• ホーム
  • 働く
  • 職場で「いちゃついてる」と言われている事を伝えた方がいい?

職場で「いちゃついてる」と言われている事を伝えた方がいい?

レス12
(トピ主0

キャリア・職場

ミニンオ

私の職場には、A先輩(女性)とB先輩(男性)という仲の良い先輩がいます。
私もよく一緒に飲みに行くのですが、先月数人で飲みに行った際キスをしたのをきっかけにますます急接近しています。その後も飲み会がある度に私の目の前でもキスしてます。
勤務時間内でも給湯室などでこもって話をしているので、仕事を頼み辛い(声をかけ辛い)事が度々あります。
職場内でも「あの二人は給湯室でデートしてる」、「仕事もしないでしゃべってる」という話が出ています。
このように言われている事をそれとなく伝えた方がいいのでしょうか。
私は男性としゃべっているだけで、「二人はラブラブだね」とA先輩にしつこくからかわれるので、鼻をあかしてやりたいという気持ちがあるのかもしれません。
本人に伝えるというのはただの嫌がらせでしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の恋路を邪魔するなんて大人気ないですよ。

みっともない行為はおやめなさい。
    人の恋路を邪魔するなんて大人気ないですよ。

• 放っておけば?

そういうことは先輩の先輩または上司がすればいいことです。

• 鼻をあかしてやりたいなら

お二人が自滅するまで待つべし。

• トピ主さんの仕事への差し障りは?

飲み会でいちゃついているだけならまだしも、勤務時間中に給湯室に二人でおこもりですか。よく我慢していると思いますが……。
    でも、二人の世界に入っていると職場の噂の内容を話しても焼きもち焼いていると思われるだけです。むしろトピ主さんに迷惑がかかったときに(先輩が給湯室にいるためにトピ主さんが先輩の仕事の肩代わりをしなければいけなくなるなど)迷惑の内容を冷静かつ具体的に先輩に伝えてあげたほうがいいと思います。

• ほっとけ

そんなこと、他人のあなたが気をもむことじゃないですよ。
    親切心から伝えても、へんにこじれる可能性も高いと思うし。
    まして相手は先輩(=年上)なんですよね。

私自身は社会人になってまで先輩−後輩なんてバカらしいと思うクチですが、中には、一年違っただけで先輩としてあがめてもらいたいタイプのひともいます。

サボッていて業績があがらないのであれば、それなりの評価が下ります。
    時間としてはサボっていても、すばらしい業績をあげるひとであれば、また別の意味でそれにみあう評価が下ります。

あなたが悪者になるリスクを負う義理なんか、ないと思います。

• ほっとけ!

まあ目障りなのは分かるけれど、あなたの仕事に差し障りがでてるわけでもないし、本当に業務に支障が出て来たら上司が注意するでしょうから、ほっときなさい。

• ほっといたら

AとBが何歳くらいかわかりませんが、目の前でされるキス、私だったらオエ〜ってなちゃいそう・・・(年配だったらなおさら)

以前京都に旅行した帰り、京都駅の新幹線ホームで電車を待ってたら、目の前で遠距離恋愛らしいカップルが泣きながら抱き合って20分位ず〜っとキスしてて、なんか汚いもの見ちゃった感じでした。

年に一度の楽しい旅行の最後に最悪な思い出ができちゃいましたが、人前でやるなら、映画のワンシーンみたいに綺麗に演出するとかしてほしいですよね。

• 次に「ラブラブだね」と言われたら

「A先輩とB先輩には及びませんよ〜。飲み会でキスなんてしないですしぃ。いつも給湯室にこもって何やってんですかぁ?あっやしぃ〜〜♪いいですねぇ毎日ラブラブで☆」
    と社員全員が居る前で天然を装って大声で言ってやってほしいです。

でもまぁ基本的には放置でいいんじゃないでしょうか。
    本人たちが居ないところで噂のネタとして話題を提供していただければ。

• やめとけ!やめとけ!

そんな事あなたが言ったら、自分の立場を悪くさせるだけですよ! 言ったら駄目よぉ〜そのままにしてお
    けば噂が一人歩きして、どんどんその人達の
    立場が悪くなるかもよぉ〜♪

教えてなんてあげないで、誰かがそんな話してたら
    微笑みながら。。「困りますねぇ〜」くらいにしておきましょう。
    あなたが困ってる風に言うのではなく、
    とぼけた感じで言うのです。
    わっかるかなぁ〜?

• もし私なら

もし
    >男性としゃべっているだけで、「二人はラブラブだね」と
    しつこくからかわれることでAさんに腹を立てているなら、

>職場内でも「あの二人は給湯室でデートしてる」、「仕事もしないでしゃべってる」という話が出ています。

のであればまったくの好都合、放置して見守ります。
    自分で言うのも馬鹿馬鹿しい、そのうち、周りが見兼ねて注意されるようになるのを待てばよい。

嫌味なんか自分からは言わずに放っておいた方が仕返しになると思うよ。

もし、Aさんのことを親身に心配しているなら、気持を傷つけないじょうに、上手に助言してあげると思います。
    でも貴女はそうしたいというわけではないのですね。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    たくさんのレスありがとうございました。
    やっぱり今後のことも考えて直接的なことは言わないほうがいいですよね。もうちょっとガマンしてみます。しかし二人が破局したらと思うとちょっと怖いです。

• ニヤニヤしてる

私なら先輩に何か言ったりはしませんね。
    先輩が給湯室から帰ってきたら「意味深にニヤニヤして先輩をチラチラ見てる」を実行。
    後ろめたさがあるなら、先輩は真っ赤になりますしね。
    いつもからかわれているハナを明かしてやる方法もいろいろですよ。w

レス求!トピ一覧