貧血がひどくて・・

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

リエ

貧血の悩みです。
25歳ぐらいの頃から貧血がひどくなって、ひどい時は
頭が重くなったり、痛くなったりしてたんです。
最近は鉄分の入ったサプリメントを二種類飲んで
一時期よりはマシになったんですが・・
飲みつづけるとあまり効かないってのもあるみたいで・・。
貧血によく効くサプリメントなどあったら教えてもらえないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろな貧血

があるようです。
    トピ主さんが何が原因の貧血なのか、一度診察してもらったほうがいいと思います。

一般的に知られている鉄欠乏症だけでなく、低血圧によるものなど数種類あるようです。
    また、鉄欠乏症といっても、数種類あるそうです。

わたしもひどい貧血でした。イスに腰掛けていて立ち上がったとたんに貧血と激しい動悸。そこまで進行してからやっと病院に行きました。いまはだいぶよくなりましたよ。
    もちろん普段の食生活も気をつけたほうがいいとのこと。

お大事に。

• サプリメントだけでは足りていないのでは?

貧血と分かっているなら医者で薬を処方してもらった方がいいですよ。私も先週、貧血検査に行ってきました、まだ結果は聞きに行っていませんが。女性は生理の度に血液が減るから貧血になりやすいそうです、歯茎からの出血でも貧血になるらしいですよ。私は、爪が欠けやすくなると貧血かもと思います。2週間前にスーパーの袋の紐が団子結びになってしまっていて解いていたら爪が割れて深爪状態に、冬にも2回掛けたのでやっと行きました。貧血になると髪も抜けるし、髪が痩せますので薄毛になりますよ。30代になるとさらに拍車が掛かりますから早めに治した方がいいですよ。私は30代ですし、生理周期が短いので貧血になりやすいのです。普段から食事には気を付けていますが・・・
    年に1回位検査をして早めに治療をすれば薬も短い期間で終わります。体質によって薬を飲んでも治り難い人もいるようです。早めに治療をしておかないと後で困るよと内科の先生からは言われています。

• 飲んでいます。

ビイレバーというのを飲んでいます。1日に20MLと少しですが 改善しました。お薬というよりは ドリンクで肝臓エキス配合の飲み物です。こちらの会社関係者ではありませんが 悩みの貧血 改善しました。1年半ぐらい続けています。体調もよくなったみたいです。約1ヶ月分ぐらいで2600円(大体)ぐらいだったような・・・・滋養強壮、虚弱体質とかいてあります。いかがでしょうか?

レス求!トピ一覧