彼氏の飲み会

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

半年後に結婚する彼がいます。
結婚にも非常に前向きで、優しく、連絡もまあマメにしてくれ、私の前ではとても出来た彼氏だともったいなく思うぐらいです。
けれど、過去、一度コンパ(彼的には飲み会…)へ黙って行っていた事があり、それからは、私を傷つけたことを反省し、もう行かないと約束はしてくれたのですが、会社の飲み会と言われるたびに心配になってしまうのです。体育会系の職場で、月に2度ほどは必ず飲み会があります。飲み会が終わると電話をしてくれ、飲み会の場所まで教えてくれるのに、それさえ嘘じゃないかと感じてしまうことがあるのです。
コンパ事件(それほど事件ではないのでしょうか・・・?)から一年半ほど経ちますが、飲み会がある度に、胸が苦しくなり、心配で仕方がなくなってしまいます。私に冷たくなったり、他に女の人がいるような雰囲気も全くないのに、勝手に苦しくなってしまうのです。
どう気持ちを持っていったらいいのでしょうか。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分に自信がないの?

自意識過剰になる必要はないけど、自分に自信がないのでは?
    自分に自信がないから、彼を繋ぎとめておく魅力がないから、そうやってひとりで勝手に苦しんでいるのでは?

男から見たら、そういうのってウザイですよ、きっと。
    なにもないのにいつも疑いの目を向けられていたら、逃げたくなります。
    「彼がすべて」みたいな生活、変えたほうがいいですよ。

100%信頼できない人と結婚するのってつらくないですか?

• 本当に飲み会程度の意味しかない。

コンパの件は、トピ主さんの彼氏さんにとっては本当に飲み会程度の意味しかなかったんじゃないでしょうか。

仕事の関係や付き合いで、私も彼氏もコンパ状態に近い飲み会に行くことがありますが、少なくとも私は同席の男性を恋愛対象として見ることはありません。
     一つには好みの問題もありますが、もう一つは仕事がらみの付き合いなので、プライベートと分けているのです。

トピ主さんが心配な気持ちが、わからないでもないのですが、あんまり疑いすぎると彼氏さんも却って息苦しくなってしまいます。
     一度、飲み会に同伴してみたらいいのかもしれませんね。少し様子が分かって安心できるかもしれません。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。

彼自身には一切疑うようなことを言っていないので、ウザがられてはいなのですが、疑うようなことを彼にぶつけない分、自分の気持ちをどう持っていったらいいのかなと…。
    でも、彼は真剣にこれからのことも私のことも考えてくれているのは伝わってくるので、もっとある程度の自信を持って強くなりたいと思います。

また、飲み会に参加したらというご意見、ありがとうございました。確かに、私自身も職場の飲み会など多い方ですが、異性を異性としてみてるかといわれると、そうではないので。機会があったら参加してみたいと思います。

何だか、文字にすると大したことではないように思えてきました。もっと強くなりたいと思います。

レス求!トピ一覧