子供のスポーツチームで

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はる

子供は小学校6年生でスポーツチームに入っています。
そのチームの保護者会の役員をすることになったのですが、ほかの役員と意見が合わなくて困っています。

私は、子供が出来ることは自分たちでやったほうがいいと思っているのですが、その人は「子供が勝つためや、楽しくやるためには、全面的に協力する」といい、今までにはなかった仕事をやたら増やしています。

そして、子供や親の情報を集めては、「あの子とあの子がけんかした」「あの子はこういうところが悪い」とか「あの親は私にお礼も言わない」など言って回ります。
ちょっとやりすぎじゃないとやんわりと言ったのですが、今度は私のことを「あの人は協力的じゃない」と指導者の人やほかの保護者に言って回っているようです。 

子供はそのスポーツが大好きですし、私も必要なことなら協力はするつもりですし、応援にも行きたいのですが、そんな雰囲気の保護者会が嫌で、ためらってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんにちわ!!

こんにちわ!!
    私は学生で、たまたまレポートの資料集めのために見ました。
    気持ちがよ〜く分かります。

学生は、仲良くしたくなかったら接しなくても良いところがありますが、親たちの世界はそうは行かないですからねぇ。辛いものがあると思います。
    子供の自立心を考えたら、やはり出来ることは子供にやらせたほうが良いのでしょう。

スポーツをすることは、体を動かすだけではなくそれ以外の事も子供の年齢に関係なく身に付ける必要があります。(あまりやり過ぎない程度なら…)

最近の親は、子供に対し過保護になりすぎているので難しいと思いますが、回りの意見を聞きながら自分の意見を主張する事はとても大切だと思います。周りから何を言われても、自分を見失わないように頑張ってください。

ママさん頑張れ!!

レス求!トピ一覧