JALのファミリーサービスってどうですか?

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あん

月末に8ヶ月の息子と里帰りする予定ですが、JALのファミリーサービスに興味があります。どんなサービスが受けられるのですか?
受けられたことがある方、感想を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サービスは変わらないんじゃ・・・

サービス自体は個人会員と変わらないのではないでしょうか。
    夫が個人会員で入会していましたが、カードに記載された名前本人しか使用できないというので私の名前で家族会員登録(プラス2000円)をしました。
    実際に何度か利用しましたが、特にこれと言った特典は無いように思いました。
    詳しくはJAFのHPをご覧になられた方が良いかと。

• 意外にレス付きませんねえ、なので・・・

何度もお世話になっています。15回以上でしょうか。長所短所いろいろあります。

まず、係員次第の部分もあります。重い荷物を持ってくれない。子供を抱っこして、荷物を持っているのに、乗り換えのとき、階段をさっさと使う。勘弁してくれ〜〜、ということも何度もありました。雪で飛行機が遅れ、乗り換えがギリギリで、「走れえー」と子供抱えてぜえぜえということも。

でも、気のきく方に当たると、さりげなく荷物を持ってくださったり、子供に合わせて歩調を合わせてくださったりと、感謝したことも何度もあります。

ゆったりと成田の出入国、または、国際線乗り継ぎ便までの案内、が目的ですから、飛行機から出るのは、乗客が全員降りた後、一番最後になります。親一人の場合のみなので、夫婦揃っているときは利用できませんし、必要ないと思います。また、65歳以上かと思いますが、シニアの旅行のお手伝いもしてくださいます。

ちなみにANAさんは、子供連れの場合、4歳以下だと聞きました。JALさんは、一番下が6歳のときOKでした。

こんなところでいかがでしょうか。

• 間違えました・・・恥

JAFではなくJALだったんですね・・・
    申し訳ありません。恥ずかしいーーー!
    トピ主さん ごめんなさい!