美肌の秘訣は何でしょう?

レス31
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アロマロマ

最近肌あれが激しいです。顔もくすみがち。仕事が不規則ですがそれは変えられない状態。
ビタミンCを飲んだり野菜を取るようにしてるけどなかなか改善されません。寝る前のパックは欠かしていないのですが。これは効いたなぁという方法があったら教えてくださいっ。高価な化粧品を使うのでなく安くても確実にきれいになれるのなら何でもしたいなと思ってます。よろしく。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

野菜をたくさん取ること。特に旬のお野菜。
    あとは化粧水でコットンパックのあと、乳液やクリームで
    潤いを保持すること。
    今あること、今日からすぐできることだと思います。
    ワタシはやばいと思ったら思いっきりゆで野菜を食べます。
    そして寝る、とにかく寝る。
    コレに尽きます。

• 愛しましょう

月に1回エステに行くより、毎日蒸しタオルを
    する方がお肌にいいんだとか。
    それから、お風呂はシャワーではなく必ず湯船に
    つかる事。20分はつかって、汗を出しましょう。
    短時間の発汗では、老廃物が出ないそうなので。

お肌は愛してあげればあげる程、応えてくれると
    思いますよ。

• シンプルにする

>高価な化粧品を使うのでなく安くても確実にきれいになれるのなら何でもしたいなと

とのことなので、いっそ今のパックを止めてシンプルケアに徹してみてはどうでしょうか?
    美容液やクリームは止めて、化粧水・乳液だけか、化粧水だけ、など。
    何をどれだけやっても効果なし、と思ってる方にこそ薦めたいです。一日だけ肌断食とかも。
    荒療法ですが、私としてはこの方法が合いました。
    肌は人それぞれですので、ご参考までに。。。

• 食事と運動

朝のメニューを
    アジの干物・納豆・野菜たっぷりの味噌汁・半熟卵
    にして一年半。

出来るだけ(帰り道に一駅分とか)歩く、時間があったら20分だけでもエアロバイクをこぐ、など心がけて数ヶ月。

健康になって精神も落ち着き、肌もツヤツヤになりました。

あとは洗顔や洗髪の、すすぎ残しを無くすことに気をつけています。顔だけでなく背中や胸元の肌荒れにはこれがかなり大きく影響しますよ。

• これが効いた!

私にはベンネット式マッサージが一番効果的でした。
    きめが粗くがさがさだった肌が一週間ほどでしっとりプリプリになりました。
    鼻の頭にあったブラックヘッドが、マッサージで消えたのには驚きました。
    化粧水の後、ちふれのやすーい美溶液を使ってやっています。
    お金がかからなくていいですよ。

ここを参考にしてみて下さい。
    http://www.geocities.jp/nya_konasuhime/beauty/bennett.html

• 私はアレルギー体質なので

メイクができないし、基礎化粧品も春と秋にローション、冬はプラス保湿ジェル程度です。
    無添加ならいいというわけでもなく、パラベンは大丈夫だけどアロエ成分はダメだったりするし、一つの銘柄を続けて使うと抗体ができてかぶれるようになるので、いまはハトムギ化粧水と豆乳ローションをローテーションで使っています。ハトムギ(naturie)のほうは500ml約600円、豆乳(サナ なめらか本舗)は150ml約800円で売られています。
    このローテーションにしてから、色白美肌で羨ましがられるようになりました。しみ、シワがないのはもちろん、肌理も整って、ファンデなしなのに毛穴が殆どわかりません。
    友人が、わざわざ私の顔に触れて、ファンデを塗っていないか確認するぐらいです。
    年齢は40歳目前です。

食べ物は、魚とササミ、野菜と根菜、豆類を中心に摂っています。水分もたっぷり摂り、どくだみ茶とローズヒップティーを愛飲しています。

• どくだみ

自家製のどくだみの乾燥葉を
    物凄く濃く煮出し
    焼酎で割って化粧水にしたものしか
    使ったことが無いという80代のおばあちゃん、
    シミもなくお肌つるつるなんだって。
    どくだみってお肌にホント良いらしいです。

• 体質変化かな?

