30代です。失恋しました。。

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yoko

心から好きだった人と別れました。
仕事があるから会社には来ていますが、
会社から帰って家に入った途端に、
涙が溢れて止まりません。。。

もう34歳です。
この先もうここまで好きなれる人には
出会えないんだろうと思います。

会社には来なくてはいけないし、
時間が解決すると頭では理解しているのですが、
辛くてたまりません。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• またいつか出会えるよ

今はまだ辛いと思いますが、ご自分でもわかっている通り
    時間が解決してくれます。残念だけど彼とは縁がなかったのだと思います。

私も昔、大好きだった人がいて、お別れしたときに同じような気持ちでした。「この人以上に好きになれる人なんて出会えないんじゃないか」って。

でも時が経って、また新しい出会いがあって、その彼のこと本当に心から大好きと言えます。その人と出会ったのは
    30代半ばでした。自分と縁がある人って絶対いますから、
    今は辛くても信じて頑張ってくださいね。

きっとまた素敵な人に出会えますから!

• 大丈夫。

私も30過ぎて同じように大失恋を経験しました。
    現在36才、未婚でございます。

その当時は”世も末”みたく酷く落ち込んだけど、時間が経てば「彼とは縁が無かっただけなんだ。」と思えるようになりました。
    他人に何を言われようが、焦らず、今やるべき事をやって、自分らしく、笑顔を心がけてで過ごしています。

焦らないようになったら何故かモテて・・・今は難しく考えず、楽しく恋愛しています。

yokoさん いっぱい泣いたら、後は時間が癒してくれますよ。大丈夫だから。

• だいじょうぶ!

私も失恋するたびにこの世の終わりだと思いつめます。

むしろ終わってくれ!って思いました。本当に好きだったから、道を歩きながらでも、通勤電車の中でも泣けてきてしまう時はこっそり泣きました。そうやって毎日をすごしてく中で、周りの人に対してはやわらかい対応や笑顔を忘れずにと思ってがんばったんです。

恋愛以外にも目標を持って、重荷に感じたり頑張れない時はひとりになったり友達に逃げたり。色んなことしてたら好きになってくれる人が現れました。自分は好きでなかったので付き合わないけど、自信を与えてくれて感謝しています。

自分に優しく人に優しく。そうしていればきっと誰かと繋がるはずです。歳は関係ない!もし周りにいじわる言われたら無視しましょう。お互いおばあちゃんになっても素敵な女性でいれるよう磨きをかけてゆきましょう!きっとそのうちにいいことありますよ。

• 私をみているようで

トピ主さんの文章をみていたら、私をみているようで涙がでました。当方33才女性、独身です。

29才になる直前、結婚したいとまで思った人と別れました。
    31才になった直後、当時大好きだった人と別れました。

どちらの時期も会社では笑って働いていましたが、心ではずっと泣いていました。周りが次々結婚していくのには嫉妬を感じませんでしたが、私には恋愛も結婚も縁がないのだから諦めよう、と思いました。

そして33才の今、大切な人がいます。たまに、また泣くことになるのでは?と不安を感じますが、なるようになるでしょう。

ね、トピ主さん、トピ主さんが言う通りで今の気持ちは時間が解決します。そしてこれから先はなるようになるんです。恋愛はエネルギーがいるんだから、次に備えてリラックスしましょ。

• 辛いお気持ち分かります。

私はいつも(そんなに数が多いわけではないけど)お別れがあるたびに「この後の人生でこの人以上に好きな人は現れない!」と思ってしまいます。今まで、私から気持ちが冷めてしまったという事がないのでなおの事です。
    でも大丈夫。ちゃんと好きな人はできました。片思い、両思い問わず他の人が気になる気持ちが生まれてきました。やっぱり時間なんですよね…。

心の中でしくしくとひっそり悲しむよりも一度声に出して思いっきり、格好も気にせずに泣いてしまうと結構スッキリしますよ。
    短期集中してどっぷりと悲しみに浸りましょう。

