• ホーム
  • 健康
  • 絶対に痩せたい!辛口の意見お願いします。

絶対に痩せたい!辛口の意見お願いします。

レス21
(トピ主0

心や体の悩み

ぐうたらママ

結婚、出産を機に太り始め今では164センチで60kg超になってしまいました。見事に樽のような体型です。二重になったアゴむっちりとして丸い肩、くびれのない腰、たっぷりと贅肉の付いたお腹、ハムのような太もも。どこを見ても、醜くため息がでます。しかも、少し背が高いので本当に人目について目障りだと思います。主人も本当に嫌がっています。今までもずっと痩せたいと思いつつ自分に甘く、痩せません。今回は真剣に痩せたいので皆様にデブについて辛口の意見をお願いします。私は他人からビシバシに批判されてがんばるタイプです。今までも自分の悪いと思うところ(性格など)ココでの辛口の意見をすべて印刷し毎日毎日読んで悔しさをばねにして自分を鍛えてきました。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も痩せたいです

目の前に食べる物があると、ど〜〜しても食べてしまいますよね。
    私が気をつけていることを書かせてください。

・寝る2時間前は何も口にしない。

・なるべくお菓子は目につかない所にしまっておく。

・やはり適度な運動ですよね・・。スーパーまで歩いて行くとか。車で移動する事を極力避ける。

・時間を決めて定期的に体重計に乗るのも効果があるようです。

・腰のくびれは、歯磨きをしている最中に左右交互に捻る。

・腹筋もいいと聞いた事があります。

・足首は、信号待ちをしている時にかかとを上げてつま先立ちをする。(上げたり、下ろしたり)

・お近くに岩盤浴はありませんか?
    汗をかけば、身体もすっきりしますし気持ちいいですよ!!

無理をしないで、マイペースでできるといいですね。

• では発奮材料になりますように!>自慢

163センチ63キロありました。

ムカつくでしょうが、何ヶ月か前から病気でもないのにガクンと食欲がなくなり自然に体重が落ち、現在54〜55キロになりました。あと5キロくらい減らしたいなー。

出産を経験された方が多少太ってしまうのは自然の摂理から無理もないことだと思いますが、私の場合はその経験もなく欲望にまかせて目の前にある食べ物を消費し、またそれを我慢できないくせに運動嫌いな怠惰から太っている状態がずっと当たり前だったので、ここ最近の身体的変化は自分自身が一番不思議です。

簡単に言えば、消費するカロリーを超えて食べまくれば太る。うん、当たり前なんですけどそういうことなんです。
    食べたい物を我慢するダイエットは続かないのも当たり前なので、ならば身体を動かして喰った分消費しさらに蓄えた脂肪の分も消費するしかないです。

着るものをサイズで仕方なく選ぶのではなく「あっこれかわい〜」から買っちゃう♪というお買い物は楽しいですよ〜♪

• 簡単だよ

私の妻は昔デブでした。夏は見てるだけで暑苦しいので、痩せないと別れると言い、一ヶ月間ざる蕎麦だけの食事をさせて、二ヶ月目からガクンと痩せました

今は160の47でスリムです ダイエットと言うより絶食に近かったかな。
    でも途中から体が軽くなるのが実感できるのか、積極的に体を酷使して健康になりましたよ 

• 頑張ってください

4月にこのトピを見かけた時、トピ主さんはご自分でちゃんとわかっておられると思い、スルーしました。
    今回、また目にとまったので、レスします。

ご自分で体型の醜さも、ご主人に嫌がられている事もわかっておられるので、これ以上は他人がとやかく言うことはないです。
    デブについて辛口の意見とは「デブは見ていて暑苦しい。」とか「怠けているから太るんだ。」とかいう事でしょうか?
    こういう蔑視的発言は常識のある人は匿名の場であってもしないでしょう。
    ですから、トピの主旨にあったレスがつかないのだと思います。応援レスだけついていて、ホッとしました。

ダイエットは、流行りのもの、ネーミングの上手いものに飛びつくことなく、キチンと勉強して地道に根気強く頑張ってください。
    ダイエットトピが良くたっていますが、無茶をされている方が多いです。そういう方達に保健指導の立場から医学的にアドバイス差し上げても無視されることが多く、別の無茶なダイエット情報に飛びついている人さえいます。

