ヒールのすり減り

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さくらんぼ

ヒールのあるパンプスやブーツをはいていると、かかとがすぐにすり減って金属の部分が出てきてしまい、歩くたびに音がするし、すべりやすくなってしまいます。これは歩き方が悪いのでしょうか?
みなさんはどのような対策をしていますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 消耗品です

ヒールのリフト(底のゴムの部分)は消耗品だと思ってます。
    正しく歩けば寿命を延ばすことはできますが
    完全に磨り減らないようにするのは無理ではないでしょうか。

磨り減ったら靴の修理やさんで交換してもらっています。
    ヒールの太さやお店にもよると思いますが、
    大体両足で700円くらいです。
    交換しないまま、金具をむき出して歩いていると
    靴が痛みますし、足にも負担がかかると思いますよ。

• ゴム部分を付け替えます

靴修理やさんに持っていくと、一足800円くらいで変えてもらえますよ。
    金属部分が露出したまま歩いている人ってすぐわかりますよね。
    カンカン言って非常にうるさくて。

雨の日とかは滑りやすくて本当に危険です。
    音とすべるのを気にしてるとすごく格好悪い歩き方になるし。

せっかくヒールを履くのだからお手入れにも気を使ってきれいに履きたいですね。

東急ハンズなどに、自分で取り替えられる部品も売っていますよ。
    1度靴修理やさんで変えてもらうところを見れば自分でも出来そうだったので、今は自分で変えています。

交換する時は、金属部分が完全に露出する前に持っていきましょう。
    あの金属は釘のようなものなので、そのまま履きつづけると、ヒール部分にも傷かつくし、めり込んで抜けなくなり、交換不可能になる場合があるので。

• 今流行の底面積が小さいタイプの靴なら仕方ない

私が今はいている靴もしょっちゅうすり減っては金具が出てきます。

今流行のヒールの底面積が本当に小さなタイプの靴は、その小さな底面積に多くの重みがかかってしまうため、あっという間に磨り減るそうです。

500円でゴムをかえてくれるお店を見つけましたので、私はそこで頻繁にかえています。月に1回は最低換えていますね。
    気に入っている靴ですから、きちんと手入れして長くはきたいですもんね。金具が出ているまま歩いていたら、修理不可能なほど傷んでしまいますので、頻繁にかえてもらった方が良いですよ。

• 直す。

ヒール部分が磨り減るのはしょうがないとおもいます。
    靴の修理屋さんにいけば15分くらいで直してくれますよ。

• 同じ〜

私もすぐにヒールをつぶしちゃいます・・・
    たぶん歩き方が悪いのかな?
    特にピンヒールなんかは、あっという間。
    とにかく、頻繁に修理に出してます。
    修理代もバカになりませんが、もう仕方の無いことだと思ってます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 簡単

靴の修理屋さん(だいたい合鍵屋さんと一緒にやっていることが多い)に持っていって,ヒール部分のゴムを新しいのに付け替えてもらう。
    ヒールの布が剥げていたら応急手当もすぐしてもらえます。

時間は5〜10分くらい,費用は500〜1000円くらい(靴による)。
    履いていって,お店のスリッパ履いて待ってても可だし,持っていって直してもらうのも可。

世の中,便利にできています。

• ありがとうございます!

たくさんのご意見ありがとうございます!!
    やはり消耗品と考えて、こまめに修理するのが
    一番なんですね。

これからは歩き方にも気をつけながら、カンカン音をさせないように歩きたいと思います;

• タイムリーです。

夫もよく靴底をすり減らしてそのたびに修理してもらっていたのですが、東急ハンズでソールリペアというものを買って直しました。
    面倒くさいかと思っていたら15分位で簡単に出来て感動ものでした。(笑)こういうのを常備してたら気にせず歩けるかもしれないですね。