• ホーム
  • 学ぶ
  • 女性が一人称で語られている恋愛小説をご存知ありませんか?

女性が一人称で語られている恋愛小説をご存知ありませんか?

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

ももんが

みなさま、こんにちは。

タイトルにある通り、女性が一人称で語られている恋愛小説を探しています。

どちらかというと恋愛小説は苦手だったのですが、突然!無性に読んでみたくて堪らなくなりました!でも男性視点のものや、三人称で語られているモノにはあまり感情移入しずらくて、そこで女性一人称のものが読んでみたいのです・・・。

ですが本屋でも図書館でもどこからどう選んでよいものか途方にくれています。

そこでミナサマのお気に入りの恋愛ものがあったらぜひぜひ教えていただけませんか、媒体のジャンルは問いません。小説、漫画、オンライン小説などなど・・・・

どうぞどうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性の一人称といえば

新井素子さんの書くものはいかがでしょうか?
    SF作家ですが、「チグリスとユーフラテス」とか「あたしの中の・・・(の中に収録されている「大きな壁の中と外」)」とかは、ちょっと恋愛も入っていて良いかなと思います。(ホラーの一人称のもありますが、あまりおすすめしません)

• 宮本輝の

「錦繍」 正確には手紙形式なので半分が「私」です。とてもしっとりしていて何度か読み返しています。

• 評価は分かれると思います

はじめまして。
    小池真理子さんの『欲望』(新潮文庫)は男性である私が読んでも面白く、新鮮な衝撃を与えてくれました。

彼女の作品には他にも女性一人称の恋愛小説があるようですよ。

• 情熱と冷静のあいだ

映画にもなった本で、2種類あります。
    赤の方が「女性」が主人公で一人称だったと記憶しております。青が「男性」が主人公&一人称で比較してみるのも面白いかも。

• 女性の一人称と言えば。

「ブリジットジョーンズの日記」、及び続編、
    「きれそうなわたしの12ヶ月」。

ブリジットのまさに日記ですので、これ以上の一人称はないかと思われます。

• とぴ主です。

みなさん、ご返答ありがとうございます!
    順番に読んでみます!

レス求!トピ一覧