忙しい彼氏との付き合い方

レス2
トピ主のみ0

けい

男女

警察官として働き始めて2年目を迎えた彼氏がいます。付き合ってそろそろ1年半になります。まだ部署の中では下っ端らしく、非番の日も呼び出され、休日返上で働いている状態です。私は土日休みの仕事をしているので、不定休の彼とは休日があまり合わず、また彼の休日は流動的なため、ここ1ヶ月程会えず仕舞いになっています。。。電話やメールはこまめにしているのですが、会えないということをとても不安に感じています。「会いたい」「淋しい」という言葉を私が言ってしまうと、仕事で疲れ果てている本人にとっては、仕事優先は仕方のないことなので、そんなこと言ったって俺にはどうしようもできない!と喧嘩の原因になってしまうこともしばしば…。彼の忙しさは私が一番理解しているつもりです。彼のことが大好きですから。でも忙しい中でも、構って欲しい、たまにでいいから私を彼の中での一番にして欲しい、そう思ってしまうのは私のわがままでしょうか…?もっと私が強くなって、じっと我慢して彼を支えていくべきですよね…。同じような思いをしていらっしゃる方、いませんか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も同じでした。

私の夫も警察官で、交際中はけいさんと同じような思いを何度も味わいました。
    結論からいうと、割り切るほかないと思います。私が彼に言われたのは、「会えないときに会えないことを考えたり口にするのは、時間の無駄。会えないときはお互いに自分のことを頑張って、会えたときに思いっきり楽しめばいい。」という言葉。はじめはすごく冷たいと思いましたが、確かにそのとおりなんです。私も時間はかかりましたが、徐々にその生活に慣れることができました。ただ、どうしても会いたいときなどは、彼の仕事の妨げにならない程度に会いに行きました。(30分会うために往復3時間かけたり…)あくまでも、彼のペースに合わせるのが大切です。
    今は辛いかもしれませんが、彼を信じて側にいれば、いつかあなたの方に目が向くときがくると思います。
    頑張ってください。

• 今月から警察学校

私の彼氏は、今月から警察学校に入校しました。
    今月は、特別指導期間で土日も外出禁止で
    携帯も没収です。
    なぜ、そんな事までされるのかと
    悲しいです・・・。
    公衆電話は良いのに、
    今の時代に携帯駄目とか意味が分からない。
    休憩時間のみ携帯使用許可してくれたって
    いいのに。人生一度。
    愛する人といられるのも一度。
    だから、もっと一緒にいたいよ・・・。
    毎日寂しい日々を送っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