中央線沿線の区立スポーツセンターは?

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

よしの

東京都の中央線・東西線沿線に住むものです。今春から水泳をしたいと思っているのですが、できればスポーツジムではなく区立・公立のスポーツ施設を利用したいです。自分でも主要な駅は調べてみたのですが、なかなかみつかりません。つきましては、中央線・東西線の沿線で駅に近い一押しの区立・公立スポーツセンターを、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。東京を横断して通勤していますので、中央線、東西線で東京都内でしたらどの駅でも結構です。どうぞ宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 武蔵野市のプール(駅は三鷹)

武蔵野市のプールに通ってました!
    市営にしては結構こぎれれいだと思います。

ただ、駅からチョット距離があって・・・
    バスも出てますが、歩いて15分〜20分くらいかかります。
    家が近かったので苦ではありませんが、会社帰りとかだとキツイでしょうか・・・。

泳ぎでは無くウォーキングでよかったら、御茶ノ水の近くに超穴場があります!穴場なのであまり教えたくないですが、調べたらすぐわかる(笑)

• ありがとうございます。

トビ主です。marimariさん情報ありがとうございます!武蔵野市のスポーツセンターは以前ネットで調べたんですが、確かにちょっと駅から遠いな〜、と思っていたのです。でも、marimariさんのいうようにこぎれいな感じで、バスもあるなら、行ってみようと思います!ありがとうございました。お茶の水も調べてみますね、穴場を教えていただいて感謝です!

• 三鷹市は

http://nabeta.ciao.jp/mbmf/board.cgi?command=viewres&target=120

• 戸山公園

10年くらいご無沙汰ですが・・・
    戸山公園に新宿スポーツセンターがあります。
    昔は新宿区立でした、確か。
    早大理工学部隣で、馬場から10分程度歩きます。

温水で、窓が広く取ってある明るいプール、
    だったように記憶しています。

レス求!トピ一覧