• ホーム
  • 男女
  • 前彼を思い出してしまい苦しんでいます。

前彼を思い出してしまい苦しんでいます。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃん

結婚して2年になる30才女です。実は主人と結婚する前に付き合っていた彼が心に蘇ってきてしまい苦しいです。
その彼とは7年間のお付き合いで当然結婚するものと思い込んでいた幸せ絶頂の中フラれ、本当に死んでしまいたいほど苦しんで彼を説得しましたが彼の意思は固く、追いかけるのを諦めました。その半年後、今の主人のプロポーズを受け、更に半年後に結婚をしました。結婚を決めた矢先に前彼から「やり直したい」と連絡がきましたが既に時遅し。かなり心は揺らぎましたが、主人の事も本当に好きでしたし、振られた時のような苦しい思いを二度としたくない、という恐怖心から彼を再度信用することができず元には戻りませんでした。その彼がすぐ近くの大学へ留学に来るとの話を聞き、それをきっかけにいろいろなことを考え初めてしまいました。あの時元に戻っていれば、、、などとタラレバを繰り返し苦しいです。今の生活には全く問題はありません。主人は本当に私の事を大事にしてくれているし、私もとても大事に思っています。元彼の所に戻る勇気は全くありません。気持ちの片付け方、アドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのですね

気持ちが揺れるのは仕方のないことですが…。
    彼は7年付き合った女性を捨てて心底落ち込ませたくせに、その女性が他の男のものになると分かれば惜しくなって復縁を持ちかけるような男ですよ。復縁に応じていたらきっと悲しい目にあったでしょうね。
    彼を信用できないと思ったのは賢明な判断です。
    素敵なご主人と幸せに暮らしてください。

• いっそのこと

きっちりタラレバを考えてみたらどうでしょうか?
    7年も付き合って結婚も当然だと思ってたところを一方的に振った上、半年足らずでまたやり直したいなんて言ってくる自分勝手な男ですよ。タラレバを考えたら、ハッピーエンドにはならないと思うんですよ。
    今のやさしい旦那様と、そんな何を言い出すか分からない地雷みたいな男とどっちがいいかなんて見るも明らかだと思うんです。
    今は前彼が近くに来るってことでちょっと心が揺れてるだけ。そのうち揺れも収まってきますよ。

• 甘えないで。

あなたは、夫のいる人妻です。 過ぎた恋の余韻に浸って甘えていないで、現実に戻りましょう。

片手で幸せを捕まえておいて手離せないくせに、他のものにも目移りしている。 迷うなら、いま手にしているものを手離してからにしましょう。 ご主人がお気の毒。 ひとつを選んだら、もう片方は諦めなければならない。 これが大人の分別というものです。 二兎を追うものは一兎をも得ず。 

駄々っ子のようです。 いい加減、目を覚ましては?

• 7年も付き合ってたんだから・・・

思い出すのは当然だと思います。いい思い出も沢山あっただろうし。ダラダラ付き合うだけで7年も付き合えません。何かしら彼がそれだけ魅力があったから7年も付き合えたのです。それに信頼も年月があるから深くなってる。だから傷も深かった・・・
    人生を崩したくないなら、思い出の中で彼をみとけばイイと思います。気になってるだけですから・・・
    あなたは、行動に移せるタイプではありません。
    移す人なら、こんなところにカキコせず彼に連絡をとってしまってるはずですから・・・・

• 連絡してみる

不倫はダメだとか、道徳的な話はとりあえず置いておいて、彼に連絡を取ってみる勇気はありませんか?

苦しんでいるのなら、自然に忘れるのは難しいと思います。

忘れる方法はただひとつ。彼に会って幻滅することです。

きっと再会したらすぐ体の関係になるでしょう。そして何回か会ってやっと「都合のいい女」として利用されていたことに気づく。彼はあなたと結婚したいとは絶対に言わない。それどころか「人妻」のあなたとこれからもずっと密会したい。あなたは心から「こんな男、もういいや」と思える。スッパリ別れられる。連絡がきてもハッキリはねつけられる。

私はトピ主さんと同じように悩んで連絡を取りました。3回会って気が済みました。夫には秘密です。

自分がスッキリするためには浮気も必要です。夫が同じことをしても仕方ないと思ってます。

• ありがとうございます。

トピ主です。皆様ありがとうございます。
    二兎追うものは・・・確かにそうです。「行動には移せないタイプ」なのも事実です。

「賢明な判断だった」というコメントに気持ちを楽にさせてもらえました。
    今の生活は問題なく幸せです。
    が、良く考えてみると主人は2番目?と思ってしまうことがたまにあるのです。
    というのは、もちろん振られたという現実の後、前彼を除けば主人は一番でした。気も合うし好きでした。
    結婚するにあたっての障害もありましたが、それでも私は主人との結婚を決めました。

が、前彼は何もかもがぴったりだったように思ってしまうのです。
    これも美化されてしまっているからなのかもしれません。あの時前彼があんな事をしなければ何事もなく結婚できたはず、って。
    現状は、前彼を忘れなくてはならなかった私が選んだ最前の道であったはずです。でもやっぱり思い出す。。。

自分でもよくわかっているのですが、なんだか堂々巡りです。
    でもそろそろ本当に自分の中ですっきりしたい、しなくてはいけないって思っているのです。
    自分の気持ち次第ですね。ここでもう一踏ん張りして抜け出さなくては、主人にも申し訳ないです。

レス求!トピ一覧