私もがんばります。

• 辛かったね。

でも大丈夫です。時間が癒してくれる。
    沢山泣いても、落ち込んでも、ご飯が喉を
    通らなくても良いじゃない。

・・・という私も3月に6年間つき合った彼と
    別れました。ちなみに37歳です。
    まさしく上に書いた通りの日々を
    過ごしましたよ。私も。
    でも今は前向きな気持ちになりつつあります!
    お見合いでもしちゃおうかな〜♪くらいね。

この年齢での失恋は、かなりの痛手でしたけど
    今では、これも運命だったのかな・・・と
    思えるようになりました。

っていうか・・・
    私が落ち込んでいる時に励ましてくれた
    周りの人たちや家族の大切さが
    すんごく身に染みたことや、その人達を
    今まで以上に大切にしていこう!って
    思えるようになったのも、辛い思いをしたからこそ
    だと思ってます。

みんな同じような思いをしながらも
    立ち直って元気に頑張ってるんだ!と
    思えば、少しは楽になれるかな?
    お互いに前に進んで行きましょうよ。ねっ。

• 絶対大丈夫

私なんて、そんな経験何度もあります。この人と別れたらもう私と付き合ってくれる人なんて、いない!!と思った時期もありました。でも、また素敵な人に出会います。辛い事は、時間が解決してくれますし、素敵な人には絶対に出会えますよ!!

• 私は36歳で破局

私は36歳の時に10年間パートナーだった彼と別れ、3年後の今も未婚、彼なしです。私は会社勤めではなく在宅ワークでしたが、会社員だったらくびになっていたと思います。

体も心もぼろぼろになって、人から見て普通の状態になるのに半年、そして彼のことを涙なしに無神経な人が話すのを聞いたり、あるいは友人に話したりするには2年はかかりました。今はかなり元気になっています。

仕事も趣味もおもしろいし、きれいになる努力もしてるし、友達もいるし、最近では一生一人でいても気軽に楽しい人生おくれるかもと思っています。トピ主さんに送りたい言葉は、他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる、です。

家ではいくら泣いてもいいのです。でもお仕事だけはしっかりがんばりましょう。他人の気持ちは自分の努力だけでは変えられませんが、趣味や仕事は自分の努力はかならず報われ、そこでついた自信が将来の幸せにつながります。一緒にがんばりましょう!

• 私もです。

30歳です。別れたのはつい最近のことです。
    まだちっとも立ち直れてません。

結婚願望ゼロだった私が、はじめて結婚してもいいんだー、と思った相手でしたよ。結局は酷い目にあって別れたのに、今でも怒りと愛しさが交互にやってきて、通勤途中でもふーっと涙が出てきて困ってしまったりします。

でもね、仕事があって、仕事が忙しくてありがたいと思っています。少なくとも思い出す暇がない時間があるもの。

家族と一緒に住んでいれば、もっとそういう時間が増えてたかもしれないけれど、残念ながら一人暮らし。

部屋に帰ってくるとやっぱり泣けてきます。
    何もする気にならないし、泣いて泣いて眠って・・・

でもまた朝になっちゃうんですよね。仕事いかなきゃ、って起きだして。
    いつかは終わる、いつかは楽になる、だから今はこれでもいいや、って思ってます。

• あなたの未来に素敵な人が待っています。

私も36歳になる直前、6年付き合った彼と別れました。すごく辛くて、精神病院にでも行かなくては心のバランスが取れなくなると思ったくらいです。もちろん毎日泣いていました。

でも、別れて半年後ある男性と知り合い、すぐにプロポーズされて、翌年結婚しました。今38歳です。

自分にこんな結婚生活が待っているなんて夢にも思いませんでした。
    トビ主さんにもきっと明るい未来が待っています。そう信じる人には必ず訪れます!!

• 大丈夫!