私も数ヶ月前まで肌荒れがひどく、悩んでいました。
    色々試行錯誤して改善しましたのでご紹介します。

クレンジングは洗い流すクリームタイプをたっぷり使いましょう。(ケチっちゃだめです)マッサージはほどほどに。

肌荒れがヒドイ状態の時は洗顔フォームや石鹸などを改善するまで中止。

ぬるま湯などで洗顔して、入浴中でもすぐにタオルドライします。(自然乾燥厳禁!)

洗顔後はグリセリンや白色ワセリンでシンプルケアを。
    (基礎化粧品が原因かもしれないので)

肌の表面が落ち着いてきたら、基礎化粧品を一つずつ試します。ヒリヒリしたら即中止!

翌日赤く炎症を起こしていたら、その基礎化粧品は使わないようにしましょう。

皮脂汚れが気になる場合は週1回程度、洗い流すパックなどで毛穴ケアをしてください。

メイク時は、たたいたりスポンジでこすったりしないように注意してくださいね。

肌荒れが治まり、赤みが消えてきたら、保湿集中ケアでぷるぷる肌を取り戻してください!
    ローションパックのあとは美容液たっぷり。最後に油分の入ったクリームで翌朝はぷるぷるに!

• 洗顔

お金をかけないとのことで、趣旨に反れるかもしれないけれど、あたしはアルソアの黒い石鹸のおかげで
    お肌がキレイになりました。
    (興味があったらネット検索してみてね)
    くすみが取れると肌の色が白くなります。

ドラックストアに安価なフルーツ酸(AHA)
    ピーリング石鹸がありますからまずは
    そんなので余分な角質を落としてみては?

洗顔も大切だけど保湿も大切ということで
    寝る前にローションパックなんぞを試してみては
    いかが?

• これは絶対です

腸をキレイにすること。
    本当に肌がキレイになりますよ。吹き出物は一切出来ません。

• 結局のところ・・・・

たくさんのお肌が綺麗な人に色々聞いてみたのですが、結局のところ遺伝によるものが大きいように思います。

トピ主さんのご質問に対するお答えになってなくて申し訳ないのですが・・・・。

生まれつきお肌が綺麗な人は、寝不足しようが食生活が乱れようが便秘しようがタバコ吸おうがすっごく綺麗なんですよね・・・・。

っで、私の考える美肌のコツは「洗い過ぎない事」だと思います。
    以前に皮膚科の先生に聞いたのですが「人間は汚いぐらいがちょうど良い」のだそうですよ。

• 美食同源

大きくみて、食べ物と睡眠でしょう。
    食べ物は野菜中心で。よく1日30種類とか
    いいますが、30種類とは言わなくても
    できる範囲内で他品目がいいでしょう。

個人的には生キャベツが健康に効果ありです。
    5cm幅位で切ってムシャムシャ食べてます。

• ビタミンBです

私も昔はビタミンCを飲んでいましたが、肌荒れがひどくて大変でした。でもビタミンBを飲むようになってからひどい肌荒れはなくなったので、是非一度試してみた下さい。
    ビタミンBにも色々あって、たしかお肌に効くのはB2とB6だったと思います。購入前にご自分で調べてみたほうがいいかもしれません。
    私の経験では、ビタミンCよりもビタミンBの方が肌荒れ・口内炎にはずっと効きます。

• 即効性でいうと

私が一番効いたなあと思ったのは、冬虫夏草です。

粉状のを1日にスプーン1杯くらい飲んでましたが、
    お肌プリンプリンになりました。でもお高いです。

あとはやはり食生活ですよね 野菜を中心に。
    インスタント食品やスナック菓子は控えるなど基本的なことになると思います。

必ず肌って応えてくれると思うので頑張って下さい。

• 効果てきめん

わたしはドラッグストアで1200円くらいの
    ヒアルロン酸とボトルに大きく書いてある
    化粧水にかえたとたん、クリームいらずになって
    驚いています。できるだけボトル表面にいっぱいに
    書いてあるものの方が効くと思います。
    是非買ってみてください。

• 毎日の

お通じです。爽快なバナナ○○○が気持ちよく出る時はお肌の調子もいいです。繊維ものをしっかり取って乳酸菌の入っているものを取って 食生活を正しくして内面を整えて 自分に合った美容のケアをされたらいかがですか?

