逗子は子育て向きな土地ですか?

レス3
トピ主のみ0

なのちゃん

子供

このたび、逗子市に引越ししようか悩んでます。夫は大船勤務なので通える範囲内だと思うのですが、米軍基地や暴走族がくるなど聞き、どうしようか迷ってます。小学校と幼稚園にかよう子供がいるので、お勧めの場所や学区など教えてください。逗子市にそのような地域がなければ、大船近辺で教えてください。今週末に物件探しに行きますので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 藤沢市、横浜市

大船から通える範囲でしたら、藤沢市もいいですよ。
    人気エリアではマンションが乱立気味で、保育園、小学校ともパンク状態ですが、場所を選べば、子育て環境は良いと思います。

鎌倉、逗子、葉山は、隠居老人の町というイメージが強いです。老人福祉には力を入れてると思いますが、子供は?です。私立学校に入れるなら、近くに良い学校が沢山あり、環境も良いですが。

暴走族といえば、やっぱり134号線近くはうるさいですね。

うちは鎌倉市ですが、公立小中学校の評判は良くないです(泣)。まわりに子供が少ないので、安全のため学校まで送迎しています。

大船駅の半分は横浜市なので、横浜も良いかも(政令指定都市ですから)。

たいした情報じゃなくてごめんなさーい!

• 子持ちの方にはいいとおもう

葉山在住です。
    鎌倉や葉山、逗子に引っ越したいというトピックが公にでていると、ほんとは自慢したい、おすすめしたい気持ちと、あんまりたくさんいろんな人にきてほしくないという複雑な気持ちがこのへんの住民にはあるようなきがします。

鎌倉、逗子、葉山関連のトピックを読んでいると、そこまで言わなくてもいいのにとか、ひどく言いすぎだなと思うことがあります。確かに住んでいれば問題や文句もでてきますが、そこまでひどくもないと思います。

都心から通っている人もたくさんいます。バスがない範囲なら逗子は葉山に比べればずっと便利だと思います。大船勤務ならとても近いですね。

このへんは小さいお子さんがいる家族が多いです。子供を連れて遊びにいける公園やハイキングコースも多いし歩いてビーチにいけます。教育や文化への関心が高い人が住民に比較的多いように思います。子供にとっての環境はいいと思います。

• ありがとうございます

いろんな情報をありがとうございます!とっても参考になりました!感謝!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