• ホーム
  • ☆まぶたが茶色くて真剣に悩んでいます☆

☆まぶたが茶色くて真剣に悩んでいます☆

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

らん

40代の主婦ですが、タイトル通りまぶたで悩んでいます。

くすみのひどいような感じで黒ずんでいます。すっぴんでもまぶたにブラウンのシャドーをぬっているような感じです。ふだんマスカラやアイシャドーはめったにつけないので、クレンジングができていないわけではないと思います。

なんとかして少しでも改善される方法ないでしょうか。具体的に商品名なども教えていただけるとうれしいです。何でも結構です、情報下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぶた専用下地

ポーラドルフという化粧品に「アイプライマー」という、まぶた専用の下地(3千円位だったかな)が売ってます。私はこれに出会ってからまぶたのどんより感かなくなりましたし、ちょこっとつけるだけで、モチもすごくいいので重宝してます。
    HPで見て近くのお店に行かれるといいですよ。

• 私はクマ派・・・

まぶたや目の下のクマなど目の周りのくすみが青または紫っぽい場合=血行不良、茶色の場合=色素沈着、と聞いたことがあります。美容や皮膚のことに詳しくないので素人のうろ覚えですが・・・。

血行不良だったら体内から血行を改善するのがいいのでしょうけど、もし色素沈着だったら、美白化粧品などで改善するしかないのかなあと思います。目の周りは皮膚が薄くて敏感なので肌を傷めない化粧品を選ぶことも大事ですよね。化粧品をつける時もやさしく、やさしく。こすらないことが最も大事なように思います。

目の周りは皮膚も筋肉もデリケートなので、ケアするのも細心の注意が必要かもしれませんが、何もしないよりはできることから始めた方が、近い将来の結果は歴然としていると思いますよ。私もクマがあって悩みなのですが、お互いがんばって少しでも薄くしましょう!

• マッサージ

かずきれいこさんのリンパマッサージを
    1週間続けてください
    嘘のようにクマが消えました!!

化粧品も、エステも高いパックも入りません、
    指があればOKです

お勧めします

• プチ整形した部分だけ

が黒ずんでいます!
    左まぶたを埋没法で整形したのですが。

色素沈着シミのような感じではなく、明らかに
    血色が悪い感じがします。

• 肌の内側から

体全体の「水」の流れが滞っているのではないでしょうか?

この「水」とは東洋医学とか漢方で言うところの「気・血・水」です。
    まぶたなど目の回りは皮膚がとても薄いのでより目立つのかも知れません。
    毎日体に良い、安全な水を飲むことと、食事のバランスに気をつけることと、リンパマッサージを続けてみてはどうでしょうか。

わかりやすいのは、かづきれいこさんの方法だと思いますが、さーっとなでる程度の力加減で滞っているリンパの流れを直すので肌の負担も少ないし、続けていけば効果があると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • しかたないようです

以前、メーキャップアーティストの人が言ってましたが、中年になるとどうしても上瞼が着色してくるそうです。
    でもそれは目元に深みと陰影をもたらすので、お化粧の際に利用してくださいとの事です。

ですから、私はマイナスのイメージを持たずに、天然のアイシャドウのつもりで活かすようにしています。

• 薬やけ

生まれつきのものでなければ、きちんと汚れが落とせていない状態が積もり積もったのだと思います。 私も知らなかったのですが、その辺で買える化粧品て薬品だらけって知ってました? 界面活性剤不使用で、全成分を公開しているものの中味を調べて選ぶといいですよ。 私も友達に教わって、マ〇〇ヨで買うのやめました。使ってるのはユードというやつです。顔のくすみがなくなりました。

• 私もそうです!

20代の主婦ですが、元々日焼けが戻らない肌で、まぶたのくすみは10代からの悩みです。
    うにせん様のレスにも有りましたが、私の場合は色素沈着によるもので、普段のメイクではコンシーラーが欠かせませんでした。(そのままだとアイシャドウの色がキレイに乗らないので)

ただ最近「長寿の里」というお店の「つかってみんしゃいよか石けん」という洗顔料を購入し、一度使っただけで、全体的に顔色が明るくなりました。
    まぶたのくすみも少しづつ気にならなくなってきましたよ。(一ヶ月位使用しての感想)
    新聞のチラシで「白くなる!」とのキャッチコピーに釣られ購入しましたが、大正解でした。
    (回し者ではありません)

改善方法はやはり美白関係のお手入れ、普段まぶたに刺激を与えない(こする等)ように心掛けるのが良いかと思います。
    ちなみに他の方のレスにもありましたが、私もかづきれいこさんのマッサージやってます。
    くすみに効いてるかは不明ですが、顔全体が引き締まるのでお勧めです。

• コスメでは。

まぶたのくすみには
    エスティー・ローダーのオートマティック クリーム
    コンシーラー(淡いパープルのもの)を。

もちろんクマの部分にも使えます。

ファンデ、パウダーをつけたあと、仕上げに
    目の下、眉尻の下にハイライトとして
    アルビオンのカラードホワイト フェイスクリアネスを
    ひとはけ。つけすぎないのがポイント。
    透明感が出ます。

どうしてもクマ、小鼻の色素沈着などは加齢によって
    発生してしまうようです。

根本的改善は他の方の書き込みがありますので
    メイクでのカバーについて書いてみました。