単身赴任中の小遣いの¥は?

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

りんご

今月から主人が四国地方に単身赴任中です。とりあえず引越しの際、歯ブラシや、シャンプー、洗剤など生活消耗品は詰め替えも含めたくさんおいて来ました。主人が1人暮らしで使うものといえば、食費、新聞、ガソリン、ぐらいなはずです。初めは歓迎会や付き合いで、いろいろいるかと15万置いてきました。暮らしに慣れればもっと減らしてもいいはず・・。ちなみに光熱費などは通帳引き落としなんで私が管理です。単身赴任中の奥様ご主人においくら預けてますか?
そして単身赴任中のご主人様、おいくらくらい必要
ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その金額の範囲内で生活

単身赴任中ですが、生活費の平均的な金額というのは無いと思います。よっぽどヒモジイのでなければ、その金額の範囲で生活する知恵が自然と湧くものです。

外食するか自炊するか、お酒飲むか飲まないか、その他趣味やら休日の過ごし方などスタイルでかかる費用は全然変わってくると思いますよ。

なので、10万円なら10万円の生活するだろうし、
    7万円なら7万円なりの生活をするものです。

私の感覚からすれば、15万円はよっぽど高給取りのお偉いさんの生活費か?と思いますけどね。家賃光熱費除くならば8万円くらいが並なんじゃないですか。

• 東京と四国

転勤族の妻です。
    東京にマイホームを購入後、すぐに主人が地方転勤。
    ローンの支払いが月々20万円あるので、私は仕事を辞めないで主人は単身赴任しました。
    我家の場合は共働きなので少々多いと思いますが参考まで。

Yシャツのクリーニング、食費、電気・水道・ガス代で主人のお小遣いは約20万円。
    その他に毎週東京へ帰って来る飛行機代が約16万円くらいです。
    会社が赴任先から自宅へ帰るための経費は2ヶ月に1回なので、それ以外の7回分は自腹です。
    携帯電話代、インターネット代とガソリン代は主人のお小遣いと別です。

一人暮らしで外食やコンビニを利用すると、物価の高い安いは関係なく、どこでも結構かかるようです。
    ひとりで寂しいだろうから、せめて食費にはお金をかけてもらっています。

• 松山ですが

主人が松山へ単身赴任中です。
    マンションの家賃と駐車場代それに1ヶ月に1回の自宅への帰省手当ては会社負担です。
    携帯電話、パソコン通信費は私の管理する家計費からなので、主人は光熱費・食費・温泉(マンションのお風呂よりいいらしく良く行く)・背広Yシャツのクリーニングなどの代金を支払います。

仕事が忙しいいので昼・夜は外食で更に夜食も外食等ことが多々あるようです。
    私は大体1〜2週間に2日くらいマンションへ行って掃除などをし、それ以外は主人が自宅へ帰ってきています。

お小遣いですが大体は15万円くらいです。1日に外食を2回するとそれでも結構きついみたいで、たまに出る会社からの奨励金のようなものの主人のお小遣いにしています。

レス求!トピ一覧