ネットの接続が途絶える・・・

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

doco7994

すいません、場違いかもしれないですが困ってるのでお願いします。
私は毎日ネットに繋いでるんですが、主にネトゲをしています。
それで、1日に少なくとも2〜3回以上接続が切れてしまうんです。同時にYahooのチャットに参加したりもしてるんですが、Yahooの方ではチャット自体落ちることもあるんですが、ボイスだけ一時的に途絶えたりということが多く、どうもよくわからない状態です。

そしてネトゲの接続が切れたらYahooJAPANなどのページもIEの左下に、・・・・・・に接続しています。と出てなかなかページが表示されません。しかしYahooのチャットには繋がってることが多いんです。そしてお気に入りの他のサイトだと通常にページを表示できるところもあるんです(できないとこもあります)

そして5分くらいしたらYahooJAPANやネトゲ、その他全部に接続できるようになることが多いです。いろいろ調べてみましたが原因がよくわからないので、どなたか心当たりあったり、これだろうと原因わかる方どうか意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 接続方法は何ですか?

接続方法によってはそのような現象は起こりえます。

ADSLの場合、回線の状態にかなり影響されます。
    家庭内での機器の影響から、電話局までの回線の状態により回線速度が変わったり、最悪、いったん切れます。

光接続など安定した回線でも、ベストエフォート方式など複数のユーザで回線(帯域)を共有しているものは、別ユーザが重いファイルの転送などをすると影響を受けることが考えられます。

回線設置業者やプロバイダなどに確認してみてください。

ADSLについては、次のような対策があります。
    テレビなど他の機器や配線に近づけない。
    パソコンショップなどにノイズ対策のシールドケーブルなど売っていますのでそれを使う。

• ちなみに

ご自宅〜NTT基地局の道のりに電車や騒音の激しい道路などの施設が存在するとADSLが安定して通信できなくなる可能性もあります。

• えっと・・・

意見をくださった方々ありがとうございます。
    何もしてないんですが、いきなり接続が切れなくなりました。原因はわからずじまいですが一応報告させていただきます。
    えっと、説明不足だったので・・・
    ちなみに接続は光です。
    うちは家族数人でネットをしてるんですが、自分だけが使ってるときも接続切れになりました。

レス求!トピ一覧