• ホーム
  • 男女
  • 結婚式でのゴスペル♪のお勧め教えてください!

結婚式でのゴスペル♪のお勧め教えてください!

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

タイトル通りです。
結婚式を5月の末に控えています。
ゴスペルを外国人シンガーの方に頼もうと思っています。
曲目の選択も可能ということなので、1曲はそのシンガーの得意な曲、1曲は誰もが知っているような曲、1曲は私の友達何人かで唄えるような曲(曲を選んでから友達にはCDを送って練習してもらおうと思っています。)を選択しようかと思っています。

どうか、お勧めの曲がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみにレストランウェディングです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お勧めは・・・

ご結婚、おめでとうございます!!

私は習い事でゴスペルしていて、仲間の結婚式でもみんなで歌いに行ったことがあります。
    ゴスペル、いいですよ!!

みんなですぐ歌えるのはoh happy dayという、日清オイリオのCMや天使にラブソング(1か2かは忘れてしまいました・・・)に使われていた歌です。

あと、ちょっとしっとりした感じで、my life is your hands や ゴスペルではないですが、roseなどもいいと思います。

素敵な式になるといいですね!!

• OH HAPPY DAY

映画「天使にラブソングを」(1か2か忘れましたが)の中の一曲で、一度は耳にしたことのある曲だと思います。
    しかも、メインボーカル以外のコーラスは簡単♪
    映画みたいにステップや手拍子をいれて、会場全体で盛り上がっちゃいましょう♪

• なかなかないんですよねー。

ご婚約おめでとうございます!お幸せに。

ゴスペルのグループを結成しています。ライブの他にメンバーやそのお友達の結婚式や披露宴でも時々歌っています。
    ゴスペルで結婚式向きの曲って意外にないんですよね・・・いつも苦労してます。

今までに結婚式・披露宴で使ったことがある曲は、
    ・Amazing Grace
      有名な曲で色々な人が歌ってます。
    ・I Will Follow Him
      映画「天使にラブソングを」のサントラ収録。
    ・My Life Is In Your Hands
      カーク・フランクリンやブルックリン・タバナクル・クワイヤーが歌ってます。しみじみと良い曲です。
    ・Hallelujah
      ヘンデル「メサイア」のハレルヤをアレンジしたもの。スティーヴィー・ワンダーら参加「ゴスペル・メサイア・ウィズ・スターズ」収録。

他におすすめは、
    ・LOVE
      カーク・フランクリン。しっとりした曲。
    ・Joyful Joyful
     ベートーヴェンの第9のコーラスのアレンジ。映画「天使にラブソングを 2」のサントラ収録。
    ・Oh Happy Day
      かなり有名な曲です。色々な人が歌ってますが、「天使にラブソングを 2」でも使われています。

• ゴスペル頼みました

こんにちは。
    ご婚約おめでとうございます!

私は、挙式の時でしたが
    外国人シンガーにゴスペルを歌って頂きました。
    入場の時には アメージングレイス
    結婚の誓いの後のプレゼントソングには
    映画「ゴースト」の UNCHAINED MELODY
    を歌って貰いましたよ

素敵な結婚式になりますように!

• 私のお薦めは

平井堅さんの「Gaining Through Losing 」。曲も好きなんですが、歌詞も素敵なんです。
    「貴方とともに過ごす時間は私の誇り」「友よ、人生って素晴らしいんだぞ」(意訳)。
    CDで初めて聞いたとき、泣きたくなりました。今でも浸りたいときは涙が出てきます。
    ゴスペラーズの曲で「永遠に」とかおハーモニーが綺麗ですが、音を外しやすいので難しいと思います。歌詞も友人向けではない気がしますし。
    あえて彼らの曲から選ぶなら歌詞的に「星屑の街」とかかなぁ…。
    歌詞を見たうえで、歌ってほしい曲を選べばいいと思いますよ。
    完全英語版は思いついたらまたレスさせていただきます。

レス求!トピ一覧