コート、スーツ類の保管法

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

あきこ

我が家には、タンス、クローゼットなどはなく、2段で高さが調節できる組み立て式のハンガーに、コート、スーツ等をかけて、保管しています。

部屋が湿気が多いのか、スーツにカビが生えてしまいました。以前も発生したので、クリーニングに出してから、クリーニングの袋からは出して、市販の防虫カバーをかけて保管しています。

それでも、カビが発生してしまい、防虫カバーはしないほうがいいのかなーと思ったりしますが、虫食いにあっても嫌なので、とりあえずカバーはしています。

タンスやクローゼットがない方は、どのように保管されているのかお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乾燥した所に、他の服と距離を置いて。

まず、汚れているとかびやすいと思いますが、それはクリーニングしてらっしゃるようなので、大丈夫ですよね。

次に、乾燥したお部屋に置くこと。頻繁に使わない服(コート・スーツを含む)やカバン、靴、書籍類は、乾燥した部屋に置くようにしています。湿気が多いなら除湿機の購入がいいかもしれません。
     乾燥していればいいので、中古屋さんなどで売っている旧型のでも事足ります。

あとは、ぎゅうぎゅうづめにしないで、間隔を開けて収納すること。空気が循環するだけでも、カビは生えにくくなります。

レス求!トピ一覧