• ホーム
  • 女性なのに、禿げてきました!治し方を教えてください!

女性なのに、禿げてきました!治し方を教えてください!

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

困り者

女性でまだ30代(中ば)なのに・・・・
禿げてきました。

まずはじめは20代後半から
1:髪の弾力が無くなってきた
2:髪がぱさついてきた

30代から
3:髪が細くなってきた
4:抜け毛が多くなってきた
5:気付けば!!はげてきた!!

おでこは明らかに後退しました!!

同じ悩みをお持ちの方、克服された方
どうか、どうか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気になるなら病院へ

何か原因は思い当たりますか?
    身体病気の薬の副作用、産後(これは心配無用と聞きます)、無理なダイエット、お酒やタバコ・睡眠不足、極度の不規則生活。など・・・
    原因がわかれば、それを改善し、全体的にバランスのとれた頭髪保護生活をすればいいでしょう。髪の寿命も関係しますから、完全克服は数年先になります。
    100%効くという育毛剤はないと言われますが、つけて気が休まるのでしたらつけて下さい。ただつけすぎにも注意です。そして、気にするなと言っても絶対に無理ですが、鬱になるほどまでは、気にしないことです。
    それでも悩むようでしたら、総合病院か毛髪再生研究所のような専門の所へ相談にいくのがいいでしょう。
    かくいう私も、30代細毛少ない薄毛です。積極的に生きることができません。でもまずは皮膚科へ行ったら、何で来たの?と言われ、鬱の薬を出されました。私は特に気にしすぎなんです。偉そうに述べましたが、気持ちがわかるゆえです。
    同窓会で再会した級友は、前頭部がもう完全に地肌が丸く透けてました。先に挙げた理由もなく…。それでも気にするそぶりは一切ありませんでした。強いなぁぁと私はそればかり考えてました。

• 貧血やストレス、睡眠不足は大丈夫ですか?

私も、30代です。同じく抜け毛、痩せ毛が気になります。
    私は、昔、美容師泣かせな位髪が多くていいね〜と言われていました。私は辛かったのですが・・・10代は、ポニーテールをしても手におさまらないほど多くてパーマもロングで重みで広がりを抑えないと駄目でした。でも身長148cmなのでロングも・・・。25歳で二人目を出産してから、ストレスがたまり抜け毛がひどいし、髪もどんどん痩せて今では10代の3分の1位になってショックです。ストレスが多いのです。円形脱毛もやりました。抜け毛は、貧血や栄養不足、ストレス、寝不足なども関係ありますよ。季節の変わり目は抜けやすいみたいです。気にするのは良くないのですが気になりますし、髪をとかす時やシャンプー後など怖いですよね、抜け毛に目が言ってしまって。鏡も怖いです、泣きたくなります、見なければいいのにそういうわけもいかないし毎日気になりますよね。私も、抜け毛だけでもとまって欲しいです。

レス求!トピ一覧