結婚して変わった友達

レス11
トピ主のみ0

おいおい!

ひと

毎度なんですが、友達と遊ぶ時相手の旦那がついてきます。。。
たまにはいいけど、毎回はちょっとと何度も伝えてるのですが、夕方には合流してきたり待ち伏せして偶然を装い出没します(こちらにはバレバレです)
友達も「うざい」と言いながらもマンザラではなさそうです。旦那さんは直接の友達ではないので偉く気を使います。そして子供も連れてくるので合流後は食事も出来ないわで毎度散々です。
今日、鬱気味になったその友達の相談を毎日何時間も乗っていた時、「あなたには分からない、この辛さ」言われ、さすがに切れちゃいました!
私が相談しても、今から子供の何だ、旦那の何だと言って聞いてももらずで、浅い付き合いにしようと思ったところでその発言!
結婚してからの彼女は約束は破るは、本当に酷いものでした。
彼女の反応は「もう会わないね、違う世界の人間なのかな」。。。私も既婚者ですが、こうも変わってしまう人がいるのが理解出来ません!これって普通ですか?
結婚前の彼女は本当に素敵な人でした。
今じゃ、「セレブになりたい」が口癖です。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いるいる

そういう人、私の先輩もそうです。結婚前まではかろやかで、とってもイイ先輩と尊敬してたのですが、
    結婚したらいっつも旦那がくっついてくるのです。旦那さんは楽しいのかな?と疑問です。子供が出来たら、もちろん子供も・・・こっちは、3人で楽しめる会話を選ばなくてはならないし、全然楽しくないです。あげくのはてに、子育ての愚痴を言うので、私なりにアドバイスしたら「子供のいない人は気持ちが解らない!!」とか言われガッカリしました。その癖自分が子育てて外と接したいのか、遊んで〜とメールしてきたりします。子育て中は視野が狭くなるのかな?と思って、先輩と見てると子供を産みたくなくなります。文句ばっかり言って、、、、

• 旦那は友達じゃない

結婚して友達が変わったと言うか
    私の友達の場合、勘違い旦那が居ますね・・・
    何年も前から友達と行ってるイベントにその友達の旦那も参加しようとしてきたり、
    友達と食事に行くと必ず電話が入り私も電話に出て話す状況になる・・(用は無いのに)。
    私にしてみりゃ、友達は友達、その旦那は友達の旦那で
    あって私に友達系な態度はかなり引きますね。
    又、キモイ系だとなおさら。。
    お互いがんばりましょうね。

• 横です

やはり旦那がいるのは面倒ですよね。
    独身の友人で私の旦那とすごく会いたがる人がいたんですけど。「写真とって」と言って頬をピンクに染めて旦那の隣に座ったり。
    このトピを読んでやはり彼女は変わっていると思いました。

• いるいる2

たぶん、結婚相手の影響が大きいんじゃないかなと思います。
    それから、専業主婦になった人であれば余計に視野が狭くなりがちなのかも。

私の友達でも変わってしまった人はいますよ。
    彼女はとてもおおらかでさっぱりした性格だったのに、家柄自慢・学歴自慢のご主人と結婚してから「港区に住んだこともない人が港区の一流ホテルで結婚式をするなんて」のような発言をするようになり、驚いています。

あなた今、都内に住んでないじゃな〜い!とは言えません、面倒くさくて…。
    ご主人が子供の頃の一時期、住んでいたらしいです。

• 彼女の言い分も聞いてあげて。

鬱やパニック等の心の病を持つ人は、1人で外出することに大変恐怖心を覚えるのです。何故なら、いつ発作が起こるかわからない状況にあるわけですから、いざという時の為に、一番心を許せる相手(この場合はご主人ですね)を同伴せざるを得ないのは、仕方のないことなのです。

彼女を信じてあげれるか、あげられないか。それはトピ主さんの判断にお任せするしかないですが、いづれにしても友達なら、彼女の抱えている苦しみも少しは理解してあげるべきではないでしょうか。

彼女がご主人を同伴してまでもトピ主さん達と会いたがっている。という事実だけでも愛おしいと思えませんか?