やる気と根性のある方のようですから、頑張ってください。

• セルライト

セルライトがあるとないでは違います。

セルライトがない人は、太腿の裏の皮膚はつるつるです。こういう人は、運動と食事制限のダイエットだけで、みるみる痩せて行きます。

ですが、太腿の裏の皮膚がボコボコしていて、
    セルライトが既に出来てる人は、運動だけでは、
    痩せないそうです。毎日半身浴をして、血行を良くしたり、痩せたい場所を暖めたり、急いで痩せたいのなら、お金が掛かりますが、エステでも行かない限りだめだと思います。

バストCカップ(90cm)以上・ヒップ90cm以上は、ダイエットをしても、その部分の肉が取れないと言われています。
    悲しいですが、それは現実です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 有酸素運動がいいですよ

164cmで60?ですか〜
    そうですね〜53キロくらいに
    下ろせればいいですね。

エアロビクスがいいですよ。
    水泳も○☆
    食事は和食を中心に3食きちんと
    食べましょうね。

寝る3〜4時間前は食べないこと!
    1週間に1回だけ食べたい物をがっつり
    食べる日を作りましょう。

でも食べるのは午前中にしましょうね。
    暖かいお茶を一日2リットルとりましょう。
    子供と一緒に公園行って走りましょう♪

気長にやってれば1年で元に戻りますよ。

• トピ主さんの体型って

目障りなんて言われるほどなんですか?
    164センチで60キロ超。

どのくらい超えてるのか分かりませんが、
    65キロ以下ではありますよね?

?ちょい太め?って感じじゃないですか。
    きっと思っているほど太っていらっしゃらないと思いますので、
    ストレスにならない程度に
    お米を玄米にしたりおやつを止めるくらいで
    効果があるのではないでしょうか☆

頑張って下さい!

• ヨコですが一樹さんへ

簡単だなんて言わないで下さい。
    かなりの努力と苦労があったと思いますよ。

あなたの事を思ってくれる優しい奥さんをこれからも大切に幸せにしてあげて下さいね。

• タイトル間違ってますよ

タイトルは「楽に痩せれる方法があれば、絶対にそれをやりたい。」に変えるべきですね。甲状腺機能に問題が有るなど、かなり深刻な健康上の問題が有る人で無ければ、必ず痩せるのです。今までトピ主さんが痩せなかったのは、結局、何もしてないからでしょう?摂取カロリーが消費カロリーより少なくすれば、必ず痩せます。

先ずは、毎日、運動を必ず一時間はする事にしてはどうですか?専業主婦の方なら、別にお金をかけてジムに行かずとも、昼間に、三十分走って、その後縄跳びや自転車。フルタイムの仕事が有れば、難しいけれど、朝、三十分早く起きてジョギング、そして、会社で昼食後、三十分散歩とか出来ます。

何も、シンクロのオリンピック選手の様な、とんでもなくカロリーを消費するトレーニングをしろと言ってるわけではないのです。「絶対に痩せたい」なら、毎日一時間ぐらいは簡単な筈ですね?

• まずは消費カロリーを増やして

ダイエットに王道はないです!
    カロリーの入る量(食べる)と出る量(運動などで消費する)を比較して、出る量を増やす、これだけです。食べるのを我慢するのは本当につらいことなので、まずは運動を始めましょう。3日坊主にならないように!

また魔法の薬や食べ物がある、なんて決して思わないで下さいねー。そんなものはありませんから。

後、今の自分の姿を近所のスタジオで写真に撮りましょう(証明写真程度のものでOKです)…まずは自分自身で客観的な真実の姿を認識しなければいけません。結構ショックですけどね(汗)少なくとも私はショックでした。はは

あと、望み通りにやせたら、頭が小さく見えるような髪型を美容師さんと相談して変えてみると、またぐっと雰囲気変わります。お試しあれ。

• がんばって!

