夫のパチンコ依存症の克服。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マミ

私の夫は今まで仕事のストレスをパチンコ(スロット)で解消してきました。今まではそれでよかったのですが・・。
しかし、次第に仕事が忙しくなって、ストレスが
異常に貯まるようになってきたらしく、パチンコにつぎ込むお金も半端ではなくなってきました。
自分の給料では足らないくらい使う様になりました。

ある時、サラ金の借金が発覚しました。
今まで、激務の夫にパチンコを止めろとは言えず、「生活ができる範囲で」と言ってきましたが、もう認めることはできず、パチンコを止めて貰いました。(泣きながら、止めないなら生活できない、離婚すると訴えました)

それから2ヶ月、なんとかパチンコには行ってない様ですが、家ではいつもイライラしている夫がいます。
きっとストレスのはけ口がなくてどうしようもないんだと思います。
でもパチンコへ行かれてしまっては、生活ができなくなるんです。
私が怖いのは、そのストレスがいつか爆発し、とんでもないことをしてしまうのではないか(例えば以前以上に
ギャンブルにお金を使い、闇金から借りるとか)
ということです。
私はどうすればいいのでしょうか・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の経験から言うと

私も以前は毎日のようにパチンコしてました。しかし、だんだん勝てなくなってくると面白くなくなってきて今では全くしていません。ですから、パチンコやスロットが面白くないかを分からせる必要がありますね。例えば、他に面白い趣味を見つけるとか。とことん飽きるまでさせてみるという方法もありますが、最近のパチンコやスロットは非常に賭博性が高いので10万円負けるのなんか珍しくありません。飽きるまでに相当お金を使うことになるでしょう。

• 難しいですよね・・・

私の主人も私もパチンコが好きで(正確には主人にパチンコに連れて行かれてはまりました)主人は独身時代1ヶ月の給料を全てつぎ込んだりもしていたようです。でも子供が産まれたのもあって、主人には1ヶ月にいくらだけと決めてお金を渡し、負ければその月はもう行かないという約束をさせました。あと、プレステを与えておくとか他の趣味を持ってもらうとか・・・私も他に趣味を持って、パチンコを嫌いになったわけではないですが、行きたいとは思わなくなりました。ゲームとかされないんでしょうか??

レス求!トピ一覧