訪問着の紋入れについて 教えて下さい

レス2
トピ主のみ0

らくだ

30歳の主婦です。手持ちの訪問着に紋を入れようか迷ってます。
既婚者の場合、紋を入れたほうが友人の結婚式などに着ていくには良いと思うのですが、
私は茶道もやっていまして、その場合紋が入ってるとお茶会には使いにくくなってしまうのでしょうか

また既に仕立てあがっていると抜き紋は無理でしょうか 刺繍紋などもありますがどちらが良いのでしょうか   いくらくらいかかるのかもわかりません

全くの無知で恥ずかしいですが、小町を見ていると詳しい方が多いので是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 紋やさんのサイト紹介します

きものスキで、ネットサーフィンしていて見つけた紋屋さんのサイトです。参考になると嬉しいです。

ttp://homepage2.nifty.com/montake/
    ↑先頭にhを追加して下さい

お茶会については、一般論よりもローカルルール優先の部分が大きいと思うので、お稽古仲間や師匠に尋ねるのがよいかと。

• トピ主です

お返事ありがとうございます。
    丁寧にサイトまで紹介していただき感謝してます。
    おかげで違いがよくわかりました。
    紋入れに関しては費用もかかるみたいなのでもう少し考えてみます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