身長150cm、体重39kgです。
    適度に筋肉があって健康そうな感じで、華奢でかわいい!とよく言われます(自慢)。小さい頃からこんな感じの体型で、ここ数年、風邪さえほとんどひかないくらい健康です。

ダイエットというほどのものは試したことはないですが、太らないための基本的なことは、常にだいたいやってます。
    週1回のジム、1〜2日置きの筋トレ(自宅で10分くらい)、寝る3時間前は食べない、夜は野菜中心にする…など。ちなみに食べます。甘いもの、油っこいもの大好き。でも、なるべく朝昼に食べるようにしてます。あとは、ちょっと太ったかなと思ったらすぐ運動するなどなど。

この中で一番お勧めなのは筋トレ。
    2週間くらいで、自分でやせたことを実感できるので、もっとやる気になるはず。1ヶ月もたてば、回りにもわかるくらいになると思いますよ。
    トピ主さんはお若いので、食事制限はやりすぎなくてもいいような気がします。満腹になるまでは食べない、夜は軽めにするくらいを守ればいいのでは?

今からダイエットすれば、半袖の季節に間に合いますよ。がんばってくださいね。心から応援してます。

• 痩せたい人への素朴な疑問

あなたはどうかわかりませんがー、痩せたいと言う人には、間食やめれば痩せるんじゃ?と思わされます。
    あなたはどうかわかりませんがー、太っている人には、遺伝子のせいにする人がいます。

あなたがどうかわかりませんがー、少し痩せたら、ご褒美と言って我慢していた食べ物を食べる人がいます。なぜ、痩せたご褒美が太ることに繋がる行為なのかがわかりません。

あなたはどうかわかりませんがー、夏場に太っている人と満員電車で乗り合わせたら、刺激臭がします。臭いがうつったら嫌なのと、気分が悪くなるのとで、とても気持ちが滅入ります。

そんな私は、見るからに貧弱な体型で、貧血になりやすそうとか、冷え性っぽいとか言われるんだぞー。
    どうだー悔しいかー。

• 簡単です

何でもいいから続られることをしましょう。
    絶対あきらめないこと。
    効率にこだわらないこと。

1月に500gだって、1年続ければ6kg、3年もすれば間違いなくやせているでしょう。

急いでやせようとすると今より寿命が縮む恐れがあります、気をつけましょう。

• 恐ろしいです。

けっこうな体重ですね・・・重くないですか?

私は167ですが、59キロあったとき、すんごく体が重かった。というよりは、痩せてはじめて「重かったんだー」と思いました。
    骨太かどうかでも多少左右されるけれど、背が高くてデブ。最悪なんですよね、これって。

トピ主さんも書いてらっしゃるけど、目立つ目立つ。
    ちっちゃいとコロコロしてて見られるんだけど、背が高いとデカイだけ。
    昔の写真を見るとゾッとします。まだ若かったから明るく笑って許されたけれども・・・
    今は50キロ。体かるいですよ。ほんと。
    写真を撮って励みにしてください。

痩せちゃうと洋服代がかかっちゃうんだけど、それもまた楽し、です。
    ご主人も嫌がってらっしゃるとのこと。昔はきっとスタイルのよい方だったんでしょ?
    痩せたらご褒美もらっちゃいましょ!

• 頑張って!

2年前の私は、160cmの63kgありました。しかも体脂肪率は極度肥満の40%!バスト103cm(Fカップ)アンダーバスト・ウエスト共に80cm。ヒップだけは82cmと小さかったのですが、三段腹どころか三段背中になってました。
    服は何を着ても似合わない。と言うか、サイズがサイズだけに選べる服が無い!これは何とかしなくちゃと頑張りましたよ。

・1時間のウォーキング。
    ・10分間のダンベル体操。
    ・夜の食事を低カロリーの物にする。
    ・体重と体脂肪率を折れ線グラフで記録。

を、毎日今でも続けています。半年間で13kg落としましたよ。今では体重50?。体脂肪率22〜24%。バストが90cm(Eカップ)なので胸の辺りが窮屈ではありますが、Mサイズで大丈夫な体に生まれ変わりました!