もし、思えないのなら、彼女の病気をより悪化させるだけですから、
    遠くから暖かく看守ってあげるだけにして下さい。

そして、また彼女が元気になった時に今までと変わらず接してあげてください。

• 子供は仕方ないかも。。。

旦那さんが毎回一緒ってのはどうかと思いますが、子供が着いて来るのは許してあげましょうよ。

そのお友達はもしかしたら育児ノイローゼにでもなってるんでしょうか?結婚してからガラっと変わっちゃったんでしょ?ノイローゼとまではいかなくっても何かしら問題ありの日々を送ってるんでしょう。

少し距離を置いてお付き合いするのがいいですね。

• 私もいますよ、そんな友人

結婚前は分からないですよねぇ10年の付き合いでも分からなかった
    結婚観が違うのだろうなぁと思いました。

何事もご主人優先、それが妻の鏡だと思っていて
    そのためには友人の犠牲など平気なのです
    これは出産した途端にそうなる人も居て
    何事も「子供が居るから仕方ない」で済ませようとする
    約束破りも、迷惑かけるのも平気
    私は主婦だから、子供が居るから、、、

もう自己中心的な理由で平気でわがままいう人は
    やはり付き合えない人としています
    まず、変わることがありません。
    良い主婦、良い母だと信じているのですから

それは自分の勝手な都合だということが分からないのです
    自分のルールが他人や世間にまで通ると思っている
    夫婦だけや、家庭内で自分の好きなルールで行くのはいいと思うけど
    他人も関係する時にまで持ち込むのはタダの我がままでしょう
    無理して付き合うことないし、友人が減っても自業自得だなぁと思ってます
    今は友人とは呼べない関係だけど
    そこも含めて人間性ですから、仕方ないですね

• いるいる3

私の友達にもいました。結婚を機に豹変した人。というか、相手と付き合い始めた時点で(人ってこうも変わるのか?)というような、あきれた豹変ぶりでした。

もう半年くらい前の話ですが、結婚が秒読みに近づいた彼女と、久々にホテルへディナーをしに行ったときのことです。

食事中、相手の男から電話がかかってきて、いきなりレストランの外に飛び出して行ってしまい、30分以上戻ってきませんでした。レストランのウェイターやウェイトレスさんには、気を遣わせてしまうし参りました。そして何かよほど緊急事態なのかと思ったら、ただの雑談だったとのこと。非常に嫌な思いをしました。

それ以来(もう、以前の彼女じゃない。)と思い、付き合いもすっかり疎遠になりました。それだけが理由じゃないのですが、彼女に招待された遠方の結婚式への出席も辞退しました。

一応、お祝い金と祝電は送ったのですが、本人からはお礼の一言もありませんでした。やっぱり(もう別の世界の人になってしまったんだわ〜)と改めて思った次第です。

• トピ主です。

お礼が遅れてすみませんでした。

微妙にタイプは違っても似たような人っていっぱいいるんですね。。。。
    寂しい反面、同じように感じてる方達がいらっしゃることに励まされました。

でも人の振り見て我が身を直せ!ですよね。

お話きいていただき、ありがとうございました!

• うーん・・・

気の置けない友達と会う時に旦那連れですが・・・

私にはとてもじゃないけど信じられません。
    友達と旦那を会わせたところで気兼ねなく話せるわけないし、お互い気疲れするような気がします。

私は周りで一番早くに結婚したため、逆に友達と距離を置かれるのが嫌で結婚生活に関する話は聞かれない限り自分からはしません。強いていえば料理を作って失敗した〜ぐらいですかね(笑)

>彼女がご主人を同伴してまでもトピ主さん達と会いたがっている。という事実だけでも愛おしいと思えませんか?

申し訳ないですが、愛しいとは思えませんね。
    何故ご主人を連れてくるかにもよりますが・・・
    仲いいところを見せ付けたいために同伴するなら迷惑この上ないです。

• たびたびですが

コメントさらに頂き、ありがとうございます。

彼女が鬱になる前から旦那は同伴でした。
    どちらかというと、旦那が独りがイヤで
    付け回して偶然を装おうというか。。。

もちろん最初から来る時はその心つもりで
    行くのでいいのですが、毎度出没してたんですよね。

子供同伴はできる範囲で、もちろん了承しています。
    家に行くようにしてもいましたし。

とにかく、どんどん彼女は自分のペースでないと気がすまなくなっていったのでしょう。

もう2度と会いません。

愚痴的な話に皆様付き合って頂き、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