爪の間の汚れ。

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

topiにres

レス

• 爪ブラシ

100円ショップなどでも売っていますよ、爪ブラシ。手を洗う時についでに爪ブラシに石鹸をつけて、指先をブラシに直角(垂直?)に当てるようにしてブラシで左右にこすれば爪の中もすっきりです。
     爪の中にナイロンのブラシの毛が入り込むわけで、痛そうに思うかもしれませんが、そんなに強くこすらなければ全然大丈夫です。

それと、頭をボリボリ掻くと爪の中が頭皮の皮脂で汚れます。当分髪が洗えないのでしたら、頭を掻くための専用の棒など用意した方がいいと思いますよ。いや、冗談ではなく。花魁の長いかんざしは頭を掻くためでもあったそうです。

• 爪ブラシ

マニキュア売り場に「爪ブラシ」って売ってますよ。
    買い物にも行けないのなら、使い古しの歯ブラシでどうですか?

• 爪用ブラシ

爪用のブラシを買ってそれで洗えばどうですか。

• ブラシ

土いじりが多くて爪が汚れることがしょっちゅうです。
    軽石のうしろにブラシがついているので、それで爪をシャカシャカ掃除しています。

古い歯ブラシでも同じ効果がありますよ〜。

• 爪を洗うブラシは・・・?

爪を洗うブラシでは落ちない汚れでしょうか?
    薬局の軽石などが売っている所にあると思いますが・・・使った事はありますか?
    それか歯ブラシで代用して使ってもいいかもしれませんよ。爪を洗い用として。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

みなさん、たくさんの御意見ありがとうございました。
    爪ブラシ…皆さんに教えていただくまで気が付きませんでした。
    そうですね。あんな便利なものがありますね。
    さっそく試してみます。

• 100均で

ステンレスでできたなみだ形をしたヘラのような手入れ道具をみつけて、愛用しています。
    とがっているほうで爪のなかの汚れをかき取れてヘラの広くなっているほうの内側はヤスリになっています。
    私はアトピーで無意識に掻くせいか爪に汚れがたまりやすいのですが、ブラシだと端や奥の汚れがなかなか取れなくて困っていました。
    でもこのヘラ(?)だと出先でもトイレでちょこっと使えていいですよ。