あと睡眠不足は大敵です。

• ポジティブ思考!

私は、チェ・ジウさんなみに肌がキレイだと周りの人に言われます。

美肌になるには、まず、美肌時間(PM10時〜AM2時)は必ず寝る事です。この時間に美しい肌は作られていきます。

そして、「肌が荒れている。嫌だ・・。どうしよう」という思考はストレスになって、ますます肌荒れを起こす原因になるので、なるべく、楽しい事をいつも考えるように過ごしてください。

• 基本

30代後半の私は次のことを気を付けるようになって肌の調子が良くなりました.

1.そっと肌にふれる
    ・洗顔は普通石鹸を泡立てネットでツノが立つほどタップリ泡立て(泡の固さが足りない時は蜂蜜を少し入れる),その泡で顔を包み込む.泡の圧力が少し感じられるようなイメージで洗い,ぬるま湯で充分にすすぐ.

2.洗顔直後にたっぷり化粧水
     ○HKの番組で効果的な化粧水のつけ方の特集があり「やさしく拭いた“直後”にたっぷりつける」ことで安い化粧水でも保湿効果があがるとか.
     肌に優しくじっくり手(コットン)をあてる.

3.フタをする
     乳液等で水分が飛ばないようにカバー.
     私は馬油.(既存のシミは少し薄くなった気が,新しいシミはできにくくなった気がします)

…特に私は,泡立て洗顔を始めた時に肌の調子が各段によくなりました.刺激を与えないことが肝心みたいです.以来粉拭きや肌荒れからずっと解放されています. いかがでしょうか.

• 私の場合はやっぱり高額化粧品でした。

私も仕事がハードでかなりお肌が荒れていました。
    高額化粧品にはずっと手を出さずシンプルケアだったタイプなので
    これまでと違うことをしようと考えて

クレンジングからメイクものまで全て高額ブランドで揃えました。
    そうしたら一気に肌質激変しぴかぴかに・・・。

高額かどうかより「今までと違うこと」をするのがいいのかもしれないとも思います。

• 簡単だけど意外とやってない

それは洗顔後のすすぎです。
    ぬるま湯で、よくCMでやっているようにパシャパシャとお湯を顔に叩きつけるようにしてすすぎます。
    その回数、40回ほど。。
    その後、冷水で10回すすいで終わり。

それから化粧水・・・と続きます。

すすぎをしっかりするだけでトラブル減りますよ。

• 睡眠に尽きる

トピ主さんの年齢にも拠るでしょうが、私の経験では「睡眠」が大きなカギです。

よく言われているように、午後10時から午前2時くらいの時間帯は眠っている状態。
    30歳前までは、あまり睡眠の効果が感じられず、栄養クリームや栄養剤などの方が効果があるように思っていましたが、今は何よりその時間帯の睡眠効果に驚いています。

無理してでも習慣付けておくと、年齢を重ねた時肌の復活力が蓄えられているのでは、と思います。

• 充分な睡眠と入浴と適度な運動

これに限ります。 どんなに高価な化粧品をつけるより、8時間グッスリ眠る。 疲れていても、湯船につかってほっとする。 空いてる時間があったら、散歩などでもいいから体を動かす。

こんな感じですね。

• くえさんありがとう!

私は何をやっても続かないんですが、ベンネットマッサージとてもいいです。
    最近乾燥してカサカサだったお肌がしっとりしてきました。
    簡単で覚えやすいし、お風呂に入ったときにやっています。

くえさん、どうもありがとう!

• ルイボスティ

ルイボスティは美肌効果があるそうです。
    私はアトピーの肌荒れ防止対策のために
    飲んでるのですが、
    会社では、アンチエイジングの人も飲んでました!