私も同じ気持ちになったことがあります。

本当に大好きで側にいて一緒の空気を吸っているだけで幸せで、でも失恋して。。他の人を好きになんてなれないと思っていたし毎日会社を一歩出た途端に涙があふれ出ていました。「彼に会えてよかった」と感謝してみたかと思えば「何て奴」と憎んだり当時の日記はめちゃくちゃです(笑)。

あまりに精神不安定だったので心療内科にも行って軽い抗うつ剤を処方してもらいました。仕事中どうしても必要、と思う時だけ服用して後はいざというときのために持っているだけでしたが。数ヶ月間はどうやって生活していたのか思い出せません。

でも立ち直りました。めそめそするのに飽きてきた頃(笑)好きになれる人にも出会えました。結婚はしていませんが、その大好きだった彼との事は思い出になりました。

今の辛いお気持ちはよくわかります。無理しないで泣くだけ泣いていいと思います。笑って思い出せる日がいつか必ず来ますから。

• 私の場合

失恋・・。私もまさに最近彼と別れたばかり。

11年付き合ってました。35歳です。
    結婚の約束をして、でも、沢山傷ついて泣かされて別れるなんて!!って思ってました。
    でも、最近になってやっと彼とは縁がなかったんだと思えるようになり、結婚を「えさ」に付き合いを引き延ばしていた彼の不誠実さを冷静に見つめることが出来て、別れてよかったと思えるようになりました。

別れ話が出た当初は絶対に許せない!別れるものか!って思ったけど今は、早く気持ちを切り替えて、素敵な恋をしようと思えるようになり、(半年かかったけど)絶対に訴えてやる!ぐらいに彼の事が許せないでいたけど、少しずつ感謝の気持ちがでてきました。これだけ好きになれて、楽しい時間をくれて。

失恋で落ち込んだけどくすぶることなく、ますますきれいになって素敵な人と出会えるよう、自分を磨いていくつもりです。(続きます)

• 私の場合

(続きです)
    私の場合も会社には行っていたし、泣きたいのをぐっと我慢して職場では笑って過ごしてました。

帰宅後や休日も何もしないでぼーっと過ごしてました。で、私が元気を取り戻した方法は、友人からの励ましと趣味。

とにかく信頼できる人に話をきいてもらい、失恋のサイトで同じような人の体験談を聞き、とにかく泣いて話しを聞いてもらってました。もし、話をする人がいなければ、失恋サイトでもいいと思います。

映画やミュージカルが好きなのでやたらと観に行ったり、おいしいもの、きれいなもの、心地良いものに出来るだけ触れるようにしました。

で、一番なのがお天気のいい日に出かける!
    そうするとちょっぴり元気になっていきましたよ。
    34歳なら、まだまだ。なんだか励ましになっていないけど、応援しています。

お互い頑張ろうね!

• たくさん泣けばいい

頭で時間が解決してくれるとわかっていれば大丈夫。

今は出勤するのは辛いかも知れないけど、
    働いていてよかったと思う日は必ず来ます。

そこまで好きになれる人には出逢えないかも知れません。
    それでもいいじゃないですか。私はそう思ってます。
    だからといって一生独身というわけでもないだろうし、
    今回の別れが新たな出逢いに繋がるかも知れないし。

だから今はたくさん泣いてどん底まで落ちて欲しい。
    でも必ず這い上がってね。

• まずは心を癒そう!!

そういう時にこれらの本を勧めたいと思います。『宗教』じゃなく『哲学』として読めばいいのではないかと思います。

あったまる禅語
    http://www.bk1.co.jp/product/02540972

ほっとする禅語70
    http://www.bk1.co.jp/product/02292230

• 心のリセットを

心のリセットをするといいと思います。

• トピ主です

たくさんの励ましの言葉、ありがとうございます。
    多くの人が、辛い思いを乗り越えてるんですよね。。
    励みになりました。本当にありがとうございます。

彼がいなくなったという事実が受け入れられず、
    毎日、気が狂いそうでした。

今でも、思い出しては懐かしさがこみあげます。
    でも、いつかきっと、この辛さも薄れて、
    思い出になるんですよね。。

少しずつでも、前を向いていきたいと思います。。
    ありがとうございます。

• 失恋の乗り越え方

30代の失恋、私も辛かったです。

週末には、何時間もドライブして
    あてどなく・・車内で泣いたり落ち込んだりして、
    また発車。

行く場所(会社)があってよかったじゃないですか。
    ずっと家にいたら、気分転換できません。

私は、二重人格をイメージしました。
    本当の自分は、亡骸のよう、憔悴しています。
    何もできません。
    もう一人の私を作って、化粧して食事して着替え
    出勤します。

