英国にお住まいの方、小さなサイズの女性服の購入は?

レス9
トピ主のみ0

ポリ

現地では、小柄な私。小さいサイズの女性服を探しております。ボトムスがUK6号でもぶかぶかなので、おそらく4号なのだと思いますが、なかなかサイズの合うジーンズやスラックス、スカートがありません。トップスは今のところ大丈夫なのですが。

東洋人に限らず、フランス人でも小さめの人は沢山いると思うのですが、皆さん一体イギリス内のどこで購入されているのでしょうか。
ここまで無いと、デザイン云々などと言っておられず、本当に大変です。
通販で購入できるとさらに有り難いのですが。詳しい方、是非、情報の提供を宜しくお願い致します。

ちなみに、恥を忍んで子供服も探してみたのですが、プロポーションが全く違うのですね、とほほ。恐るべし、イギリス人。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• petiteサイズ

トピ主さんこんにちは。

私も在英、size6で、着られる服は限られてしまいます。
    普通のsize6だと、ボトムスの腰回りなどブカブカなんですよね。

私は、小柄な人用のpetite(プティット)コーナーで買います。
    size6でもpetiteならフィットします。

NEXTやWallisなど、またデパート内にもpetiteコーナーはあるので試着してみて下さい。

• 私も小柄さん、お返事どうもありがとう、トピ主です。

NEXTは私も時々利用しています。Wallisというのは初耳でしたので、早速探してみます。どうもありがとうございます。非常に嬉しいです!

6号でしたら、ローラアシュレイでも扱っています。さすがにデザインは一つか二つくらいしか置いてませんが。全く見当たらないときもあります。
    それでも、6号だと腰回りはぶかぶか、ほんと泣けてしまいます。

プチサイズというのは、丈が少し短いものだと認識していたのですが、違いましたでしょうか?違っていたらご免なさい。
    以前、それを知らず (?) にプチサイズを購入して、デザインにもよるのだと思いますが、つんつるてんになってしまい、でも他によりフィットするものが無く、泣く泣くそれを履いていたことがありました。

まだ試した事はありませんが、Josephでも小さいサイズ (6号以下) を扱っていると友人に聞いています。少し、お値段ははるかも知れませんが、お互い、頑張って探してみましょう。

アメリカだと状況はさらに悪いようです。イギリスで4号だとアメリカで2号に相当し、そうそう簡単に2号は手に入らないとか。イギリスならばまだまし、と自分を慰めて凌ぐことにしますか...。

• ユーロスターでゴー!

もーフランスに行って買っちゃうのはどうでしょう?

私も相当チビですが、フランスでなら大人物の服も靴も買えます。

• 仏、伊もの

私もイギリスにいるときにサイズで苦労しました。ぶかぶかなんですよね、腰周りが。
    JOSEPHやNEXTのようなイギリスものよりは、フランスものやイタリアものを買ったほうがいいですよ。フランスやイタリアに行くと背が低い女の子がいますが、服もサイズが小さめなのがあります。

• 私もかなり苦労しました!!!!!

イギリス在住中、下着から洋服から靴まで、好きなデザインでの合うサイズを見つけるのが大変すぎて、日本では大好きだった「ショッピング」がイギリスではただの苦痛とストレスでした。

トピ主さんの年齢や洋服のご趣味などがわかりませんが、個人的には「TOP SHOP」という、若者に人気のチェーン店(?)がおすすめです。 日本の若い子が大喜びしそうな、日本ではなかなか見ないし入手しにくいような、色、デザイン、手頃な価格での洋服や下着、小物までが沢山あります。

私は大好きでした。このお店を見つけてからは、ショッピングが少し楽で楽しくなったのを覚えています。
    日本にも進出すればいいのになぁ...とよく思います。

是非足を運んでみてくださいね。

• MANGO

MANGOならかなり小さいサイズまでありますよ。

私はアメリカで2号でも大きく、0/1号を着ていました。
     MANGOはスペインのブランドなので、小さめのものがあり、品質も悪くありません。
     値段はちょっと高めで、セールの時しか行かないのですが、KAREN MILLENもサイズ1があります。

オーナーが小さめのサイズのチャリティショップだと、掘り出し物でバーバリーやMAXMARAの小さいサイズが、お手ごろ価格で買えます。

一般に、こちらのサイズ表示はでたらめなので、入りそう!と思ったら即試着して、安全ピン領域か望みなし領域かを確かめることが肝心でしょう。

• ホーリーさん、スローンさん、どうもありがとう。

久しぶりに小町を開いてみたらまたレスがついていたので、とても嬉しいです。ホーリーさん、スローンさん、どうもありがとう。

本当ですね、イギリスはもうあきらめて、他のヨーロッパの国々に頼るしかないでしょうかね。ラテン系だと今度は却って、丈が長いのは....もう、切れば良いですよね!面倒だけど。それに、スカートならおそらく大丈夫なはず。

確かにネット上でYOOXを調べて、UKサイズ4号を検索すると、大概、ヒットするのは、やっぱりイタリアかフランスものなのですよ。

でも、ロンドンにあるヨーロッパ系の洋服店の数は少ないように思うのですが.....。ここなら小さいサイズも置いているし、数もそれなりにありそう、というヨーロッパ系のお店をピンポイントで紹介して頂けると、大変有り難いです。

今現在は、なかなか仕事に余裕が生まれず、他国にショッピングという感じにもならないのですが、いつかは是非フットワーク軽く行きたいものです。それまでに多少なりとも語学を勉強して置かねば...。

• ローラ・アシュレイ

ローラ・アシュレイのこども服の一番大きいサイズをよく買っていました。あとはパリに定期的に行って洋服を買っていました。パリではサイズに困ることはありませんでした。必要なときは購入直後にお直しサービスをお願いしていました。

• 皆さん、ありがと〜!

前回の発言とタッチの差で、他にも幾つか投稿して頂いていたようで、本当に嬉しいです。

151cm 38kg 27歳さん、素晴らしいハンドルネームですね。この通りだとそれば、本当に小柄でかわいらしい方なのでしょうね。私は、全体的には日本では平均的だと思うのですが、ボトムが貧弱なようです。おっしゃる通り、まさにショッピングは苦痛とストレス。オススメ店、是非試してみます。

ネッシーさん、MANGOは私の友人も挙げていました。是非調べて行かなければなりませんね。K Millenもトライしてみます。貴重な情報をありがとう。ショッピングが楽しくなる日は近いかも?

まりさん、やはり仏が無難かしら。ショッピングのために他国に足を運ぶバイタリティーには脱帽です。パリでオススメ店の名前など覚えていらしたら是非教えてください。仏には仕事関係で僻地にしか行った事の無い私ですが、パリに行ける事があれば、是非足を運んでみたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