太っててもいいと思ってる人は、それでいいと思うんです。でも、少しでも痩せたいと思っている人には頑張って成功の喜びを味わってもらいたいです。応援していますね。

• 心身を健康に保つことが重要です。

心身を健康に保つことが重要です。本件に類似した相談は多いですね。

やせたい女性の気持ちがわかるような気がします。ただね、あまりに頑張りすぎて健康を損ねることがあってはいけません。

太りすぎはいけませんが、痩せ過ぎも問題です。やせようと努力した女性が急激にやせた結果、女性ホルモンの分泌が減って、結果として骨粗鬆症で骨が折れやすくなった、という事例を聞いております。拒食症の事例もあります。

ま、これらは急激なダイエットの結果でありますので極端な例ということですが、このようなことのないように、直ぐに理想の体重にはならなくても、現在の体重以上に太らないこと及び心身を健康に保つことを目標として食事に気を付け、テニスやハイキングなどをして楽しく運動をしてはいかがでしょうか。

やせて元気のない女性よりも、ちと太めで心身健康かつ活発な女性の方がいいですよ。

• それでは辛口で

なんだかんだ言って、結局は食べ過ぎです。

お菓子や果物、スナックやお酒は一切止めましょう。
    (はっきり言って今のあなたの身体には一切必要のないものです)

朝ごはんを食べるのを止めましょう。
    朝ごはんを食べないとスムーズに排便ができるようになります。

お腹にたまるものは昼から午後に食べましょう。

夕食はなるべく早めに、軽くとりましょう。
    栄養のバランスが取れた献立を考えましょう。
    水は一日中いつでも、たくさん飲みましょう。

はじめはつらいかもしれませんが、お腹がすいても平気になります。

私はこれで4ヶ月で10キロ痩せました。

• 痩せましょう!

ご主人もいやがっているなら今すぐ痩せるべきです!妻がデブで浮気した…なんてなったら悲しいでしょ。

うちの主人もデブ嫌いで、ちょっとぷよぷよになると「太ったんじゃない?」とチェックが入り、私も気をひきしめなきゃと日々太らないよう意識しています。

私が産後ダイエットで心がけたことは、日々同じ時間に体重計にのり、冷蔵庫前に張った紙に毎日記入していくんです。

そうすると、油っこい物やお菓子、生理前などは体重が増えたりと目に見えてわかります。そうすると、気をつけようという意識が高まります。

もちろんだんなにも○キロ減量する!と宣言して、ご褒美は細身の服をおねだりしておきました。

自分だけだと甘えがでます。毎日とは言いませんが、だんなさんにちょっとだけ協力してもらい毎日の努力をチェックしてもらってはいかがでしょうか。
    ダイエット方法はトピ主さんの予算と性格でおきめになってください。

• ぐうたらには無理

自分でぐうたらだと自覚しているのなら無理でしょう。

ちなみに一時的に体重を減らすことは2/3の人は可能のようですが
    そのなかでリバウンドしない人は1/3程度だそうです
    さらに、その体重を維持し続けることが出来る人は1/4程度みたいですね。

• 体重より

>見事に樽のような体型です。二重になったアゴむっちりとして丸い肩、くびれのない腰、たっぷりと贅肉の付いたお腹、ハムのような太もも。

トピ主さんの身長体重でこの状況って方がマズいと思います。
    私は156センチで昔は60キロ近くあったこともありましたが、そのときですらトピ主さんのおっしゃる状況にななりませんでした。

その時でも知らない人から「綺麗な体してますねー」と話し掛けられ、知り合いからは「腰が細いから抱きごこちがいい」と抱きつかれる程度には、体のラインはメリハリがあったんです。お腹だってぺったんこでした。

体重の重い軽いに関わらず、スタイルが悪い人ってのは怠惰な人というのが私の持論です。
    トピ主さんは怠惰な人にはならないでくださいね?

• ありがとうございました

皆様、ご意見ありがとうございました。食べることが大好きな私。知らず知らずに食べてるんだと思います。それと食べ太りプラス堕落太りです。確かに同じ体重でも、引き締まってる人と私と同じように2重あご、3段腹の人がいますね。

しかも出産してから、とっくり持ったら信楽のタヌキそっくりになりました。しっかり反省してがんばります。朝ごはん食べないダイエットには目からウロコでした。朝食べないと太ると思い込んでいて、いやいや食べてました。食べなくていいならラッキーです。

主人が浮気したら、私は生きる気力がなくなってしまいます。