素足にパンプス?

レス23
トピ主のみ0

アン

今よく雑誌などでは、素足にかっこよくパンプスなどを直接はいてますが、実際皆さんもそうしてますか?
カジュアルな服装などはストッキングをはくと少し変な感じがしますが、パンプスを素足で履くと、歩きにくくありませんか?

ストッキングなしで、快適にパンプスをはける方法があったら教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素足派です

21歳の学生です。
    私はバレエシューズが好きでよくはいていますが素足で履いちゃっています。
    特に夏は涼しいです。
    スーツの時にストッキングを履くと窮屈で疲れてしまいます。
    でも、初めてストッキング+パンプス(スーツでは当然ストッキング着用なのでおしゃれパンプスです)にしたときになんて履きやすいんだとも思いました。
    すべるから履きやすく脱ぎやすいのと、おろしたての靴は靴擦れしやすいのでそれが防げました。

個人的にストッキングの面倒くささ(すぐ伝線する、トイレが大変)があるのでやっぱり素足にはいてしまいます。
    夏は素足で快適なのですが、秋近くなると結構寒いのでくるぶしソックスみたいなののもっと浅いパンプスから出ないようなストッキング地のものがあったのでそれをはいています。
    説明下手ですいません。
    つま先とかかとではくようなかんじです。
    靴擦れもしないし重宝しています。

• 見えないだけで

トウクッションorフットカバーを履いているものだとばかり思っていました。
    素足で靴を履くことに(サンダル以外)私は抵抗があるので、皆さんそれぞれなんですね。

• これいいですよ!!

私は素足でパンプスを履いてしまうともともと汗っかきなのでべとべとになってしまいます!だからいつも100均なので売っているレースのくるぶしソックスが売ってるのですがそれを履いています!すごい良いですよ!オススメです!色もたくさんあるので心配ありません☆

• 素足です

カジュアル系のときは、パンプスは素足で履いたほうがカッコイイですよね!
    私はほとんど素足で履いてます。

つま先だけにすっぽりかぶせるストッキング生地のモノとか売ってますよ。
    私はそのまま履くことが多いですが、ムレは気になるけど、歩きにくいと思ったことはありません。

慣れなのかなぁ?

• これを使っています。

こんにちは。
    私は伊勢丹で購入したパンプスの中に隠れるストッキングを愛用しています。
    デパートのストッキング売り場に行くとたぶんあると思います。
    いろいろな柄がある物もあるようですが私はベージュ?普通のストッキングの肌色を使っています。
    結構いいですよ!

• 素足です!

私もストッキングは履きません。
    タイツは履きますが、ストッキングを履くのは喪服を着る時の黒のみです。

パンプスの時は履く前にベビーパウダーをはたきます。そうすると滑りも良く靴擦れもないです。臭いも気になるので、足はタワシで洗います。靴は帰宅後靴用の除湿剤を使っています。

そもそもストッキング嫌いなんですよね。おしゃれじゃないと思う。特にサンダルにストッキングの人!寒いならパンプスを履け!と思ってしまう。ジーンズもローライズ履いてストッキング?!ウエスト部分はどうなっちゃってるの?!それは彼の前で脱ぎづらくないか?!

きちんとお手入れすれば、素足の方がラクですよ。

• トピ主ですが

そうですね、確かに素足のほうがかっこいい感じがします。サンダルにストキングは変ですよね。
    ただ、私の問題は足先だけではなく、足自体(すねとか)が、素足に耐えられるかわからないのです。。。毛穴の色素沈着とか、かみそり負けとか、あざとかです。夏になると、素足でパンプスとかサンダルとか履きたいのですが、それが気になってしまいます。かといって、永久脱毛するお金はないのです。。。あまり、足が汚い人が素足だと、よくないですよね。。。

• 私も素足が多いです

私も普段は素足です。
    「きちんと感」を出さなければいけないときはパンプスにストッキングを履きます。
    でも、絶対に絶対にナチュラルストッキング(肌色の?)だけははきたくないので
    黒とかグレーにしてます。

ストッキングって、おばさんくさくて、どーしてもダサく感じてしまいます。

大手のデパートのストッキング売り場に行けば、パンプスに隠れるくらいの、薄い素材の
    ソックス?というか足カバーのようなものが売っています。それで対応できますよ。

雑誌をすべて鵜呑みにするのは限界があると思いますが、しかし、どーしてカジュアルなパンツにストッキングをはいてサンダルを履いちゃうのでしょうか?

