♪菓子パン♪

レス40
(トピ主0

心や体の悩み

チョコ

こんにちは。菓子パン大好きっ子です!ダイエットもしなくちゃですが、やっぱやめれません。春だし今は季節限定とか期間限定のパンとか多いと思います。

限定に限らず定番のものでもいいので、みなさんのおいしいと思ったパンをゼヒゼヒ教えて下さい!カロリーが控えめだとなおウレシーです☆☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パン大好き

地元のパン屋さんのパンを紹介します。そのお店にはビッグツイストを作ってるのですが、私のお気に入りはビッグきなこツイストです。きなこが何とも懐かしい味をかもし出し、とても美味しいです。生地もモチモチしていて、ツイストのねじりも大きいのでとても食べ応えがあり、110円です。でも揚げパンだから、ハルシーではないかもね〜。でもハマります!

• 薄皮シリーズ

ニ○リョウでしたか何でしたか分かりませんが、「薄皮あんぱん」シリーズが好きです(小さいあんパンが5個くらい入っている)。特に、春は桜あんパンのが出てくるので、ついついまとめ買いして、冷凍にしておきますので、主人は「まるで冬に備えてどんぐりを隠すリスのようだ」と言っています。ちょっと物足りない時に、温めて食べると、本当に幸せ〜です!

• 小倉&ネオ

東海三県にお住まいの方ならおなじみの小倉&ネオ。
    今住んでるとこにはないので時々無性に食べたくなる!
    普通のコッペパンを少し細身にしたパンに切れ込みが入ってて
    バタークリーム(ほぼバター)と小倉あん(粒あん)がサンド。
    食べたい〜今書いてて食べたくなった・・・。
    ちなみにカロリーはものすごく高いと思います(だってバターとあんこ)。

• 菓子パン大好き!

ヤマザキの「マロンマロン」と「アップルパイ」は大好きです。
    すみません。私はカロリーが高いのが好みかも・・

• レーズンもの

干しぶどうが大好きなので、菓子パンもレーズン入りのを選んでしまいます。
    「葡萄づくし」という名のレーズンがいっぱい入っていて、ビスキュイ生地で覆われている四角いパンがツボにはまって、しばらく食べ続けていたのですが、さすがに少々飽きて半月ほど食べずにいたら、いつの間にか店頭から姿を消していました。
    コンビニは商品の入れ替わりが激しいので、こうこう時は悲しいです。
    またいつか再発売されるといいなぁ。

• パン屋さんもいいですか?

近所の小さなパン屋さん。今年も始まりました。イチゴフェアー♪イチゴクリームパン絶品です!!
    菓子パンやめれませ〜ん!!

• 三色パン

良いですねえ〜。パン。大好きです。
    私は大抵の物は好きですが、オーソドックスな三色パンです。
    あんこ、チョコ、ジャム。
    今は色々なバリエーションがあるみたいですね。

横ですが、ぽちさん、私も薄皮シリーズ好きです。
    (あれは○マザキです。シール集めてるので)
    あんぱんは息子が、チョコは夫が、桜あんぱん(他のものも)は私がそれぞれ大好きです。

• スペシャルサンド

ヤ○ザキ(松たか子が毎年お皿をプレゼントしてくれるところ)のスペシャルサンドです。
    ふわふわのコッペパンの中に、真っ白なバタークリームと杏ジャムがはさんであって、真ん中に毒々しいゼリーで作ったチェリーが乗っかってます。

カロリーもそこそこあるし、決してお洒落なパンじゃないんだけど、昔から大好きなんです。
    最近、あまり見かけないんだけど、ヤ○ザキさーん、ちゃんと製造してくれてますかー?

