駐輪場を使うアイデア

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

ナマケモノ

公営の駐輪場をこの春から使い始めました。
自宅→駅、ではなく、駅→職場、
なので、月曜が大変です。
土〜月曜の朝の間に駐輪場内の整理をなさるようで、置いた所がわからなくなってしまいます。今週は遅刻しそうになってしまいました。なにしろ台数が多いのである程度は覚悟し、ハンドルにビニールを巻いて目立つようにしてみたりしているのですが…
もう少し容易に自分の自転車をみつける良い方法ないものでしょうか。バックミラーとか、とにかくそのように上に伸びた形の飾りをつけることも考えましたが、悪戯されたり、あるいはソレが目立ったことで盗まれてしまっては元も子もないし…と思案中です。
(前に反しますが…)リモコンのスイッチを入れると灯りがチカチカする…みたいなものがあればいいのになぁ…なんてドリームしてますが。
商品紹介、あるいは名案・妙案のご紹介、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手作りのカバーとか

難しいですねー
    整理員のおじさんの癖を見分けて、休日前は整理される先の場所にいち早く置いてしまう、とかはどうでしょう。
    あと、今日たまたまですが、ひったくり防止ネットをたぶん手作りされたと思われる自転車を見ました。色々な色が混じった毛糸で編んだものが荷籠にかかっていて目立ちましたよ。

• リモコンで光ってお知らせ

どこかの自転車メーカーのパンフレットで、リモコンのスイッチを押すと表示灯がチカチカと光って目立ってくれる自転車を見たような記憶があります。

一度自転車屋さんに相談してみてはいかがですか?

• これは?

ホームセンターなどで電池式のインターホンが
    1000円位で売っています(ネットでも買えます)。

これの親機(チャイムの鳴る方)を自転車の目立たない部分にビニールテープかなにかでとりつけ、
    子機(ピンポンのボタンのついている方)を持ち歩くのです。
    そして探したい時にピンポン、と鳴らす、と。
    たしか親機と子機は100メートル位まで離れても
    大丈夫だったと思います。

難点は、多少かさばることと、たえず電池切れに注意する必要があることでしょうか。

• ありがとうございました

レス、ありがとうございました。
    荷籠カバー…ひったくり防止にもいいですね。GWにでも取り組んでみます。
    光物はさっそく調べてみました。ヒカッチャリなる商品を発見!いささか高価ですが…あるのですね、こういうものが。お陰さまであることがわかりましたので、本気で探してみます!

レス求!トピ一覧