前日、いつも緊張してしまう私。

レス2
トピ主のみ0

アリス

健康

30代後半の主婦です。
ここ1年前ぐらいから、次の日に、何かあるという前の晩、異常なくらい、目が冴えるというか、緊張してしまうというか、殆ど眠る事ができません。
殆どというより、全く眠れていない状態です。

眠れない出来事というのは、子供の入学式、卒業式の前日は、全く眠る事ができず、
又、友達との約束(役員などの、大切な打ち合わせなど)がある前日も、殆ど眠れません。
参観日、普通の行事ごとなどは、眠れています。

自分でも気付いていますが、心の中で、なんとなく、『行くと疲れそう』とか『めんどくさい』など思っている出来事ほど、前の晩、緊張します。

毎回、その当日は、寝不足で、フラフラで、顔もむくれていて、とても悲惨な状態で情けないです。
今は、何かある度に、又、眠れないかもと、もっと緊張が高まりそうな気がしています。
何か、リラックスして、熟睡できる方法ってありませんか?お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どなたからも、なかったので。

トピ主です。
    どなたからも、ご意見を頂けなかったので、残念でしたが、その後、自分なりに努力してみました。

実は、投稿後、今度は、急に職が決まり、先方より『明後日から来てくれ』と言われ、又、例のごとく、前日は、緊張してしまい大変でしたが、毎日、出かける事で慣れを感じ、今は、緊張して眠れないという事はなくなりました。

又、あれから、いろいろ考えてみたところ、体力を付けようと、日頃から、ビタミン剤もそうですが、栄養ドリンクなど、飲む過ぎたところもあり(身体に良いと思い、つい高いものを)、それが、返って、過剰に興奮状態にさせていたのかなと思っています。
    これからは、あせらずやっています。

• 遅ればせながら

栄養ドリンクはカフェインが入っていますね。

牛乳に眠くなる成分が含まれていると聞きましたが、嫌いでなければホットミルクなんかの方がいいのではないでしょうか。

私も、特に何でもない日でも不安感で寝付けないことがありますが、そんなときは小町を見る!

気がまぎれるし、そのうちに目が疲れて眠くなります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