• サンミー

デニッシュ生地にクリームをサンドし、上にチョコ・ビスケット生地の3つの味(三味)が楽しめるからサンミー

週に一度は必ず買って食べてしまいます。

• カステラサンド

ふんわり、しっとりしたカステラの生地と
    イーストの入った食パンの生地との組み合わせのサンドイッチです。

間にはうっすらと、フルーツジャムやクリームが塗ってあり、あまりこってりしてなくておいしいです。

温めたミルクとともにぺろっと食べちゃいます。

• ソフトフレッシュ

ヤマザキの定番菓子パンです。

私は、封を切らずにそのままレンジで5秒ぐらいチン♪して、中のマーガリンを溶かして(半溶けがベストです)食べます。

パンにマーガリンがしみ込んでおいしゅうございますよ。

• 私も知りたいです

私もパンが大好きです。
    しかも、デニッシュやナッツ入りに目がないです。
    が、妊娠中で体重は増やせない・・・。

パンのカロリーを見ると300〜500カロリーなんですよね。
    パンを食事にすると最低でも3つは食べてしまいます。

カロリー少なめなパンがありましたら私も教えていただきたいです。

• 一番は黒糖パン★

フジパンの「黒コッペ」は今一番好きなパンです。大きいくて中にミルククリームが挟んであるのに手頃な100円♪ 山崎パンの「黒糖ロシア」と「黒糖ロール7個入」もおいしくて好きです。もう少し甘いといいのですが。。
    フジパンは「ザ・メロンパン」もおいしいですよ。中はしっとりなのに外は厚皮でサクっとしています。神戸屋の「豆パン」と「デニッシュメロンパン」もおいしいです。

• だいぶ前ですが

たしかヤマ●キだと思いますが「ホワイトデニッシュ・ショコラ」という、その名のとおり白いデニッシュ地に板チョコがサンドしてあるパンを溺愛していました。毎日食べていました。

今は海外生活ですっかり菓子パンとは疎遠です・・・涙
    「ホワイトデニッシュ・ショコラ」、まだ存在するのでしょうか?あればぜひ食べたいです!!

• 大好き!

山崎の『ごまチーズパン』です!

黒ごまの入った生地がしっとりモチモチで
    中のチーズクリームが甘すぎずおいしいです。

コンビニで何買おうか迷ったとき
    必ず手にとってしまう大好きなパンです!

• あんぱん

菓子パンの中であんぱんだけは添加物が入っていません。小豆ですから脂肪もカロリーもクリームより低いです。

菓子パンを食べるなら、やっぱりあんぱん!

• クッキーメロンパン

ローソンで売っているクッキーメロンパン。
    クッキー生地が生焼けじゃないメロンパン、
    ちょっと異色だけどこれがおいしい!!

でもパッケージにアニメ絵が描いてあるので、
    最初、食べたいけど買うのにためらいました;

• こってり系が好き!

ソフトタイプのフランスパンに、ミルククリームやピーナツバターが挟まってるヤツ。
    モチモチっとしたパンに、コンデンスミルクが練りこんであるやつ。
    固めのフランスパンに、あんこがぎっしり入っているやつ。

とにかくバターがきいてて、あっまーいパンが大好きです。 でも一時期毎日レーズンシュガバターという凄いネーミングの菓子パンを食べつづけていたら、体重はそんなでもないのに体脂肪が激増してビックリしたことがあります。 菓子パンフリークの皆様、ご注意を!!

• 昔っからある定番

第一パンの「アップルリング」
    煮たりんごを焼き込んだしっとりパンに甘いアイシング。
    すごく大きいので友達と分けて食べるのがまたおいしい。

あとはヤマザキの「ナイススティック」
    マーガリンのような謎のカスタード(?)クリームがチープなお味で、時々食べたくなります。

• 九州地区だけ?

