みました。
    ピンクシェルでもひとつひとつ色が違うので
    たくさん比べて見るといいと思います。
    私の持っているのは薄いピンクなので、肌に馴染んで
    とても気にいっています。

• 維持費

機械式時計は結構維持費がかかりますよ〜。
    夫が時計好きでロレックスも何本か持っているのですが、2から3年毎のオーバーホールだけで4万くらいします。
    確かに一生物ですが、このことを覚えておいてくださいね。

実は私も結婚前に「1本買ってあげようか?」と言われたのですが
    ・重い
    ・無くすと怖い
    ・専業主婦でメンテ代が出せなくなる
    の理由でやめました。

買うならソーラー発電の電波時計がいいな〜と思っている不精者の私です。

• シルバーシェルいいですよ!

こういうトピだと、必ずロレは駄目、というワンパターンな方がいますが、ロレックスはいいですよ。とにかく丈夫!

しかも、モノによってはきちんと評価されている。
    例えばデイトナシリーズ。王室関係者や経営者など、欧州のエグゼクティブで何人もしていました。
    ただし、普段使いの一生モノとして考えるなら、やはり使いやすくて汎用的なデイトジャストがいいでしょうね。
    その後、余裕が出来たらスポーツタイプを買うなり、他の時計を買っても良いでしょう。

3〜5年ごとにメンテナンスしないと持たないのは当然ですが、ちゃんとやれば最低50年は持ちます。

個人的な趣味ですが、一生ものならパテックフィリップもいいですよ。

• 私も持てってます

トピ主さま、ご婚約おめでとうございます。

私は25歳の時に、自分で、一生物の時計と思い、25歳記念として購入いたしました。購入時期の数年前から、恋焦がれていた一品でしたのが、何度もお店に行って服装のテイストから自分に似合うのか試して、私はパーペチュアルの黒の文字盤で時間が針表示の物を購入致しました。

あれから7年、月日が流れ、年齢と共に、ブレスはシルバーゴールドのキラキラ物にしとけば良かったかな?とも思いましたけど・・年齢と共に好きなテーストは変わりますね。

でも、50歳でも70歳でも似合う物には変わらないかなと、今では思え、ちょっと若向きだったけど・・・年をとってから付けてもカッコいいと思え満足してます。

トピ主様のお気に入りの色、ブレスを吟味してお選びした方がいいですよ!!

確かにロレックスは資産価値が高い時計です。
    猫も杓子もロレックスという風潮には、些か好みませんが、買っても後悔無い一品だと思いますよ!

• ピンクフェイスのダイヤ入り

私も婚約指輪の代わりにピンクフェイスのダイヤ入りをいただきました
    すごく上品なピンクなので、年をとっても使えると思います
    いつか子供ができたら、その子が大人になったときにあげたいなぁって思ってます(まだまだ先のことですね)

指輪も考えたのですが、私の場合、大きなダイヤを指にどーんとするタイプじゃないので、時計大好き人間としても、毎日使いできるこの可愛い時計が、いつも旦那様に守られている気がしてすごく嬉しいです!!

素敵な時計に出会えるといいですね!

• >おトメさんには不向き

失礼ながら「メンテナンス代」を気にする方には時計に限らず「こだわった物」や「マニアっぽい物」は不向きだと思います。

いい物こそ手入れが必要です。
    だからこそ愛着も湧きます。

単に時間が判ればいいなら安いクオーツ、携帯電話の時計でいいと思います。
    食事でもお腹がいっぱいになれば味は二の次という人もいます。

人それぞれだと思いますが、個人的には機械時計は愛着があり好きです。
    ロレックスは形見も入れて5個持っています。
    メンテナンス代もそれなりにかかりますが、だからこそ愛用しているのです。

トピ主さんも共に思い出を共有できる時計と巡り合うといいですね。

• ロレックスはステイタスの証明ですが。

ロレックスはキャリアや社会的なステイタスを証明する時計ですね。
    狭い考え方と言われるかも知れませんが、
    お金さえだせばいいというものではありません。

身に付けて、好感が持てる人、嫌味な人が
    第三者から見て、はっきり分かれる時計ですよ。

自己満足だけでは後悔します。
    よく考えましょう。

• 愛着を持って・・・

ロレックスは機械時計です。
    メンテナンスも必要だし、クオーツほど正確ではありません。
    ただし、クオーツにように大量生産だったり、数年でデザインが変わったり、部品の生産を終了しません。

ステンレスや金無垢をくり貫いて作ったケースは継ぎ目がなく「オイスター」の名の通りピッタリと密着して内部の機械を守るので、ダイビング時にもしていましたが問題はありませんでした。
    勿論、洗濯機を使うとき、お風呂場の掃除、お皿荒いなどのときにしていても問題ありません。

機械時計が好きな人はやはりロレックスの愛用者が多いようです。

シルクやカシミヤはデリケートだからポリエステルがいいという人。
    手がかかるからレトルトでいいという人。
    機械時計は止まるからクオーツがいいという人。

いろいろいますが、私は者には愛着を持って手入れをしながら使うのであればロレックスをお勧めします。

今、一番お好きなのを買うのとをお勧めします。

• △個人的なお勧め・・・△

40代のミセスです。
    ロレクスは金無垢3本、金とステンレスのコンビ2本を持っています。
    1本は形見なので45年以上前の品ですが、いまだにキチンと動いています。

個人的な意見ですのそのつもりで聞いてください。

シェルは天然のものなので1本ずつ違います。
    ですから記念の時計には全く同じ物がない「世界にひとつ」の物という意味からシェルはどうでしょうか?

ピンクは歳を取ってから心配のようですが、歳を取ると皮膚の張りがなくなり手も黒くなりますから、ルビーなどの明るい石やピンクサファイアなどは肌を綺麗にみせるのでお勧めです。

ピンクシェルでも1点ずつ微妙に色が異なるのでたくさん見てはいかがですか?
    買ったら(いただいたら)是非とも報告のトピを立ててくださいね。