気管支喘息

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

タウンエース

喘息の発作が毎日続き苦しい思いをしています。
専門医のいる病院か相談できるホームページが
ありましたら、教えてください。
切実なお願いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 場所がわからないので

すんでいる場所も書いていないので病院を紹介するのは難しいのでは。
    今かかりつけの先生に近くの専門医を紹介してもらうのが一番だと思います。
    大きな病院にかかっても症状が落ち着いたら近くの病院に帰されるのがほとんどだと思うので(そうでなければ大病院は儲からないシステムなので、医師は逆紹介したがる)、そのことを考えても今かかってるところからの紹介というのが一番無理がないかも。

• 大阪ですが

会社の亜硫酸ガスにやられて?気管支炎になり、喘息の友人からNETでみつけた医院を紹介され試しに行き始めました.
    私もそうですが、
    季節が季節だけにアレルギー性鼻炎をお持ちでは?
    これを治さないといけないようです.
    私の通う先生が専門医かは4回ほど行っただけなので知りませんが、心斎橋駅近く第三松豊ビル内の内科です.
    先生は日経メディカルだったと思いますが、名古屋・東京の先生と対談されてました.

今は紹介された友人に勧めて、彼女は発作を押さえる薬の使用回数がめっきり減ったと言ってました.
    二人に効いたはずのお薬もありますが、まだ新しい薬のようです.
    良い先生と出会われて、良くなるといいですね〜〜

• そんな悠長なことしていないで

気管支喘息って苦しいですよね。
    ここに書き込む前に、「気管支喘息」で検索すればたくさん出てきます。
    というより、まずは近くのお医者さんに行ってみてください。
    呼吸器科があれば良いですが、無ければ内科でかまいません。
    とりあえずは症状を楽にしてくれます。
    落ち着いた後で、お医者さんに相談してみてください。

大学病院などの大病院や、専門医などは評判が高い分、受け付けてから受診までにかなりの時間待たされることがあります。
    まずは症状の緩和を優先してください。

• お近くの総合病院へ。

β刺激薬の吸入はしていると思いますが、毎日起こるならフルタイド(吸入ステロイド)に切り替えた方がいいと思います。フルタイドでしたら、総合病院レベルなら必ず対処できると思います。

もしフルタイドを既に使用しているなら、大学病院の呼吸器内科、または総合病院の呼吸器内科を受診してください。

お住まいの地域がわからないので、具体的な病院名を挙げるのは難しいですが、私の住んでいる北海道では、北海道大学の第一内科が呼吸器専門なので、そこから紹介してもらえば近くの内科で定期的に診て貰えます。

トピ主さんのお住まいの最寄の総合病院に、呼吸器内科があるか電話で確認してから、受診なさることをお勧めします。
     最近、喘息の治療は格段に進歩していますので、よい医療機関をみつけて治療を受けてください。
     専門医かホームページでは、具体的な力になることはできません。

私の彼氏も喘息持ちで、時々吸入薬と、フルタイドを使っています。お辛いと思いますが、適切な薬の使用でかなり楽に過ごせるそうですので、受診してくださいね。

レス求!トピ一覧