ぶったまげました!(マザコン)

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なんちゃってaudrey

先日ちょっと知り合った方から伺ったお話です。
その方は結婚生活が7ヶ月で破綻して、現在は離婚調停中とのことなのですが、元夫に言われた極めつけの言葉が

「お前は俺の母親にはなれない」

ですと!

…こういうことをフツーに言う男性って本当にいるんでしょうか???…いえ、いたんですが。

少なくとも縁があれば結婚もしてみたいという私は本当にびっくりして言葉が出ませんでした。

これを考えれば「結婚したらお味噌汁の味はお嫁さんに合わさなければならない」と言った大ッ嫌いな元上司のほうがまともに思えます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いるよ〜!

ある男性会社員(30代後半・独身)の発言。
    一緒に営業に出ていた暑い日のこと、汗を拭こうとして
    「あ、ハンカチが入ってない!ママが入れるのを忘れたんだ〜!」だって!!キモイ!!

• ぶはははははは

あー、おかしくて爆笑してしまいました。
    いえ、その知人の方のことを考えると、笑ってはいけないのですが・・・。

お前は俺の母親にはなれない。って!
    本人としては、「お前にはどうあがいても無理」ってニュアンスなんでしょうかね。笑えます。
    いや、だから別になりたくないし。

勘違い男に、人生の貴重な時間を捧げるのは無意味ですね。知人の方の今後のお幸せをお祈りします。

あ、トピ主さん、世の中には色んな男性がいますし、悲観せずどうぞ結婚してみてくださいまし。

• たしかに

女房は母親とはちゃいまんわな(苦笑
    ・・・うちの息子、大丈夫かな。。。

• そんなものですよ

結婚生活28年になります。円満の秘訣は
    ”夫に対して母のような気持ちで接すること”
    トピ主さんの驚かれた言葉、的を得ているような気がします。ちなみに夫の母と上手く行き始めたのは
    夫(息子)という一人の人間を大切に思う共通意識が芽生えたときからです。

• 大抵男は

多かれ少なかれマザコン気質を持っていると思いますが、「僕をこのような綺麗な顔に産んでくれた母親に日々感謝してます。」と大学の就職活動中いった男が同じ町内にいると聞いたときはぶったまげましたねー。でもこれはマザコンって言うか子バカの類に入るのかな?。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

みなさん、レスありがとうございます。

今まで雑誌で読んだり、噂とかでした聞いたことが無かったので、今回まざまざと現実を見せつけられました。…本当に少なくないんですね、そういった男性。

もしご縁がありましたならば、今回みなさんから頂いたこのレスを教訓(参考?)にして臨みたい(笑)と思います。

・・・やっぱり一回くらいは結婚してみたいッス

• え?

これって奥さん側が旦那さんの世話焼きすぎとか
    かまいすぎで、旦那さんはそれをウザイと思ってて、
    我慢の限界こえて「オマエは俺の母親か!」って
    離婚話をつきつけた!んじゃないんですか?

• mina様

違います。

奥さん側のお話では、毎日のようにお姑さんが朝から自宅にやってきては、お姑さん自身の「日常業務」を奥さんに指示していたそうです。

でもある日、元夫は非常に残念な様子でそのセリフを言ったとか。

したがって、奥さんの自発的な「世話焼きすぎ」「かまい過ぎ」ということではないようです。

• います

なんか、言われたことある気がします。でも気にしないので、誰に言われたのか覚えていません。
    男性はそういうものだと思います。
    昔のドラマの冬彦さんレベルになると引きますが。
    多くの人が、口には出さなくても妻にそう思っているのではないでしょうか。マザコンでない男性がいるのなら、会ってみたいものです。
    父と娘が仲が良くても気持ち悪がられないのに、不思議ですよね。いつも思います。
    私は、主人の母にはなれないなー。
    私に母を求めるのなら別の人を探してください、って言いますね。なんか、いやだ。
    私は負けず嫌いだから、義母にライバル心燃やしそう。母は、一人で十分。
    実家に帰った時に思い切り甘えてください、と思いますね。(ただし私の居ない時に。)

• よくわかんない

「お前は俺の母親にはなれない」と言われたら、

私なら「そうよ、当たり前じゃない、世の中には、妻に母親代わりになって欲しい男性もいるようだけど、貴方は妻は母じゃないということをおわかりのようでよかったわ」と言うだけ。

• マザコンの上に

学生時代に数ヶ月だけ付き合っていた彼(寺のボン)
     2年間お寺で住み込みで働いていたのを、3年目にワンルームマンションに引っ越すことになりました。
     そこで、家具一式を揃えることになったのですが・・・
     安く済ませたいという彼に「近くにリサイクルショップがあるから行こう」と誘ったのですが、芳しくない返事。中古は嫌なのかと思っていると、ある日「おかんが全部揃えてくれた。リサイクルショップも知ってる上に、必要なものがわかるなんてさすがおかんや」って、あんた・・・
     必要な家電くらい誰でもわかると思うんですけど。
     しかも値段を聞いたら、私が薦めたショップの2倍近く。その上使えるの?っていうくらいボロボロの家電たち。案の定、一年後には半分買い替えになってました。
     勿論数ヶ月で別れた私なので、人から伝え聞いただけですけどね(笑)

このボン、やたら結婚したがってたんですが、良かった〜結婚しなくて。一度だけご両親にお会いした時「嫁は一番最後に寝て、最初に起きる。いかに親に従うかが、嫁の条件だ。嫁に感情はいらん」初対面の人間にいうことか?しかも結婚なんて全然考えてないし・・・

• 息子がバイトしたいんですが

「あの〜、実はですね、息子がここでアルバイトしたいと考えているみたいなんですが、時給等、詳しいことを教えていただけませんでしょうか」

私が若い頃にバイトしていた店での出来事です。
    店長初め、みんな唖然としてそのお母さんを見つめてしまいました。

息子?店の外にボーっと突っ立って、どこか遠くを眺めてましたよ。 

「そういうことはご本人が直接が聞かれたほうがいいと思いますが」と店長は丁寧に言っていましたが、いやはや、びっくりしましたね〜。

• そういわれたら

じゃあ、あんたは私のパパになってくれるの?

と聞いてみたらいいですよ。 
    そういう相手には同レベルの話でないと理解できませんよ。