4ヶ月の子供の肌着って…?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

只今4ヶ月のベビママです。

今、短肌着+カバーオールを着せているのですが、そろそろ首が座ってきたので、上下別々の洋服の着せたいな〜と思っています。
(寝るときは今まで通りの服を着せるつもりですが。)
昼間は長袖ボディシャツにパンツ、長袖ロンTにパンツなんて組み合わせを考えているのですが、その際肌着をどうしたらいいのか分かりません。
あまりにも種類や名前の違うものが多くって、結局買い物に行っても手ぶらで帰ってくる始末で…。

皆さん、どうしてるか教えてくださーい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラップアップは?

こんにちは。
    4ヶ月ということは、どんどん大きく可愛くなってる頃ですね!
    うちで重宝してたのが「ラップアップタイプ」の肌着です。(ラップアップで検索してみてくださいね)
    前開きで、後ろ身頃の裾が長くなってて、股から前にまわってサイドでパチンと止めるタイプなので、お腹は出ないし、お座りできない時期からハイハイの頃に大活躍でした。
    かわいいデザインが多いので、1枚でもいいし、肌着兼Tシャツとしても使えますよ。
    いっぱいオシャレできるといいですね!

• 私のお勧め。

首が据わると着替えも楽になりますね。
    寝る時は今まで通りの服装で十分だと思います。

さて昼間の服装についてですが・・・
    >長袖ボディシャツにパンツ
    この場合「長袖ボディ」自体が肌着なので、寒ければ上にベストを着せるといいと思います。(特に朝晩)
    外出の際は上に長袖シャツ、長袖カーディガン、暖かければ半袖シャツ、女の子ならジャンパースカートが可愛いですよ。

>長袖ロンTにパンツ
    この場合なら、半袖ボディ(肌着)やランニングボディを下に着せればOKです。
    よく長袖ボディを下に着せている方がいますが、腕の動きの妨げになりますので、寒冷地で無い限り半袖の肌着で十分です。
    外出の際は、上記に上げた感じの上を合わせてあげればいいと思いますよ。

上下が分かれた服装だとお腹の冷えが一番心配なので、私としてはボディ肌着が一番お勧めです。
    一番使いやすいのが「ベビーズオウン」という海外メーカーの「ラップアップ肌着」でした。

レス求!トピ一覧