辛くてたまらないお気持ちはよくわかります。
    ですが、いつか必ず、その辛さと同量のハッピー
    が訪れます。そう信じて生活してください。

時には苦しさに対峙して浸ることも必要です。
    今は中途半端に逃げちゃだめだと思います。
    そうでないときっぱりできませんからね。

• このトピいいですね

先日、こちらにも投稿をしたマーマレードです。
    このトピすごくいいですね。

私も立ち直ったとはいえ、まだまだ彼のことは引きずっているので、とても元気になりました。
    新しい出会いが待っているんだと思うととても元気になります。

35才だけど、大丈夫ですよね!
    頑張りましょうね!

• 思い出すのも辛い

私も30の時に振られました。本当に好きだったので、こんなに好きな人はもう現れないだろう、私は一生一人なんだって、やっぱり思いました。

電車の中や、仕事中でも涙が出てくることがありましたよ。だから外で涙をこらえてるトピ主さんは偉いと思います。
    今の私は、あんなに好きだった彼なんかより100倍(自己申告)も素敵な彼が出来ました。

いい男っているもんなんですよ。今は辛いと思うし、いっぱい泣けばいいと思います。でも未来を信じてここをこらえたらきっといい出会いがあります。もう少しの辛抱ですよ!

• 私も・・

「結婚しようね」と言っていた彼と別れました。それが約3年前。
    その後は何度か告白されましたが、恋愛をする気もなく、全部断りました。
    毎日思い出して、毎日泣いて、そうかと思えば急に立ち直って
    「恋愛したい!」と思ったり・・。

私も、別れた当時はトピ主さんと全く同じ気持ちでしたよ。
    私の場合は、駅から家まで歩いてる時にも泣いてましたけど(笑)

昔の私は、勝手なことばかりしてきました。
    私が怒って喧嘩別れしたり、自然消滅させたり。
    だけど彼と出会ってからは変わりました。

彼と出会えてなかったら、変わってなかったと思う。
    今ではだいぶ余裕ができ、「彼と出会えてよかった」「幸せになって」
    と思えるようになってきました。

今も思い出して泣いてしまう時があります。
    でも、悲しい涙から、「ありがとう」という気持ちの涙に変わりました。
    こんなに好きになれる人に出会えたなんて、幸せな事なんだなぁって
    思えるようになりましたし。(ムリヤリかも?!)

今は我慢せず、思い切り泣いて良いと思いますよ。
    そのうち自然と良い思い出に変わります・・。

• 今日別れました。

トピ主さんや他の皆さんの気持ち(暫くは辛いかもしれないけれど、でも前を向いて頑張っていこう!って気持ち)が凄く良く分かります。
    そんな私も、35歳にして、4年近く付き合っていた人と今日本当に別れました。今までも何度か別れ話は出ていたものの、その場しのぎで(今思えば)修復して付き合ってきたのですが、今日、相手から”将来の事(結婚)は全く考えていない”と言われてしまいました。

今まで、結婚の話をうやむやにして付き合ってきた私も悪いのですが…。でも、私も35歳も過ぎた事もあり、そろそろ結婚して子供も産みたいな…って、切実に思っていたので、思い切って相手に話をしてみたのですが、相手は全くそんな気は無かったのでした…。

とは言っても、付き合っている過程の中で、”一生ずっと一緒にいよう”みたいな発言を何度か彼はしていたのです。でも、どうやら彼はその場の雰囲気だけでその様な発言をしていただけみたいでした…。

