結婚相手の親への挨拶

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

結婚を前提に付き合っている彼と、今半同棲中なので、無駄なお金を削って、貯金をするためにも、2人で家を借りて引っ越す事にしました。

それで、保証人のこともあるので、それぞれの両親に話したところ、急に結婚話が進んでしまって、少し戸惑っています。結婚は決めてたことなので問題はないのですが、周りがバタバタしてきた感じが・・・

とりあえず、お互いの親に挨拶に行かなくてはと思うのですが、私は普段ジーンズとかカジュアルな服しかもっていなくて、挨拶に行く時はどんな格好で行けばいいのか、そんなことから考えなくてはいけなくて、何をしたらいいか分からないのに、気分だけ忙しくて・・・アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合。

ワンピースにカーディガンでした。彼がうちの両親に挨拶に来たときはスーツ姿でしたね。あと、義両親の食べ物の好みとか、彼に聞いておみやげも忘れずにね。結婚前も結婚後もなかなか忙しいですが(お礼状を書いたり、お礼の品を選んだり)、結婚っていいなぁって私が一番思ったのはやはり両親の笑顔が見れたことですかね。娘として親孝行できたかなって。

• ワンピースがラクですよ

清楚なワンピースなら、普段ジーンズばかりで何を選んだらいいのかわからなくても、ポン、と着れば完成ですので間違いないです。明るくやさしい色がいいのではないでしょうか。

• いくらなんでも

ジーンズとか普段着っぽいのはだめでしょう。今は衣料品も安くなっているので1枚スーツを購入したら?いいものは長持ちしますが 若いので別に高級品でなくてもいいと思います。いつ何時改まった所に出なくてはいけないことがあるかも知れないし 一編に買うのは大変なので季節に応じて何枚かを徐々に買ったおいたらいいのではないかしら?

それと一家を持つとなると黒のフォーマルも夏と冬用を持っておかれたらと思います。(黒い靴とバッグも揃えて)

私の持っているのに 上着が黒と千鳥格子の2点で黒スカートと合せての3点スーツを持っています。便利ですよ。
    今回は 明るい色のフォーマルなんかいいのでは?お子さんが出来た時宮参りや入園式にも着れますし(体型が変わっていなければ)上のブラウスを変えると着まわしが出来るようなものを求められたらと思います。

レス求!トピ一覧