• ホーム
  • 男女
  • 彼が子供と会ってくれません(長文です)。

彼が子供と会ってくれません(長文です)。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みどり

レス

• ???

タイトルを読んだかぎりでは、あなたの連れ子に彼が会ってくれないんだろうと思ってました。あなたの立場からすれば、彼が前妻の子供と会わないなんて良いことだと思いますけどね。トピ主さんは変わってますね。たいてい、会うと嫉妬したり、頭では分かっていてもいい気はしないものです。あなたが何でそんなに会ってほしいのかが理解できませんし、いずれ彼と結婚・出産したとして、それでも今の気持ちは変わりませんか?あなたはまだきっととてもお若いのでしょうね。

• あなたの問題ではありません

彼の子供のことはあなたにはわからない理由があるのだと思いますよ。ご想像のとおり、お子さんのお母さんが反対しているのかもしれないし、子供さん自身がいやがているのかもしれないし、もしかしたら彼自身になにか
    想いがあるのかもしれません。きついかもしれませんが、単なる無責任とか、はたまた子供さんに会ってしまったら離れたくなくなるとか。
    私がお母さんの立場なら、子供の年齢によって反対するでしょう。多感な時期に、たとえ離れていても子供にとっては尊敬して欲しい父親に女性と一緒にいるところを見せたくないですし、離婚の原因によっては感情的に会わせたくないでしょうし。彼は子煩悩ですか?もしそうなら、自分だけが幸せになろうとしていることに罪悪感を抱いているかも。
    とにかく、子供さんを引き取るのならともかく、今の状態であなたが3人のことに口を出すのはやめたほうがいいと思います。

• 続きです。

私は今までとおり、子供と会って欲しいと思っています。今も会わないの?と聞くのですが、何かと理由をつけ、会いません。来月ね〜、とか言います。どうしちゃったのでしょうか?

子供も奥さまも彼が引越しをしたことは知っています。私と住んでいることを知っているかどうかは知りません。
    ただ、かなり前ですが彼と一緒にいるときに奥様とすれ違ったことがあるので、私の存在を知っていると思います。

奥様が反対しているのでしょうか?私は子供に嫌われてるのでしょうか?

ご意見いただけるとうれしいです。