何だか今は、悲しみや憎しみや空しさや色々な感情が入り混じっていて、ちょっと平常心ではないみたいです…。

暫く辛い日々が続くと思いますが、皆さんに見習って、頑張って次の幸せを見つけようと思っています。

• 私も昨日別れました…。

トピ主さんやその他の人の気持ち(辛いけれど、これからまた頑張っていこう!って気持ちが)凄く良く分かります。
    私も昨日、4年近く付き合ってきた人と本当に別れました。
    過去に何回か別れそうになった事もあたのですが、その場しのぎで(今思えば)修復して付き合いを続けていました。

私も今年36歳になる歳だし、結婚して子供も産みたい。って言う気持ちが最近では凄く強くなってきて、その気持ちを彼に伝えたのですが、彼から”結婚は考えていないし、これからも考えるつもりはない”とはっきりと言われてしまいました…。

• 続きです。。。

今まで結婚や将来の話を1度もきちんとした事がなかったし、うやむやにしてきた私も悪いのですが、でも、付き合ってきた過程の中で彼は、”ずっと一緒にいよう””一緒に幸せになりたい”みたいな事を言ってくれていたので、彼の中で時期が来れば、ちゃんとプロポーズしてくれる。って私は思っていたのですが、どうやら彼はその場の雰囲気や思いつきだけでそんな発言をしていたみたいです。
    もう、怒りやら悲しみやら空しさで胸が締め付けられるくらい辛いです…。

暫くは辛い日々を送る事になりそうですが、過ぎてしまった日々を悔やむのでは無く、こちらの皆さんの発言を励みにして前を向いて頑張っていきたいと思います。

• 私も・・・

私も34歳、最近失恋しました。
    ひと月くらい泣いてばかりいました。
    この先、一生独りだと思うと悲しくて寂しくて、カレの事ばかり考えてました。

姉妹や友達にも、いつも進歩のない愚痴を言って、それでもみんな呆れずに、お尻をたたく訳でもなく黙ってただ聞いてくれてすごく感謝してます。

最近ひと月経って、やっと少し現実を受け入れられるようになりました。彼なしのこれからなんて考えられなかったけど、それは現実。過去はもう変えられないけど、未来は変えられるもん。
    ふと、感じたんですよ、今の私イケてない・・・って。
    今でもまだ辛い時はあるけど、少しづつだけど前を向けるようになってます。

• 続きです。

トピ主さんも本当に辛いと思います。
    私もそうだったから、良く解ってるつもりです。

でも、う〜んと泣いて、う〜んと落ち込んだら人って
    涙も枯れます。

そしたら、ふっと、力が抜けるというか、彼と一緒に過ごした時間に対する執着が少し抜ける時期がくるんじゃないかな〜。

かくいう私もまだ、リバウンドに襲われて辛くなっちゃう時もあるけど、でも、後ろを見るなら前を向こうと思えるようになってます。

お互い無理せず自分らしくいきましょうね。

• 私は同じ会社です

それも4人しかいない支店なので毎日顔をあわせます。昨年の10月につきあいだして1ヶ月でふられて12月に私の知り合いとつきあいだしました。今月、彼女のほうが離婚して半年たつので多分、同棲するか結婚でもするのでしょう。今月から会社に指輪をしてきてます。それでも33歳の私には職を変える事も出来ずにいるのでどうすることもできません。

• 私もです

37歳です。
    私も、最近、3年以上付き合った彼から一人にしてほしいと言われました。
    連絡は一切ありません。
    その間、すっごく辛い。
    ご飯は、食べられなくなるし、心療内科には行くし、仕事は手につかなくなるし。
    急な話だけに、どこにいても泣いてばかり。
    失ってやっと彼の大切さに気づきました。
    今は、一人でいるのが辛いです。
    30代後半になり、本当に好きな人と出会えるのか、とも不安になります。
    出会いってどこにあるんだろう?
    若い時の失恋より、今の失恋は、本当に痛手が大きいですね。
    早く、気持ちを切り替えられたらいいのにな。
    幸せになれるのだろうか。。。すごく不安です。

レス求!トピ一覧