地元にいるときによく食べていた
    リョーユーパンのマンハッタン!
    かりかりドーナツにチョコがかかってるんだけど
    とっても大好きでした。
    懐かしくなってネットで調べたら
    何故かパッケージが175Rになっててびっくり。
    他にはラスクも大好きです。

• ハマりました・・

セブンイレブンブランドの「ジャム&マーガリン」。
    あれに妊娠初期ハマってヤバかったです。
    でも美味しいんですよ〜中からイヤって言うほどマーガリンとジャムが出てきます。自分で作ったらあんなにマーガリンは塗れません。カロリーが恐ろしすぎて・・。
    (笑)

• ソフトフランス

神戸屋の「ソフトフランス」シリーズに一時期はまりました。
    パン生地がそんなに甘くないところがいいです!
    もう少し大きいといいのにな〜。

• あんこ姫様・・・

大抵の市販の菓子パンに使われている餡には
    添加物が含まれています。

パン屋の裏方をしていましたが
    ビニール袋に入った業務用の餡を生地に入れて焼きますが
    常温で長期保存可能です。(真空パックなどではありません)
    パン生地そのものにも添加物は沢山含まれています。

• にゃごやさん、

小倉&ネオは、東海3県以外でも売っています。
    ヤマザキから出ていますよ。
    たしか、「アンバター」って名前だったと思います。

静岡県東部地方では、ヤマザキよりもPascoの方が有力のようですが、私はだんぜんヤマザキの方が美味しいと思います。

菓子パンといえば、やっぱりヤマザキは当たり外れが少ないと思いますよ。
    私も「マロン・マロン」大好き。
    何年か前に、あのシリーズで、「チーズ・チーズ」とか、イチゴのもの、あとかぼちゃのもの(これは、かぼちゃの潰したのが入っていました)も出ていましたけど、結局残ったのは「マロン・マロン」だけみたい。
    ヤマザキの、ソフトフランスも好きですよ。

• ホームメードです。

私の場合、自分の家のパンは自給自足。すべて、私の手作りです。
    菓子パンで、一番美味しいと感じたのは、ポイゲル。
    日本ではあまり売られていませんが、弓状の形をした、オーストリアの高級菓子パンです。
    フィリングに、ケーキクラムを使うので、前日からオーブンでスポンジを焼かなければならない、手間暇かかった贅沢さ。ウォールナッツとラム酒とシナモンを効かせたそのフィリングの味は、王侯貴族の気品がある。もちろん、お菓子のような皮の部分も、ショートニングがたっぷり入っており、何日もたってもしっとりとしてとても美味しい。

• アニメ系ですが

焼きたてジャぱんのシリーズ(ヤマザキパン)は
    はずれがないですよ!!
    おすすめは焼きそばパンとメープルシロップとマーガリンのパン。
    あまりの美味しさに10日ばかり毎日食べつづけました!

ウチはジャスコで買いましたが、
    ローソンの方が種類が多いかもしれません。

• ナイススティック

ナイススティックが好きです。
    得体の知れないクリームが、何故か後を引いてしまい、見かける度に買ってしまいます。

あと、スペシャルサンド。少し前に、妻とスーパーに行った時に、妻が見て、「安っちー!何処がスペシャルなんだ?」と言っていたので、「あれはな、昔っからある、とても美味しいパンで、サイコーのおやつだったんだぞ!オーブンで焼いて、クリームがトロッとしたのを食べるのサイコーなんだ!」と、能書きを垂れてしまいました。

• 厚切りバウム

Pascoの「厚切りバウム♪」です。
    程よくしっとりしてて税込み105円というお値段もうれしい。

ユーハイムのバームクーヘンがお好きな方ならきっと気に入ってもらえると思います。
    コンビニのファミマにはだいたい置いてあるようです。

バウムクーヘンは菓子パンじゃない?
    ・・・パンコーナーに置いてあるので書き込みしました。

• うずまきデニッシュ

なんと言っても「うずまきデニッシュ」偶に無性に食べたくなる。
    普段は焼きたてバゲットや食パンのトーストなんだけどね。
    500カロリー程在ります、見たら食べられません。

• クッキーメロンパン

子供はローソンのやきたてジャパンのクッキーメロンパンが大好きです。

レス求!トピ一覧