自分が嫌になります〜

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぽてち

主人の両親に堪忍袋の緒が結婚して15年にしてブチ切れてしまいました。今までは波風を立てないように我慢をしていました。でも、ある日、主人の借金が原因でお金を主人の両親に借りる事になってしまい(私は断ったんですが結局…)一年後、車を買い換えた時に舅に呼び出され説教!でも、私はお金を借りる時に「車も買い換える時期だから、借りたりしたら車を買い辛いから…」と断った時、舅は「何も言わない」と言っていたのに…。借りた私も悪いんだけど、でも、私が作った借金じゃない!って言いたい。そんな事があってから、うちのコーポの下に住んでいる義妹、離婚して子供の事は二の次で自由に生活している、子供は家の中でドタドタうるさいし、そんな義妹が嫌で引っ越せ!と義妹に逆恨み状態の自分にウンザリ、でも血圧が上がる位拒否反応を起こしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

旅でもすればもう少し大人になれるかもしれませんよ

• 吟遊詩人さん有難うございました。

そうですね。誰かに何か言ってほしかっただけなのかもしれません。身内には勿論、両親になんかとても相談できなくて、一人で考えすぎて自己嫌悪に陥ってました。自分を嫌いになってしまいました。でも、環境を変えようと思い、最近バレーボールを始めました。今度は、パソコンの学校に行こうと思っています。自分から行動を起こさないと先に進めませんもんね。少しずつ進もうとおもいます。ありごとうございました。

• 負けるな!トピ主さん!

一回切れてやると良いですよ。うちも主人の結婚前の借金で苦労してるんですが、義母がええかっこしいなんで自分の親戚に色々祝いを要求してきます。主人は私に苦労をかけていることに自覚があるため、そんな余裕はない!とつっぱねてくれるんですが、あるとき外で食事をしている最中にお金の話になり・・「貴方も借金のこと考えてね」と言われてきれました。「は?自分の息子がつくった借金で人様の娘が苦労してるのに、悪いの一言もなくおしつけるんですか?大体貴方の息子が悪いんでしょ?お義母さん一回でもなにかしてくれたことあります?全部私の親じゃないですか」ってね。ただ黙って下向いてましたよ、義母のええかっこしいを逆に利用してやりました。世間の目があるから、外だと言い返せないと踏んでね。まあ、それから態度が急変ですよ。あれこれもってくるし、食事をご馳走するからでてらっしゃいだの・・・。なめられてはいけません。いい嫁返上ですよ。義妹のことも言ってやればいいんです。言わないとわからない輩には言わないと通じないです。義父に「貴方に娘がいて、こういうことになったらどう思いますか?」って言ってやりましょう。

• ありがとう!次男嫁さん

負けません!分かってくれる人がいて凄く嬉しいです。旦那の借金が発覚した時舅は私の両親、兄弟、旦那の妹には言わないで内緒に…と私に頼んだんです。

そんな事、両親に言える訳がないですよ、心配をかけるだけです。今考えてみると舅自身の為だったようなきがします。勿論、未だに借金の事は誰にも言えません。

でも、旦那の妹には言ってやりたい。借金の事、舅の言動、行動。ある日、旦那に「妹に引越しを考えるように話してくれない?」と嫌われる覚悟で言いました。

後に旦那に経過を確かめたところ、「まだ、言ってない。」と言われ、何故かスッキリしました。この人は”もう私を守ってくれない”と確信したからです。悲しかったです。

でも、ハッキリして良かったと思います。でも、旦那が”私を守ってくれてる、私の味方”と思えたらどんな辛い事も乗り切れたのに…。と思います。

旦那が私を守ってくれなかったのは私にも責任があったんでしょうね。                                                                                                

レス求!トピ一覧