ドライビングシューズにストッキングとかもやめてほしい。
    ジーンズの裾からストッキングもやめてほしい。
    ミュールにストッキングもやめてほしい。
    でも、私の職場の女性はほとんどがそれです。

• 素足派は十中八九、足臭いですよ

私は違います(怒)!っていう反レスが、この後かなりつくと思います。
    (でも、気付いてないのは本人だけですから)

• 老婆心ながら・・さんに同意

オープントゥでストッキングはおしゃれじゃないと思いますが
    普通のパンプスに素足なら汗かいてムレると思いますよ。

しかもペタペタしていると思います。

たまに靴を脱いで入る形式の和風居酒屋がありますが
    ペッタペッタいいながら素足で歩く人のあとに
    足跡があるとギャッって思います。

• 再び

予想通りのレスをしましょう、老婆心ながらさん!
    前にもレスした完全素足派です。
    本人も気づいてますよ。だからケアしてるんです。
    今はその為のグッズも充実していますし、(スプレーや足ふきシートなど)きちんと洗って、角質をケアしていれば問題ないです。少なくとも私はそうです。
    気づいているから、ケアグッズも増えてきたのでは?

ストッキング派もクサイですよ。
    百貨店の更衣室なんて(百貨店は素足禁止ですから)地獄です。

• 普段はガーター使用です

仕事がスーツ着用なのでストッキングとパンプスは必須ですね。ちなみに素足は厳禁です。つま先がオープンであっても素足はNG。ストッキングです(ちなみに作業着の時は靴下とスニーカー、もしくは長靴/笑)

昔は素足でパンプスも履けたのに、仕事についてからしばらくすると、履けなくなくなってしまいました。素足にパンプスの感触が気持ち悪くなってしまったのです(涙)

本当は足裏の汗を取るためには、靴下が一番なのでしょうけど。指先が分かれたものとかね。あ、ただ私は普段のストッキングはガーター使用です。普通の腰まであるストッキングだと、腰まではくときによく爪先などをひっかけて伝線させていたのす。これが頻繁だったので試しにガーターにしたら、しなくなりました。

ガーターを使っている人っているのかなと思いつつ、横ですみません。

• すごいですね〜!

皆さん、靴擦れしないんですね。うらやましい。
    タワシで洗うっていうのを読んで、吃驚してしまいました。皮が厚いのかなぁ・・・。

私は、靴を履くと「必ず」靴擦れを起こすので、何が何でもストッキングを履かねばなりません。靴によってはすごいことになっちゃいます。
    まず直径2〜3cmの水膨れができ、歩いているとそれが破れて血だらけに・・・(その頃には痛くて歩くことも出来なくなっちゃいますが)。

冬はウールのタイツを履くのでまだマシなんですが、夏は、サンダルだろうがなんだろうがとにかくストッキング無しでは靴を履くことはできません。
    足の皮が薄いみたいだし、柔らかいからかなぁ・・・。

今まで他の人の足について聞いてみたこともなかったんですが、結構硬めなんですかね?表面の皮が動く感じはしませんか?足を硬くするエクササイズなんてあるんですかね〜?あったらやってみたい。

• あ-勘違い!

最近スーツ着用シンプルなハイヒールに素足の女性を見かけますが、綺麗な足の人を見た事がありません(更に足が太かったり)渋谷行くと10代の女の子はファッション的に素足で良いと思いますが、蚊に刺されたあとが沢山あったりスネ毛に膝の汚れetc...TVや雑誌で見るモデルさんの足でしたらバンプスに素足は綺麗ですが.....ご自分の足をよく見た方がいいですよ!錯覚ですよ〜
    特に日本は湿度があるので長く素足でいると絶対に水虫になります。初期は見た目も判らず何となく痒いだけです。

ストッキングを穿いていて蒸れるのは、100%ストッキングの責任ではありません!古い靴や中敷が汗を吸収発散しない物を着用しているからです。&素足でもストッキング着用でも臭いです。

ストッキングがババ臭いと思うのは、自分の体型にフイットした質の良いストッキングを穿いた事が無いからです。質の悪いトッキングを穿いているとスグ脱ぎたくなります。舶来の色むらの出ないタイプを穿いてみて下さい!自分の足にベールがかかった感じに感動すると思いますよ♪
    一度、お試しあれ☆

• 寒くないですか?

素足でパンプスってオフィスで寒くないですか?うちのオフィスは夏は冷房ガンガン入ってて、冬場暖房が入っても足元は寒いです。ストッキング一枚でも足元の暖かさが全然違うので、私は必ずパンツにパンプス、ショートストッキングをはいてます。

サンダルのときは素足だけど、それは休日だけで仕事に行く日は絶対に無理。私が寒がりなのもあるけど、オフィスの冷房なんとかしてほしいです。あ、それとレストランの冷房もききすぎのところ多くて、冷え性の私には本当につらいです。

• フットカバーが脱げる&足がつる…

私もスニーカーやローファーはもちろん、パンプスも絶対に素足がいいと思うのですが、靴の中のベタつきが気持ち悪いし、靴がいたみそうなので、フットカバーをはきたいのです…が、フットカバーがすぐに脱げて、パンプスの中で丸まってしまうのです…25センチの大足だからでしょうか。(大足用のフットカバーってあるのでしょうか?)

