夫の物忘れ

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

とまと

40代の夫ですが、物忘れというか忘れっぽいのです。先日も話していて...ある「ことわざ」があって、私が知らなかったことを教えてくれました。あーそうなんだ...と関心しました。夫も人から聞いたそうで、それを教えてくれたのです。が、暫くして「そのことわざ 教えてくれたよね」という話になった時「そんな事言ったか?」とすっかり忘れていました。
夫があんなにしっかりと話していたのに...そんな話、したかなぁ...と言うのです。
他にも、前の日に頼んだ事も「聞いてない」と言ったり...極めつけ!私の祖父が亡くなったという連絡が入った時も、その時は「えー」と驚いたのに、数ヵ月後...忘れていました。
最初の例のように、自分のしっかりとした考えや知識を話したことを忘れたり、反対の意味を言ったり...信じられないのです。一度頭を真っ二つに割って見てみたいものです。同じような方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさか…とは思いますが、

アルツハイマー病とか、クロイツフェルト・ヤコブ病とか…その可能性だって、ゼロではないですよね?

一度、脳のCTを撮って貰った方が良いのかも…。

• 40代になってからですか?

アルツハイマー痴呆(早老期痴呆)の可能性もあると思いますので神経内科に受診されることをおすすめします。

• 若年性の

若年性アルツハイマーの症状ではないでしょうか?

レス求!トピ一覧