ダイエットしてる時のお酒のつまみは?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

みぃ

どうしてもお酒を飲むと食べたくなっちゃうんです。
本当はポテトチップスが大好きで食べたいんですけど、
炭水化物だから太るし、私は昆布とか、こんにゃくとか食べたりしてますけど、なんか味気なくて・・・。
みなさんはどうしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしてもってんなら

「コンニャク」とか「ところてん」でしょうけど…。

っていうか、ダイエット中に飲酒ってアリな訳〜?

• するめ

空腹でお酒を飲むのは胃に良くないので、つまみは食べた方がいいのです。でも、確かにポテチなどの油分の多いものは太るかもしれませんね。
     軽くあぶったスルメをおすすめします。コンビニ等で小袋に分けた状態で売っているものは余計な味つけがされている場合が多いので、丸ごとのものを買って来ます。あぶるのはオーブントースターでOK。キッチンばさみで切り目を入れて細く裂きます。
     固くてよく噛むことになるから、たくさんは食べられません。顎や歯を鍛えるのにも良いし、タウリンがいっぱい含まれているそうです。
     スルメにマヨネーズをつけて食べる人が少なくないようですが、それをやると一気にカロリーがアップしちゃいますよ。何もつけずにそのままで充分に美味しいです。

• 日本酒の場合

『酒がうまいのであればつまみは天然塩で十分』
    だと思います。

• 横ですが

ポテトチップスは、炭水化物だから太るのではなく、揚げ油が高カロリーだから太るのです。

アルコール自体、カロリーがありますし、食欲を増進させるので、ダイエットとは両立しにくいですね。

レス求!トピ一覧