あと、なぜかフットカバーを履くと足がつりやすくなります。
    この2つがクリアできればな…。

あと、結局のところニオイって、ストッキングと素足どっちがヒドイんでしょうね。
    なんかどっちもどっちという気もしますが…。

• なんで?

皆さん素足にパンプスで靴擦れできないんですか?
    とっても不思議です!

個人的には、ストッキング履いた方が足のラインは絶対キレイに見えると思います。
    素足だとなんだか不潔なイメージがあるのと、靴擦れで挑戦できませぬ・・・。

• 老婆心ながら・・・さんへ

完全素足派さんと同じです。
    足が臭いって、自分でも気づいてますよ。
    たぶん、みんな気づいてると思う。

なので、靴を脱ぐ可能性がある日は、できるだけ素足しないようにしてます。
    でも、ストッキングにパンプスも臭いですよぉ。
    気になる時は、足の消臭スプレーをかけたりしてます。
    友達もほとんどそうですよ。

特に夏場は、バッグに消臭スプレー携帯してます。
    そうまでしても、見た目のオシャレを楽しみたいんですよね〜。
    不快な思いをされてる方には、ごめんなさい。
    でも、一応気を付けてはいます・・・(言い訳?)

• そのまま家に上がらないで

フローリングだと足跡がつくし、スリッパ出したら中が臭く汚れそう。誰かの足の脂のついたスリッパなんて気持ち悪い!

私は素足で出かけるときにはバッグにストッキング生地のソックスを入れています。

座敷や家にあがるとき、素足なんて汚いし失礼きわまりない・・・・そっと履いてから上がるようにしています。

あと、靴の接着剤の中には悪いものを使っているものがあるそうで、裸足でスニーカーやパンプスを履くと、水虫のような状態になることがあるそうです。気をつけてくださいね。

• 冷え性には酷

ですね。それと見た目汚らしいと感じるのはわたしだけでしょうかね?。
    カジュアルな格好なら別に何とも思いませんが、ビジネスの場で素足というのはね・・・。冷房の効いた部屋で仕事する時なんかどうしているのでしょう?。
    スーツに素足?、ひざ上まででもいいからストッキング履いている方が見た目が綺麗できちんとしている感じですよ。
    素足でパンプスなら、足によっぽど自信があるんですね。パンプスを履くときは素足でということが通例にならなければ、と願うのはわたしだけ?。

• 化粧をせずに仕事をするようなものかと…

私はストッキングは穿きます。

社会人になれば人前ではストッキング(もしくは
    最低でも靴下)をはくのがマナーと思っています。
    化粧をしないのと同じ事、下着を着けていないのと
    同じ事だと思います。

私はノーブラが好きですが、流石に仕事や
    そこまで親しくない方とお会いする場合には
    ブラをつけます。礼儀だと思っています。

ストッキングも同じように礼儀であり
    マナーと認識しています。

故に、職場でストッキングを穿いていないと
    「あれ?」と思いますし、制服のスカートに
    靴下などをあわせていると「え?」と思います。

余談ですが、サンダルにストッキングはださくは
    ないと思いますが、ださいと思う方がそれをみて
    他の人を悪く思うのであれば価値の押しつけ過ぎで
    あると思います。独断的というか…。

更に余談ですが私は不本意ながらはきます。
    なぜならば、オーダーの靴以外はストッキングを
    はかないと血まみれ、骨が見える手前の傷を
    持つことになってしまうからです(24.5cmですが)

• 臭くないのかもしれないけど...

素足は、臭そうに見える。
    これに気づいてないんだなぁ、素足派の人は。

• サンダルなら素足だけど

パンプスはストッキング履きます。

特にスーツとかで素足でパンプスって、なんていうかファンデーションを塗らないで口紅だけ塗ってるみたいな、なんともアンバランスな感じになっちゃうんで。

それこそモデルさん並に毛もない、色むらもないツヤツヤピカピカのきれいな足の方だったら問題ないと思うんです。でも最近よく電車の中などで素足にパンプス派のリクルート中の女の子を見かけるんですけど、いかにも素足って感じであんまりお手入れしてる感じでもないからとてもだらしなく見えてしまって。

ストッキング履いた方がきれいに見えていいと思うんですけどねえ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