どうしたらいいのかわかりません

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

のんのん

去年に娘二人を連れて2つ年上で独身だった夫と結婚しました。悩んでいるのは夫と次女とのやり取りなんです。次女はかなり頑固でめんどくさがり自分の感情だけで生きているような子供です。私の言うこともろくに聞きません。夫は長男で苦労して育ったせいかきちんとしてほしいらしくてかなり口うるさく言います。最近は効果がないのでその場で言って終わりにしているのですが私と二人っきりになるとずーっとそのこととか節約のこと(貧乏してきたのであんまりうるさく言われたくないなど)などいろいろ愚痴を言います。実際私は3年前に癌になって薬の副作用からうつ病になっているし引っ越して友達もまったくいないのでそれがかなりつらいんです。結婚前と最初はみんな仲良かったので夫と次女の間に立ってすごく疲れます。(長女は夫と仲がいい)確かに次女はわがままですがやっぱり自分の娘だから可愛いし夫のことも愛してるんです。何か二人をいい関係に導けるようなよい方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス