• ホーム
  • 働く
  • *職場のセクハラとモラハラに悩んでいます*

*職場のセクハラとモラハラに悩んでいます*

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

グウ

レス

• いやがらせの証拠を

上司に相談したほうがいいでしょう。言い逃れされたときのためにセクハラ発言をボイスレコーダーで録音して、いつでも出せるように。

• 辛いですねぇ・・・(涙)

まず、どうして最初にお隣の人に嫌われたんでしょうか?
    自分で気づいてないとのことですが、その方がトピ主さんに恋愛感情をもたれたとかそういうことはないのでしょうか? または頼りすぎてなぁなぁの関係になってしまって先輩というより、友達みたいな話し方になってそれが気にくわないとか。
    セクハラする人には笑いながらでも「それってセクハラですよ」とはっきり言ってみてはどうでしょう?
    きっとトピ主さんがいい人で言いやすい雰囲気なんだと思います。
    嫌がっているのがわからないのか、わかってて反応を見て楽しんでるのか。
    周りの人はわかってないと思います。周りの人に相談できる人はいないのでしょうか。一人、相談するだけでも大分楽になれますよ。
    深刻に話をするでもなく、「本当に嫌なんだけど困ってるんです」というような事を、なんとなく話してみては。
    あと、飲み会の無礼講で酔ったふりして「いつも卑猥な事ばっかり言ってんじゃねーぞ!気分わりーんだよ!」ぐらい言ってやってはどうでしょうか。

• 心して

この場合上司に言うしかないでしょう。
    小さな職場ではタブンみんな気がついているので、それをちゃんと言ってくれる人を待っている可能性もあり。

または、ある程度気がついていても、それほどではないと思っている。

となれば、あなたが言うか、今K氏のとなりの人が言うか。
    2人で言うかしかないでしょう。

ある程度回りには分かってもらえそうな状況なのでしょうか?

回りが協力的ならいいですね。

• お金のためだけですよ!

毎日相当なストレスでしょうね。お察しします。
    でも現在はSさんとはさほど関わりない日々をおくってるんですよね。今まで親切だったのに、突然態度が
    急変するのは何かきっかけがあったからだと思います。会社では女性お一人とのことなのでSさんは男性ですね。男性でそんな態度をとるのはちょっと理解に苦しみますが、思い当たることはないのでしょうか?
    周りの人はSさんから何か聞いてないんでしょうかね?気になるならそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。
    私も、日によって態度が違い、態度・言動全てに問題がある人と働いています。もう何年も一緒なので、「この人はかわいそうな人」と思えるようになりましたが(それでも毎日むかつくことばかりですが)
    そう思えるまで何年もかかりました。私の会社もトピ主さんと同様給料は悪くないので我慢しています。

トピ主さんの上司のような人はどこにでもいます。
    あまり相手にせずに軽くあしらってみては?
    お金をもらいに来てるわけですから。

レス求!トピ一覧