• 汚れを落としたら・・・

肌にはまず水分です。水分がたっぷり詰まったお肌は張りもツヤもあって綺麗です。

化粧水は塗るのではなく、しみ込むまで軽く叩き込むようにします。そうしないと肌の上で蒸発してるだけで浸透していかないのです。でもあくまで刺激は少なく、かる〜くです。あとは乳液を少量のばして終了。

シンプルですが色々なものを塗りまくって肌に負担をかけるよりは断然、美肌への近道です。

これをしていたら吹き出物に悩まされる事もなくなり、肌が落ち着きました!お肌もつねにぷるぷるです♪

• 私は

もうすぐ三十路なので、肌のこと心配になって
    最近コラーゲンを飲み始めたら、肌がふっくら
    してきて調子がいいです。
    独身の頃は高価な基礎化粧品を使っていましたが
    最近はシンプルを心がけています。
    1本2000円位の化粧水をカット綿にたっぷり
    ふくませて3分貼ってます(佐伯チズさんのです)
    その後、ち○れの美容液(安いのに優秀!)、
    ゲルを塗っておしまいです。
    後は子どもとよく遊び、寝ることです。

• 黒ごま

こんにちは。

黒ごまを、ご飯の上にふりかけみたいにして毎日食べるようにしていたら、お肌がツルツルになってきました。

塩分を取り過ぎると行けないので、味ごまやごま塩は止めています。

• オードムーゲ

…という化粧水。大手ドラッグストアじゃなく小さな薬局に売ってます。500ミリで3000円以下という安価・大容量で最高です。これを使い出してから、肌が変わりました。毛穴が全然目立たなくなったし、触り心地もすべすべに…私は元々ニキビトラブルはないんですが、ニキビにも効くらしいです。

あと、肌美精の薄ピンクのボトルに入ったシリーズ(リンクルなんとかって書いてある)。わりと上の年齢層向けの肌引き上げ効果があるものらしい。私は20歳なんですが(笑)、もらったので使ってました。そしたら肌に弾力が出てきたような…。化粧水・美容液・クリームとライン使いしてます。

お手入れ方法は、オイルのメイク落とし+洗顔フォームで洗顔→オードムーゲ→肌美精化粧水→美容液→クリームの順で。化粧水はコットンを使ってたっぷりパッティングしたあと、手で押さえて浸透させてます。

疲れてメイクオフはたびたびサボるし、生活は不規則、栄養も偏りぎみ、ストレスも多いけど、十代の子にも羨ましがられる美肌を保ってます(笑)

• 劇的ビフォアー&アフター

私は肌が弱くって化粧水をコットンで軽〜く拭く
    だけでその部分が赤くなってしまっていました。
    あちこち使ってみました。
    で、学んだことは(皮膚科でも言われました)
    ニキビなどができやすいからと言ってクリームなどで
    蓋をしすぎると却って逆効果。
    保水力が素晴らしいと評判のラ○ス・フォ○スで
    ブツブツだらけに。皮膚科で禁止されたら新しい
    ブツブツはでませんでした。
    で、最近出会ったのが花○ソ○ィーナ。
    浸透力がとってもよくクリームなども油分の強弱を
    ぴったりのものを選べます。
    肌データも単に水分量だけでなく肌の奥の水分量、
    表面のキメとキメの間の水分量などを測定して
    くれます。
    本当は皮膚科行くとピーリングローションくれたり
    ビタミン剤だしてくれたりで2千円(私の場合)
    でした。ピーリングローションは本当に
    キレイになります。

• 私の場合

庭に生えてる(抜いても抜いても生えてくる)どくだみで自家製化粧水を作りました。

60歳過ぎた方が長年作ってるとかで色白ですべすべのお肌!去年「どくだみ化粧水」で検索して作ってみました。生の葉で作りましたがどくだみが自生しない地域の知人は100円ショップのどくだみ茶で作ってます。

夏場はそのまま冬はグリセリンを数的たして使います。今年もそろそろ作ろうと思います。あっ・・でも肌に合わない方も居るようなので最初は100mlとか少しだけ作ることをお勧めします・・

レス求!トピ一覧