各家電(冷蔵庫・洗濯機)の購入月はありますか?

レス2
トピ主のみ0

メロ

健康

こんにちは。
よく、車の購入は決算の3月がお得と聞きますが、各家電、特に冷蔵庫・洗濯機にもそういう月があるのでしょうか?

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン・パソコン等等、
の各ご家庭にあると思われる家電で、
エアコンは夏前ボーナス時期に価格が下がるような気がしますが・・・
というのも、先日洗濯機が不調になり、
そろそろ家電の買い替え時期を迎えている我が家。
予算を含めて現実問題として電卓をはじく毎日です。

そう考えると年数もかなりのものになる我が家の冷蔵庫、
いつ壊れてもおかしくない状態に、電気代などを考えると完全に壊れる前に買い換えたほうがよいのではないかとの話にもなりました。

価格.comなどを見て、各店比較の底値や性能などの勉強は出来ますが、
地方なので、価格は参考にしかできません。

いつの購入がお得なのか、教えてください。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 安売りは

やはり年度末決算や新年度向けとなる3月、夏冬のボーナス期には、多くの販売店で大々的なセールが行われると思います。

また、その時期に合わせて新製品を出すことも多いため、発売直前には、旧型製品が安売りされたりします。

エアコンのような季節商品はシーズン直前の拡販セールやシーズン末の在庫処分セールが狙い目でしょうね。

• トピ主です

節約くん 様

レスをありがとうございました。
    トピを探していたものの、迷子になっていました。

>夏冬のボーナス期には、多くの販売店で大々的なセールが行われると思います。
    また、その時期に合わせて新製品を出すことも多いため、発売直前には、旧型製品が安売りされたりします。

そう考えると、あとひと月、もしかすると今月末あたりからセール等が始まるかもしれませんね。

新製品発売情報に関しても、いつ頃出るか電気屋さんに聞きたいと思います。
    そして、新製品発売後、価格.comなどで新製品の使用感想などを参考意見として旧製品との比較をし、自分にとって使い勝手の良いものを定めればいいのですものね。

我が家の家電が完全に止まってしまったわけではないので、
    この期間を利用して市場調査を引続きしたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