睡眠時無呼吸症候群

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

アイ

みなさん、睡眠時無呼吸症候群という病気ご存知ですか?最近はよくテレビや雑誌でも取り上げられてるのでご存知の方たくさんいらっしゃるとおもいますが、、、。実は私の主人がその疑いが強く信頼できる良いお医者さんに見てもらいたいのです。しかし周りにそんな症例を持った人がいなくて、ネットで探してもさっぱり分かりませんでした。すみませんが、もし治療しておられる方、検査された方、良い病院をご存知の方、教えていただければ幸いです。ちなみに大阪府内で探しています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大阪回生病院

大阪回生病院は、日本で初めての総合的な睡眠医療センターとして、1998年に開設しました。
    とあります。
    専門医がいます。先生はよくテレビや新聞にも出ています。睡眠の分野ではとても有名です。
    うちも、睡眠時無呼吸症候群でこちらでお世話になりました。
    検査は、一晩入院して色々な機械をつけて、呼吸状態などを見ます。
    詳しいことは、HP http://www.kaisei-hp.co.jp/
    で見てください。
    先生もとても親切で、親身になって相談に乗ってくださり良かったです。
    うちは、手術してすっかりよくなりましたよ。

• 多分ですけど

耳鼻科でその旨お話すれば検査して頂けるかと思います。

私は以前不眠症で精神科に通っていたのですが、その時「無呼吸症候群の検査をしておきますか?」と言われたので、ある程度大きな病院であれば、検査はできるのではないかと思います。

まずお近くの耳鼻科に行って、そこで大学病院の紹介状を書いてもらうと無駄が少なくてすむんじゃないでしょうか。

• ありがとうございました!!

私は出産を控えていましていつも以上に心配性になってしまって、その上主人は車を使う仕事ですので心配が絶えなかったのですが早速回生病院に予約をとり、やはり有名な病院みたいで初診予約は1か月半先になりましたが気分的に楽になりました*来月主人に休みを取らせて一緒に行って見ます。

• よかったですね。

回生病院の予約が入ったのですね。よかったですね。

もし、ビデオをお持ちであれば、ご主人が寝ていて呼吸が止まってる姿を撮影して、診察のときに持って行けば良いと思います。
    うちは、そうしました。一目瞭然ですから。
    うちは、すごいいびきのあと、ががっ・・・と息が止まっていました。

検査では、一晩に何回呼吸が止まるか、何秒とまっているか、血中の酸素濃度はどうなっているか、いびきの有無、などなどを調べましたよ。
    うちは、耳鼻科的な要素が原因だったので、回生病院の耳鼻科でも診察を受けました。

奥様が気づいてあげれれて、よかったです。
    本人には分かりませんからね。
    良くなることを願っています。

レス求!トピ一覧